• 締切済み
  • 困ってます

スマートフォンの充電器互換性について

スマートフォンの充電器を購入検討しています。 (店舗経営していまして、充電したいお客様用に設置予定です) ちょっと調べたところ、 auのAndroid、DocomoのXperia、Softbankのiphone、HTCDesire、、、 それぞれ対応のACアダプター充電器が存在していました。 やはり店舗設置するからには、主要3社のスマフォ充電をカバーしたいのですが、 その場合、それぞれを購入しないといけいないのでしょうか? また、現在、auの充電用ACアダプターと、Docomo,Softbank共用の充電用ACアダプターが あるのですが、microUSB変換コードなどを買えば、上述のものは買う必要がないのでしょうか? 私自身スマフォを持っておらず、初歩的な事かも知れませんが、 ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jtake00

専用充電器があるのには理由がありますが とりあえず充電できればいいというのなら iPhone用、MiniUSB、MicroUSBの充電器があれば 充電できます。 ただ、PCに繋いだら充電できるけどACアダプタ接続だと 充電出来ないケーブルもあるので注意。 私自身はMiniUSBの充電ケーブルに Mini→MicroUSBアダプタ Mini→iPhoneアダプタ で充電できています。 ただ、店で置くのならちゃんとしたケーブル(純正品)使うべきでしょうね。 大切なお客様のスマートホンを潰さない為に。 (非純正でなにかあったら言い訳出来ない)