• ベストアンサー

スマートフォン

スマートフォン購入を考えてます。 どちらのメーカーでどの機種がいいのでしょうか? 詳しい方アドバイス下さい。 あと、購入するにあたってお得な購入方法ありますか? 例えば昔だとドコモショップで購入するより電気屋さんで買った方が安いとか… 宜しくお願いします。 ちなみに今はドコモで10年以上使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.5

ギャラクシー2の機能におサイフケータイ機能が付いた秋以降のモデルありますかね? >今年の秋以降はまだ無理かもしれませんね。 しかしながら、GoogleはGoogle Walletと言うサービスを始めました。(USでのお財布ケータイ) いずれは、日本にも入ってくるでしょうね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110527/360759/

その他の回答 (4)

• bakaok
回答No.4

>どちらのメーカーでどの機種がいいのでしょうか? 何を求めるのか? 単純な高性能なスペックなのか? それとも日本独自機能搭載なのか? 現状で言うならスペックならGALAXY S II。 日本独自機能搭載端末でならXperia acro。 日本メーカの端末はすべてゴミレベル。 >AppleがSamsungと訴訟(特許問題)を起こし、Samsungは敗訴となり、 まだ裁判の結果は出ていない。 一時的に米国ITC(国際貿易委員会)が輸入停止しただけ。 それと >ヨーロッパではGALAXY Tab 10.1の販売禁止となりました。 に関してもだけどAppleの提出した書類に偽造が見つかって http://slashdot.jp/apple/11/08/19/041258.shtml 販売停止が保留になっている。 >メーカーで言うと、Samsung、Sony Ericsson、パナソニック、東芝あたりが冬モデルで期待出来そうです。 Docomoの場合、冬モデルで一番高性能になりそうなのはLGの端末だという噂も。

ajtmjhjm
質問者

お礼

LGって?

• droid_x
回答No.3

>iPhoneのようななめらかなタッチパネルの機能は秋以降のモデルには搭載されてますか? はい。秋以降のモデルにも搭載されますね。

ajtmjhjm
質問者

お礼

期待したいですね。 ギャラクシー2の機能におサイフケータイ機能が付いた秋以降のモデルありますかね?

• droid_x
回答No.2

買収したのは、GoogleがAndroidを守る為です。 USでは最近、訴訟の嵐です。AppleがSamsungと訴訟(特許問題)を起こし、Samsungは敗訴となり、ヨーロッパではGALAXY Tab 10.1の販売禁止となりました。 MicrosoftはHTCに対して1台あたり5ドルのライセンス料を支払う様に求め和解しました。、Samsungに対しても同様求めています。額は15ドルです。 また、AppleはMotorolaに対しても訴訟を起こしています。(タッチディスプレイの特許侵害として) GoogleはMotorolaの所有している特許(約15000件)を得て、Androidを守ろうとしています。 今後は徐々に訴訟の案件も減ってくるので。 >どちらのメーカーでどの機種がいいのでしょうか? 10月にAndroid4.0が発表になるようです。ですから、新しいOSが搭載された機種を選択した方が無難でしょう。冬モデルまで待ってみるとか。 メーカーで言うと、Samsung、Sony Ericsson、パナソニック、東芝あたりが冬モデルで期待出来そうです。 >あと、購入するにあたってお得な購入方法ありますか? ヤマダ電機とかでポイント等溜まっていたら、そこで購入した方が得です。量販店のポイントとドコモポイントの両方が利用出来ますから。

ajtmjhjm
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。とてもありがたいです。 最後にあと1つ、iPhoneのようななめらかなタッチパネルの機能は秋以降のモデルには搭載されてますか?

• Gletscher
回答No.1

今日のニュースを見ましたか? googleがモトローラ・モビリティの買収を発表しましたね? スマートフォン業界が大きく変わるかも知れません。 少なくとも、今の多くのスマートフォンが採用しているOSのAndoroidの行方が心配になってきました。 今はスマートフォンを買わずにしばらく様子を見たほうが良いのではないでしょうか? 携帯電話に比べてウィルスも心配だしね。

ajtmjhjm
質問者

お礼

買収してどのように変わるのですか? 無知なので…