• ベストアンサー

ホテルのプールの事、教えてください。。

今度、都内のホテル(ホテル オー○ラ)の屋外プールに行くのですが・・。 初めてなもので、アドバイス下さい。 プールサイド(チェア)にいる時、水着の上にパレオ・キャミソールを付けていてもおかしくないですか?? サンダルのようなものは必要ですか?? 必要・・・というか、裸足・サンダル、、どちらが普通なのでしょうか?? あと、何か気をつけること・・などありますか?? どんな事でも良いので、アドバイスください。。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 プールといってもホテルの屋外プールだとリゾート感覚なので、パレオとかあっても全然おかしくないですよ。 屋外ならやはりサンダルはあったほうがいいかも。やっぱ、素足で焼けたプールサイドは熱いです。 ビーサンとかでいいとおもいます。まあ、さほど広くないと思うのでなくてもいいかもしれませんけどもっていっといたほうが無難だと思います。 また、プールサイドといっても必ずしもパラソルがあったり日陰のチェアが取れるとは限らないので、一応帽子やサングラスはあったほうがいいかもしれませんね。ひたすら泳いでばかりいるわけではないでしょうから。 私は、いつも大判のパレオを一枚持参するようにしています。これだと、直射日光よけにもなるし、腰にまいてプールサイドのカフェなんかに行くときにも便利なんです。 ホテルと普通のプールに違いをあえていうなら、プールサイドでのんびりする人が多いか少ないかってことくらいかなあ。まあ、あとは人によっては雑誌なんか持っていって読んでる人もいますが、これは好みということで。 屋内プールだとスイムキャップ要使用というところも少なくないのですが、屋外ならあまりそういうことを言わない場合が多いのであまりきにしなくていいかな。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。。 そうなんです・・熱いかな??と思い、サンダル・・って思ったんです。。 プールサイドに持っていくカバンの中に、サンダルをしのばせていこうかな・・・って考え中です(^^; サングラス!!気づきませんでした。。 忘れないようにしないと・・。 キャップ・・・。これなんですよね・・。 実は招待券で行くのですが、ご用意ください・・って書いてあったんです・・。 でも、まじで??ってかんじで・・(^^;;) ホテルのH.Pにはそんな事書いてないよ・・・と、これまた、悩み中・・。 まあ、必要なら売ってるでしょ!!って事で、考えてます。(^^) 有難うございました。。

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

屋外ですね。 オー○ラ言った事ないので、参考までに。 パレオは着ていても、平気です。変じゃないです。 ただ、へんな焼け方をしないように、気を付けてくださいね。 プールだと大体、日焼け止めが禁止なのです。 水に入る時は必ず落とすように、言われます。 なので、パレオを付けたままで、日焼け止めも落とした状態のままでいなように。 (やってしまった友達がいました、穿いてないのに穿いている~って笑えます。) パラソルの下とかだった、大丈夫です。 普通にプールに行く感じで、用意すればいいと思います。

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。。 はっっ!!! まったく日焼け止めのこと考えていませんでした!! 普段、とことんインドアな生活をしているので。。。 (^^;;) こまめな日焼け止め・・・必須ですね。。(笑) 有難うございました♪

• kenny30
回答No.1

海外のリゾートホテルのプールを経験した人なら解かると思うのですが、日本のホテルのプールははっきりいってたいしたことないです たしかに綺麗ですが、遊具が揃っているわけでもないし、オシャレなカクテルやメニューが豊富なわけでもありません パレオ着ていても全然平気だし、サンダルも無理に履く必要はありません なにか決まりがあれば注意書きがあるとおもいますよ お弁当等の持込はダメ とか そんなに心配することはないので、気楽に楽しんできてくださいね

dokin-chan
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。。 パレオ・・大丈夫ですか(^^) 気軽に・・・そうですよね(^^;;) それが一番大切ですね・・(^^) ありがとうございました。。