解決済み

インフルエンザ

  • 困ってます
  • 質問No.9576507
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

インフルエンザに患って4日がたったのですが、鼻水と喉の痛みがあります。
病院で貰った薬は1回だけ飲むインフルエンザの薬と解熱薬だけでした。
市販の喉鼻に効く薬を飲んでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2029/6161)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
1回投与というのは 抗ウイルス薬で 対症薬品ではないと思います。
対症薬は解熱剤だけだから 他の症状は 一応医者に相談してください。
漢方など生薬なら大丈夫だとは思います。
お礼コメント
xrandyx

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 18:04:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (96/549)

4日目なので何やっても無駄です
自爆テロしに病院に行ってほかの人に移しつつ 待合室で長いこと待てばしょおほうされるかもしれませんが
ほかの人にも迷惑で病状も悪化します
あきらめて寝ているのが一番です

鼻水では永津松用でしたら詰まった鼻と反対側のわきにテニスボートぐらいの大きさのものを挟むと 鼻が通ります

鼻水は体内で戦った白血球の死骸とウイルス等なので 鼻をかみ排出することを勧めます
薬で抑えると直りが悪い

のどの痛みは はちみつで緩和されます なければ 飴や砂糖でも緩和されます
お礼コメント
xrandyx

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 18:04:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (825/2313)

処方された薬は新薬と思われますので、
処方された病院or薬剤師にご相談下さい。

新薬ですので、他の薬を飲んだ場合
想定できない副作用が発症する可能性がある為です。
お礼コメント
xrandyx

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 18:04:23