シャイな男性へのアプローチ

シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-01-10 20:15:51
  • 回答No.5
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
oceantea358様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」「追加コメント」等々ありがとうございました。

💛「ご回答とアドバイスの程、ありがとうございます。補足させて頂きますと、今回好きになった相手がたまたまシャイで奥手な男性でした。一度だけ二人で遊びに出かけたことがあり、その時は彼の得意分野の場所でもあったので、終始エスコートしてもらいました。なので、どちらかと言えば(2)に近いような気がします。」・・・とのこと

A)なるほど、(2)ですね! ・・既報の通り、一般的に彼の様な男性は、かなり貴女の力と配慮で影響を受けると思います。

*「相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。」・・どころか、「彼の得意分野の場所でもあったので、終始エスコートしてもらいました。」・・とことと、これは貴女のエスコートされる側の「配慮」のお陰です!

*目に見えない所でデリケートな配慮をされている様な気がします・・彼は彼なりにシャイな中にも「頑張っている」じゃありませんか?

*きっと貴女の受け方が上手い事と思います・・そして、こういう事の連続が徐々に彼に力と自信を与え、自然な中に、シャイながら変わって行ける事と思いますから、彼にとって非常に重要な女性だと察します。

💛誰より彼が貴女の大切さを理解している事だと思います。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
oceantea358

お礼率 83% (15/18)

補足のご確認とアドバイスの程、ありがとうございます。
褒めて頂けるようなことは何一つできていないのです。
アプローチをしたいけれど、どうアプローチしたら迷惑にならないか悩むばかりです。
時間をかけてゆっくり相手のペースを乱さないよう距離を縮めていけたらと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-11 13:51:10
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。