• ベストアンサー

未読スルーで脈アリ判定

結構中の良い1歳年下の女友達がいます  。 LINEのやりとりもわりと頻繁にします(週4回程度で相手からだったり自分からだったり五分五分)2人飲みも何度かします。 最近、LINEのやりとりが少しユルユルになってきました。返信はありますが、なんだか緊張感は前ほど無い印象です。 先日、試しに未読スルーをしてみたら、朝と夕方に普通の内容のLINEがきました。その日の夜中に反応無いから心配の内容と変わりました。 次の日のお昼に着信もありました。 さすがに可哀想になり夜に仕事を理由に返信が遅くなって申し訳無い旨と、 電話までしてくれて嬉しかった旨を伝えました。 脈アリと判断して良いんでしょうか。

noname#250039
noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

微妙ですね。 だってここの回答者は彼女を知らないから。 あなたが試した事柄は彼女の脈の有無に無関係で“普段のやり取りのルーチンから外れたから”の行動とも受け取れます。 脈の有無なんて気にしないで気持ちを伝えれば、結果がどちらにせよ早くモヤモヤは解消されると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性が未読スルーするのは脈なしですか

    男性に質問です。 男性が未読スルーするのはやはり脈なしですよね。。 朝返事が来たのに対して私が返信して、 そこから今未読のまま10時間以上放置されています。。 内容は今週末遊びに出かけるのですが、その待ち合わせとかの内容でした。 途中ストーリーズをアップしたら、それは足跡ついて見てるのに、連絡は未読スルーされてます。。。 脈アリの相手なら男性はすぐ返しますよね。。。

  • 1日未読スルーについて。

    脈ありかと思ったらそうではなかった? 1日未読スルーについて。 出会って1か月半です。(まだ付き合っていない) 出会った当初は朝・昼・晩連絡をとっていました。 今週末に会う約束はしています。 先週末に会う予定でしたが、リスケとなったため 彼からの提案で今週末会う事になりました。 リスケの際は 彼(次いつ空いてる?) 私(平日?週末?) 彼(長く一緒にいたいから週末がいいかな!) 私(〇日はいま空いてるよ。) 彼(その日1日を俺に下さい!) 私(楽しいデートにつれていってほしいな) 彼(うん!1日もらえればしっかり楽しませる!) 私(絶対?) 彼(絶対!!!!) 私(じゃあその日にしよう。楽しみにしてます。) このようなやりとりできまりました。 その後彼が忙しかったのか、 先週金曜夜におくったラインが丸1日既読にならなかったため、 読まないなら消そうと思い送信取り消しをしました。 (送った内容は、今会社だよーといった内容の文面です) すると数分で彼から、 (遅くなってごめん!!!昨日は同僚らと飲んでた!!)と連絡が入りました。 とくに返信しなかったら、1日経って彼から(怒ってる??)ときたので、 (怒ってないよ!でも少し不安だったよ)と返信すると、 (不安!!?そんなん感じんといてよ!!)ときたので、 (りょーかい!そうするね!ありがと^^)と返信しました。 しかしまた1日未読とかザラです。 当初はかなりのペースでやりとりをしていたので、不安になるのです。 最後のやりとりは、火曜の夜中に (台風でクライアントに被害がでて、その対応してた!)ときたので、 (台風すごかったもんね。被害が最少な事を祈ります。)と返信しました。 (人的被害はなかったよ!!!)ときのたで、 昨日の日中に(それなら不幸中の幸いだね!昨晩寝ぼけてラインうったからそっけなかったね。ごめんね。)と送りましたが、丸1日未読です。。 忙しいのかな、、と思いますが。 ちょっと不安です。 彼30歳 私32歳です。

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 続く未読スルー

    これまでコンスタントに連絡を取っていて 頻繁に会っていた人から急に未読スルーされるようになりました。 初めは約半日、次の日は1日です。 向こうから連絡が来たのにその返信をすると未読スルーが続きます。 距離を置きたいのだとしたら何故自分から連絡してくるのでしょうか? 意味が分かりません。

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

    半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。 怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。 翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。 自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。 その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。 彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。 本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。 ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、 不安で泣きそうです。 もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか? なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか? 不安でたまりません。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

  • 未読スルーに関して

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。初対面の時からお互い好意を感じ初めてのデートで告白され付き合い現在に至ります。付き合い始めから最近まで 彼は一日3,4回ラインをくれ、毎日夜電話し、家族の事や、お互い日悩み事などを話し、今となっては笑えますがいつか家族になりたいと言っていたほどでした。9月末に初めて彼と3泊の旅行に行きましたが、その前週私はひどい夏風邪をひき、相手は独立一年目と任されている会社に新しく雇い入れた人が入ってきたことで一気に多忙となり、旅行を取りやめようかと思ったのですが、体調もある程度回復し彼も行きたがったため決行しました。しかし、仕事が気になるのか常時携帯を手放せず、私は仕事の事を忘れてゆっくり話す時間が持てると思ってたのですが、それは叶わず、それでもお互い初めての旅行を大きなトラブルもなく終えました。家に送り届けてもらってからラインで3日間のお礼とねぎらいを書いたところ、今までなら自分も一緒に入れて楽しかった、と書いてくる彼が、気を遣わして、寝不足(い引き)にさせてごめんとだけ返信。疲れと仕事が気になって楽しめなかったんだと感じ、ゆっくり休んでくださいとだけ返信しました。2日後会社が始まるタイミングで、体調を聞くラインと、仕事が落ち着いたら私と話す時間を割いてもらえないか?とラインをしたところ今日まで11日未読スルーされています。 普通に考えれば元々まめで今までは私の返信が遅れるだけでどうしているのか、元気か?と聞いてくる人でしたのでこれだけ長い間読みもしないというのは私に対する優先度が下がり、読むことすらしたくない(多分ポップアップで読んでいると私は思っています)のだろう、つまりこの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。 ただ私は、自分の知る限り、この状態になるまで喧嘩した覚えも、彼の気分を害することもした覚えはなく、旅行後にこんな状態になるのか理解できず悩んでいます。 私の送ったラインをポップアップで読んでいて返事したくないから既読にしないのか?ラインを読んで時間が出来たら連絡するという一言も書けないほど仕事が忙しいのか?未資することで私から別れを切り出してほしいのか?未読スルーの人に追いラインをしての意味ないと思い電話しようかと思ってはいるのですが、私は彼に話したいと投げかけているのでこのままもう少し待つべきなのか?  ご意見を伺えたら嬉しいです。 因みに彼は付き合って2か月目にこそこそしたくないと母にあいさつに来ました。ですが私は彼側の家族【高齢のご両親、お母様は施設)を存じておらずお互いの友人も知りません。 実は旅行で彼の車にジャケットを忘れてしまい、忘れた旨と受け取りたいことは旅行直後のラインで知らせており、その際実家にいた彼は明日届けるよと言ってくれていましたが、お父様の用事で実現しませんでした。ですので受け取るために彼が会ってくれるのであれば話したいと思っていますが、なんせ未読スルーの状態なので。

  • 脈アリかどうか教えてください。

    脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております