• 締切済み

購入当初からスマートフォンの調子が悪い

スマートフォンの電源がすぐに切れるのでドコモショップに持って行ったところ、電源を切れば直ると言われ、それ以上の対応はしてもらえませんでした。もちろん直りません。docomoに問い合わせても、設定変更の案内しか対応してもらえませんでした。購入当初から調子が悪く、充電完了から1時間ほどしかもたないようになり、ついには電源が入らなくなりました。購入から数か月です。解決方法はありますか。15年以上利用してきましたが、docomoをやめることも検討しています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

NO4です。発売日:2017年2月10日発売の機種で、バッテリーパックが取り外し可能みたいですね。バッテリーの接点の汚れなど確認して下さい。バッテリーを長時間もたすならGPSを切る。この機種にインストールされているアプリで何かありませんか?アプリで携帯の調子を確認出来る「スマホ診断」で簡単な診断も出来ます。

• gokukame
回答No.4

ドコモショップはドコモの代理店です。ここはドコモに関係していないサイトです。使っている機種等の詳細を書いて質問すると回答しやすいです。使っている機種名。不具合。で検索するとある程度の原因が出て来ると思います。「購入から数か月です」なら販売店で交換してくれるのが常識です。強く言いましょう。

90sd34lsd
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモショップとしては、「電池パックの有償交換以外の対応はできない」と回答がありました。 また、docomoへの問い合わせでは、「実際に受付を行った窓口までご確認くださいますよう」と。交換については、「交換ではなく電話機をお預かりしたうえで、問題の改善に努めております。」との返答でした。 機種はらくらくスマートフォン4 F-04Jです。

• haro110
回答No.3

大変お気の毒です。メーカー送りをして下さい!と強引に言われたら如何でしょうか? そうすれば多分リファービッシュ品と交換してくれそうですけど。 ★今後は格安SIMに移行をしたら如何でしょうか? 僕は色々と嫌気がして何とか安く自由に使えないものか!?っと 五年ほど前に思って大手キャリアを飛び出して自由に安く上手く利用しています。 端末は好きな様に選択すれば良いし、縛られない頼らない生活は気ままで良いですよ。

90sd34lsd
質問者

お礼

ありがとうございます。 docomoに再度問い合わせします。 格安のは今度勉強します。

• okvaio
回答No.2

>購入から数か月です。解決方法はありますか。 殆どのものは保証期間が1年あります。 数ヶ月では、交換してもらった方が良いかと思います。 また、できるはずだと思います。 修理は故障をくり返す可能性がありますのでお薦めできません。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/

90sd34lsd
質問者

お礼

ありがとうございます。 交換できないか、docomoに直接聞いてみます。

回答No.1

「電源を切れば直る」 これで引き下がったのですか? 「勝手に切れる」これは完全に不良品です。 不良品だから交換を主張してください。  

90sd34lsd
質問者

お礼

ありがとうございます。 不良品ということで、おしてみます。