• ベストアンサー

未読スルーで脈アリ判定

結構中の良い1歳年下の女友達がいます  。 LINEのやりとりもわりと頻繁にします(週4回程度で相手からだったり自分からだったり五分五分)2人飲みも何度かします。 最近、LINEのやりとりが少しユルユルになってきました。返信はありますが、なんだか緊張感は前ほど無い印象です。 先日、試しに未読スルーをしてみたら、朝と夕方に普通の内容のLINEがきました。その日の夜中に反応無いから心配の内容と変わりました。 次の日のお昼に着信もありました。 さすがに可哀想になり夜に仕事を理由に返信が遅くなって申し訳無い旨と、 電話までしてくれて嬉しかった旨を伝えました。 脈アリと判断して良いんでしょうか。

noname#250039
noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

微妙ですね。 だってここの回答者は彼女を知らないから。 あなたが試した事柄は彼女の脈の有無に無関係で“普段のやり取りのルーチンから外れたから”の行動とも受け取れます。 脈の有無なんて気にしないで気持ちを伝えれば、結果がどちらにせよ早くモヤモヤは解消されると思いますよ。