• 締切済み

これは恋ですか?

23歳既婚です。 結婚して1年です。 夫の友達に何回か会ったり遊ぶうちに、気が合うし楽しいし、もっと会いたいと思うようになってしまいました。 夫抜きで話したいと思うようになります。タイプでも好みでも無いのに、恋なのでしょうか。 キスやセックスがしたいわけではありません。もっと仲良くなりたいし話したいんです。 でも夫に悪いと思うのか、その方は私が連絡しても返してくれません。

noname#235120
noname#235120

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

何か、貴女のおつしやられている事、少しへんです、ただのワガママでわありませんか、主人の友達と、もつと仲良く話がしたい、相手の友達わ、俺を好きになり付き合いたいと貴女が言っていると、とります、旦那の気持ちを考えると、偉い嫁もらつたな~と思ってます、そんなんじや、ないでわ、通じません、貴女は今、嫁でも妻でもなく、ただの少女ミイハて感じです、旦那の友達からTelしてこないのは、当たり前です、新婚家庭に行き、嫁さんから誘いの電話してくる、貴女わ、先に言いましたがワガママな性格か、恋多き性格です、

回答No.14

その入り口に入ろうとしていますね

noname#235120
質問者

お礼

止めないといけませんよね。今日は沢山LINEができたので嬉しかったです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.13

それは友情です あなたはお友達がいないんでしたよね? なのでお友達が出来て楽しいのです ただ旦那のお友達とは旦那を通じてでなければ連絡をしてはいけません

noname#235120
質問者

お礼

私も友達だと割り切っています。 旦那を通じないといけないんですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.12

多分、恋の第一歩でしょうか。 ただ、彼の方には、その気は無いのと御主人との関係が大切なのでしょう。 仲良くなりたいだけなら御主人が一緒でも問題ないでしょ? 彼は賢く堅実な人だということです。あなたの好意に気付いて 拒絶してるのだから、あまり積極的に連絡してると、そのうち御主人に 相談されると思います。

noname#235120
質問者

お礼

そうですね。2人きりは止めるべきですね。 積極的にならないようにします。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

>気が合うし楽しいし、もっと会いたいと思うようになってしまいました。 恋のようなものでしょうね。 二人で合うようになると、人間関係が無茶苦茶になりますよ。 彼も、それがわかっているから、連絡を返してこないのでしょう。 あなたは既婚者ですから、ある程度、節度を持った行動を とらないとおかしなことになりますよ。 しかも、相手が近すぎる。 全然関係の無い相手ならいいですけど。 まあ、ほどほどにやってください。

noname#235120
質問者

お礼

恋ですか…。2人はさすがにマズイですよね。 ほどほどにしておきます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.10

1。タイプでも好みでも無いのに、恋なのでしょうか。  恋なら不倫の恋です。 2。キスやセックスがしたいわけではありません。もっと仲良くなりたいし話したいんです。  まあ幼稚園程度の子供の言い訳ですね。 3。でも夫に悪いと思うのか、その方は私が連絡しても返してくれません。  向こうは普通の脳みそがある方のようで安心しました。

noname#235120
質問者

お礼

これも不倫になるのでしょうか? 私もさすがにベタベタはしないつもりで、友達でいれたらなって思ってます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

《タイプでも好みでも無い》けれど《もっと会いたいと思う》 これは“波長が合う”ですね。 同性ならば問題は発生せず生涯の友の存在となるでしょう。 しかし男女の仲とは、それが恋愛に発展してしまう恐れが有ります。 《夫抜きで話したいと思うようになります》と有る様に女は感情的な生き物。 一方、男は論理的な生き物ですから《私が連絡しても返してくれません》となります。 男は仕事の次に友情を大切にしますが彼の行動は《夫に悪いと思うのか》では無く面倒事に巻き込まれたくない自己防衛でしょう。 個人的な感想です。 “逆の立場だったら?”とは頭を過りませんか。 “二人だけで会いたい”は既婚者として無責任な行為だと思います。 それは相手が“結婚前からの友達”ではなく“結婚した夫の友達”だからです。

noname#235120
質問者

お礼

そうなんですよね。 似てる部分があって、話も合うので楽しいです。 男は面倒と思うのですね。 2人きりはさすがにマズイですよね。 結婚したからこそ仲良くなれたので…余計に駄目な関係ですよね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.8

その男性が頭が正常なら浮気でもやろうものなら慰謝料が高くつくので踏み止まります。

noname#235120
質問者

お礼

浮気は私もする気はありません。

回答No.7

恋かもしれませんが、もうそれ以上先に行くのはやめておいたほうが良いかと思います。

noname#235120
質問者

お礼

私も、この気持ちを止めたいです…。会いたいと思ってしまいます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

多分次の恋ではないですが? ご主人もしういった中の一人なのでしょう。 これこらもたくさんの恋をするのではないでしょうか。 そういうタイプの女性なだけです。

noname#235120
質問者

お礼

私は惚れやすいタイプな気はします。

関連するQ&A

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • 恋について

    既婚で40代のおじさんです。 結婚後10年以上経ち、こんなことは初めてなのですが、 どうやら最近、若い女性に構われると妙に惹かれるようなのです。 こんな私でも若い頃は、自分の理想や好みが有って、そう簡単に 誰でも好きになるということはありませんでした。 これってしばらく恋から遠ざかっていた人が陥りやすいことなの でしょうか?

  • 未来のない恋と彼

    長く付き合っていた人と、最近別れました。 理由は、彼に対する不満(結婚したいと言いつつ全くお金を貯めてくれなかったり)と、気になる人ができたからです。 その人は既婚者なので、好きになることは許されませんし、行動を起こす気もありません。 けれど気になる人ができてから、彼と会いたいという気持ちが薄れ、会っても前のように楽しめなかったのです。 キスなども、『したい』というより『できる』という感じでした。 全てを正直に話したら、彼も「もうおしまいだね」と言い、お互いに別れる方向で考えていたのですが、数日経って彼から「やっぱりすごく好きだから離したくない。でももう戻る気がないのなら、連絡を絶つ」と連絡がきました。 自分の選択は本当に正しいのかと、揺らいでしまっています。 既婚者に恋して別れるなんてバカみたいかなとも思うし、好きでいられるものなら別れた(?)彼を好きでいたい気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? ご意見を聞かせていただきたいです(>_<)

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • 恋してますか?

    結婚16年目40代の主婦です。最近、恋がしたくって仕方ありません。 ドキドキしたりときめいたり、なんか片思いみたいな恋。 男性も女性も既婚者でも恋ってしたい願望あるんでしょうか? 夫のことは愛してると思います。嫌いじゃないので・・ こんな気持ちって変なんでしょうか? 40代の方からのご意見特にお願いします。

  • 既婚女性との恋について、悩んでいます。

    43歳独身の男です。10年来付き合いのある知り合いの既婚女性を好きになってしまいました。 きっかけは、去年再会した時に彼女から告白めいたことを言われたこと。それ以来彼女が気になりだし、デートを重ねて現在に至ります。 しかし彼女は既婚者。私もはじめは不倫の恋はしたくないと思っていたので、このことを女友達(独身)に相談。勿論女友達は「やめるべき」と反対。 その後彼女との付き合いを始めてからも女友達から状況を聞かれ、正直に話したところ数回に渡って説得されました。 女友達とは揉め、私も彼女に勘違いをされたくないので女友達には連絡を断つことに。 今は彼女のことしか考えられません。年齢的なこともあるのでできれば彼女と結婚したい。彼女に離婚の意思があるかはわかりませんが。 けれども一方で、女友達が反対する気持ちもわかるのです。社会的に許されないことをしている訳ですし。 このまま進むべきか、やめるべきか悩んでいます。ちなみに彼女に子供はいません。

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 35以上の男の恋について・・・

    少しカテ違いかも知れませんが、微妙な表現があるので此処に質問する事多めに見て下さい。 この間 別れた彼と会ったんです。彼にはもう彼女がいます。だから内緒で会ったんです。私と彼が別れた原因の一つにセックス出来なかったって言うのがあると思います。彼は私と別れた後、即この彼女とセックスし付き合い始めました。その時、友人に言われました「待たせ過ぎたんだよ 彼は刺激に負け楽な方に流されたんだ」私は処女で中々出来なくて彼を待たせていたんです。 そんな中、彼から連絡があり男友達に相談したら、君が抱かせてあげれば彼は戻って来るんじゃない?って言われました。彼とは別れてからも珠にメルのやり取りをしてたんです。彼は「別れてるのに良くないよケジメだし、君と話していると君に会いたくなる 会ったら抱きしめたくなる あいつがいるのにそんな事していいのか」彼は苦悩している様に見えた。彼は全く私に気持ちが無い訳では無い。彼の心に揺さぶりを掛ける事が出来るかも知れない…彼を取り戻せるかも知れない そう思ったんです。 それで彼と会いラブホへ行ったんですが、彼は今の彼女と別れる気何て無いんです。それなら私、やっぱりセックス出来ないって拒否しました。彼は私に手で処理させた後、こう言いました「20代の恋と この年になっての恋と違う この年になっての恋は守ってやりたいって思う あいつは俺が守ってやらなきゃって 今あいつに別れようって言ったらあいつダメになる それ位俺の事思ってくれてるって伝わるんだよ」そう言いました。私つらかった…彼女の事、好きは好きだと思う。でも私をラブホへ誘ったのは何故?性の処理なの?…って。『男はセックス出来ない女に興味は無い 100回の愛してるって言葉より たった1度のセックスの方が愛を感じる事がある』男友達にそう言われました。 こう言う場合、やはりもう彼は戻っては来ないでしょうか・・・