• 締切済み

別の方で回答が来なかったので。。

別の方で回答が来なかったので。。 私が悪いのでしょうか? この前出掛ける時に私のケータイの電池の消費量が早いのでなるべく減りを遅くするために目的地に到着したなどの報告以外はほぼ返信せずにいたのですがこれに対し彼を怒らせてしまいました。 前に何回か彼も私と同じことをしていて私はそれに対して何も言わず、私も前に今回起こったことと同じことをしていたのですが特に指摘はされませんでした。 今回の件に関しては私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

充電バッテリー購入すれば、解決します。2,000円以下でアマゾンで購入すれば3日以内で届きますよ。変な言い訳するよりも、購入した物を見せるのが一番です。

  • maido2008
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

男性はお若い方なんでしょうね 私も若い頃は嫉妬や独占欲が強い方でした 自分は仕事や付き合いなどで男女関係なくお付き合いをしていたのですが、彼女には同じような事はして欲しく無い、という想いがありました 自分に自信が芽生えてくると収まる事だとは思うんですがどうでしょうか 良い、悪いで言うと良くは無いとは思いますが質問者さんの普段の振る舞いはどんな感じなんでしょうかね 異性が勘違いをするような事を無意識のうちにでもしているのであれば心配になる男性の気持ちは理解できます 携帯のバッテリーの問題だと軽量の予備バッテリーも売っていますので、彼氏とのコミュニケーションを本当に楽しみにしているのであれば何かしらの解決策を探すはず…という具合に何でも悪い方にこじつけてしまいます 携帯電話の問題では無く、お互いの信頼関係の構築の問題だと感じます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

携帯のバッテリーの減りが早いのは普段のやり取りから把握出来てるはずでは? 最近減りが早いのよね 必要最低限しか返せないこともあるよ もう○パーセントしかないから返信雑かもー それで怒る人はいないかと思いますが。 怒るのは「そのために返信が少なかったと知らなかったから」では無いですか?

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

携帯の電源を切る前に彼に「今から00時まで電源を切るから」と連絡をしていれば問題は起こらなかったのでしょう。 今後は必ず断りをいれてから切ると言えば良いでしょう。 それでも怒りが収まらない様でしたら、今後の付き合いは考え直した方が良いと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

相手は、どうであれ“自分がきちんと”していれば誰に対しても何でも言えます。 “相手も同じ事をしたから、良い”では大人のマナーとして通用しません。 今回、何故そういう対応をしたのか知りませんが『彼もしていたから』ならば、それは間違い。 正しい対応をしていれば次回、彼があなたに文句を言ったら「それは違うよね」と言える状況になった、そういう事。 他の回答にあった様に例えば、お礼。 “他の人だって、お礼していない人いるじゃん”と思うのと同じ事。 “他人のフリ見て我がフリ直せ”にしないと自身の成長が期待できません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

彼の貴女に対するデートDVみたいなものですね。 女性に対して我儘なその様な態度をすると嫌われるのに? ガキの様なDVは改めるべきですけどねえ・・・。

関連するQ&A

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • スマホの電池について・・。

    閲覧ありがとうございます^^ ドコモのスマホを購入しようと考えています。 早速ですが、スマホは電池の消費量が速いと聞きました。 なにもしてなくても、どんどん減っていくと・・・・。 「このなにもしなくても」というのは、電源を消している状態でしょうか? それとも、「つけっぱなしにして何もしてない」という状態でしょうか? というのも、4月からもういく高校が決まっていて、学校に携帯を持っていく際に電源を消したまま入れていても電池を消費してしまうのか?ということが気になったのです。 電源を消している状態でも電池を食うのでしょうか? その場合、一番いいドコモのスマホはなにがいいでしょうか?(電池の長持ち重視) 回答宜しくお願いします。

  • アルパインのカーナビを1年前に購入しましたが、目的地を設定しても「目的

    アルパインのカーナビを1年前に購入しましたが、目的地を設定しても「目的地周辺」ですとのアナウンスだけで「目的地到着です」とのアナウンスがありません。設定のやり方がわるいのでしょうが、取説を読んでも不明です。

  • スマホの電池について

    閲覧ありがとうございます。 ドコモのスマホを購入しようと考えています。 早速ですが、スマホは電池の消費量が速いと聞きました。 なにもしてなくても、どんどん減っていくと・・・・。 「このなにもしなくても」というのは、電源を消している状態でしょうか? それとも、「つけっぱなしにして何もしてない」という状態でしょうか? というのも、4月からもういく高校が決まっていて、学校に携帯を持っていく際に電源を消したまま入れていても電池を消費してしまうのか?ということが気になったのです。 電源を消している状態でも電池を食うのでしょうか? その場合、一番いいドコモのスマホはなにがいいでしょうか?(電池の長持ち重視) 回答宜しくお願いします。

  • アルパインのカーナビを1年前に購入しましたが、目的地を設定しても「目的

    アルパインのカーナビを1年前に購入しましたが、目的地を設定しても「目的地周辺」ですとのアナウンスだけで「目的地到着です」とのアナウンスがありません。設定のやり方がわるいのでしょうが、取説を読んでも不明です。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 家庭用燃料電池の消費電力

    家庭用燃料電池について調べています。 家庭用燃料電池の定格発電容量については1kW、750Wなどと記載があるのですが、燃料電池の消費電力についての記載が見つけられません。 燃料電池の消費電力は何Wくらいなのでしょうか? そして発電容量が1kWの場合 (1)(総発電量-燃料電池の動作時電力)=1kW (2)(総発電量)=1kWで燃料電池の使用電力は別途 (3)上記(1)(2)以外の考え方がある (1)~(3)のうちのどの考え方なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 消費者センター

    消費者団体訴訟制度は事業者の不当な行為をやめさせることが目的ですか? 被害者に起きた被害を1件1件救済するのとは別ですか?

  • 飛行機と船に乗ってとても遠い所へいかなくてはならな

    くなりました 飛行機はのったことがありますがいつもドキドキしています 今回はホテルに泊まって船にものらなくてはなりません すごく長距離なんです 私は前、島にいったとき突然ケータイがこわれたことがありました ケータイがこわれたら目的地につけません 今回もそんなことがないか恐いです 私はうっかりものなので物やさいふをなくしたり、飛行機にうまくのれないんじゃないか 船で寝過ごすんじゃないか、なんかトラブルになるんじゃないかととても不安です 無事に目的地に着くにはどうしたらいいですか 長い距離で船にも飛行機にものらなければならないし、ホテルにとまらなければならないので不安です お金は片道分少々しかないので トラブったらかえれません どうしたらいいですか 私みたいなうっかりものいますか

  • 先輩の行動が人間としてどうかと思います。

    先輩の行動が人間としてどうかと思います。 昨日の学校での出来事です。 その先輩が自分の携帯の電池が終わりそうだから勝手に僕の携帯を借りてネットをしたり音楽をダウ ンロードをしていたので僕が「返してくださいよ」と言ったのですが、「うるせー」と言われました。 しかもその先輩は受信メールや僕の気に入っている音楽を削除して新し い曲をダウンロードしてしばらくすると先輩は僕の携帯を自分の物のよ うな扱いでポケットに入れてどこかに行ってしまいました。 先輩だから何も言えず我慢しました。 人の携帯を勝手に借りてどこかに行ったり、勝手に気に入っている曲を 削除して、勝手にダウンロードする奴は人間として失格だと思います。 帰って来たのは2時間後でした。 今回の件について先生に報告したのですが、後になりその先輩(以後: そいつ)から「てめえなんで先生に報告したんだ!ク ソヤロー」と逆ギレメールが来ました。「何で先輩に怒られなきゃいけ ないのですか?」と返信したら、「てめえ今何て言った?」 っていうわけの分からん返事が来ました。 何で人の携帯を勝手に借りてどこかに行ったり、勝手に気に入っている 曲を削除して、勝手にダウンロードするそいつが100%悪いのに先生 に報告したら、僕がそいつに怒られなきゃいけないのですか? そいつのしたことがどんなに悪いか分かってない小学生以下ですよね?。