• ベストアンサー

レーダー問題は周到な計画では?

レーダー問題というのは、一見すると滅茶苦茶なようで、 実は周到な計画の端緒にすぎないのではないでしょうか? レーダー問題を広く世界に宣伝して、世界に「日本を仮想敵国として」認識させて、 南北統一国家となっても核を保持する権利がある、と主張する流れになっていくのではないでしょうか?また同時並行的に米国にも、決して戦争にはならない程度に嫌われるようにもっていくことも進行中なのでは。

noname#234769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ 詳しい内容が不明なのですが? どぅやら韓国軍艦艇は、軍艦旗を上げずに日本の領海で 北朝鮮と核兵器 (海外の報道だとその材料プルトニゥム) を 取引していたと米国 (CIA) が証拠を掴み国連に報告して… 国連は、非難決議を採択した。 要するに国連は、韓国に激怒していると言う事です。 何時もの様に日本のマスゴミは、スルー・スキル発動中です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >北朝鮮と核兵器 (海外の報道だとその材料プルトニゥム) を 取引していた やばいですね!

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

マスコミが報道しない真実を類推してみましょう。  まず、韓国の軍艦と北朝鮮の漁船が何らかの接触を試みていたのは間違いないですが、それを偵察していた自衛隊の哨戒機が敵対行為と思われる火器管制レーダーを浴びたのが事実だとします。これは哨戒機の偵察を恐れてミサイルで迎撃しようとして火器管制レーダーを照射し、迎撃態勢に入ったと判断されますが、何を恐れていたのかをマスコミは報道しません。  韓国の軍艦と北朝鮮の漁船との間で極秘の取り引きがおこなわれていた可能性はあります。しかし、それが何であったかは日本も韓国も情報公開しないのでわかりません。政府は黙秘を続けています。  哨戒機を迎撃しなければならないような行為をしていたとすれば、政治的に重要な情報交換か、軍事技術に類するものと判断されますが、情報交換だったら通信手段がいくらでもありますから、軍事技術の方だと思われます。  漁船から軍艦に何かを運び込もうとしていて、それを哨戒機に発見されたと思い、迎撃態勢に入ったと考えた方が良いのかもしれません。洋上で取引されるものとすれば、非合法な物と考えられますが、他国に知れると困る物と言えば、自ずと限られて来ますよね。  軍艦と漁船の間で取り引きしていた物が重大だったので、揉み消しに苦労しているのが実情のようです。政府も口外出来ない物だったようですが、それは何だったのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >軍艦と漁船の間で取り引きしていた物が重大だったので、揉み消しに苦労しているのが実情のようです。 これが真実だとしたら怖いですね!

回答No.2

どう考えても泥縄式の下手な言い訳としか思えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。