プールサイドの持ち物について質問です

このQ&Aのポイント
  • プールサイドでの荷物の管理方法として、レジャーシートを使って荷物を置くのが一般的です。ただし、個別の貴重品は気を付ける必要があります。
  • プールサイドではビーチサンダルを履くことがオススメですが、泳ぐ際には脱ぐ必要があります。サンダルの盗難には注意が必要です。
  • プールサイドでの服装については、水着のみの人もいますが、タオルやパーカーなどの着替えがあると風邪をひきにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プールサイドの持ち物について質問です。

ハタチの女子大生です。今度彼に誘われてプールに行くことになったのですがプールは6年くらい久しく行ってません。おまけに最後に行ったのは家族とだったので、友達同士のプール遊びは全くわかりません。くだらない質問になってしまうとは思いますが、解答の方よろしくお願いします。 ちなみにサマーランドに行こうかと考えてます。 1)家族と行ってた時はタオルやサンダルは親の監視のもと荷物をプールサイドに預けてゆっくり遊んでいたのですが、友達同士でプールに入る場合、荷物はどうするのでしょうか?レジャーシートを敷いて置くのが普通のようですが今回は2人で行くし、金銭関係のものは置かなくとも盗難が一番心配です。 2)プールサイドではビーチサンダルを履きますか?それとも裸足??屋外のプールサイドは熱くなっているから必要という意見を頂いたのですが、だとしたら泳ぐ時に脱がなくちゃいけないし、そしたらサンダルはどこに置けばいいんでしょうか。これもプールサイドの脇にこっそり(?)でもやっぱり盗まれそうですよね。 テレビの特集とかで見るとみんな水着だけで歩いてるので、タオルやパーカーがないと風邪ひくのかなーと思ってるのは私だけなんでしょうかね?なによりもやっぱりサンダルの件が気になってしょうがないです! 心優しい方教えてください!

• tin23
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriko25
回答No.1

こんにちは。 1)プールにはロッカー(鍵付)が設置されている事が多いので、貴重品を含め、泳ぐ時に必要のない物は極力ロッカーに入れておくのが良いと思います。必要な物はレジャーシートの上に置いて泳ぎに行きますが、なるべくなくなっても構わないような物を持って行くようにしています。 2)その日の気温や日陰の有無にもよりますが、地面が熱い事もあるので、持って行くのが良いです。万が一盗難や履き間違えられたとしても、プールの売店で安く(数百円程度)販売していますので、安心してください。またそのような場合に備え、高価な物・お気に入りの物は避けた方が良いです(私は5年前に100円ショップで買った物を今でも持って行きます)。 また荷物を減らせるので、家を出る時からビーチサンダルで行くのがおすすめです。ビーチサンダルは鼻緒の部分ががさばり、意外と持ち運びにくいです。もしtin23さんが、”プールの行き帰りも裸足+サンダルで”と考えているのであれば、最初からビーチサンダルを履いてしまった方が楽ですよ。 私は年に何度かプールに行きますが、盗難の被害に遭った事は今までに一度もありません。tin23さんも、せっかくの久々のプールなのですから、必要以上に心配せずに楽しんできて下さい。

tin23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常にわかりやすくて感激しました! 安いタオルなら盗難にあってもまた近場で買えますよね、それなら安心。ビーチサンダルも現地で購入しようかと思います。その方が気が楽だし(笑)脱いだ後はその簡易ロッカーにでも入れておけばいいんでしょうかね? 楽しんできます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• punipuri
回答No.2

サマーランドよく行ってます 一昨日も行ってきました~ 朝早くないとシートは無理だと思うので、レジャーシートはあった方がいいですよ ロッカーは一日400円で開け閉めが何度もできます なので、お金は少なめに持っていても、足りなければロッカーに行ってお財布から出す事も可能です ロッカーは女子用・男子用・男女共用があります うちは子どもなのでタオルは全く必要なかったですね 屋外でも屋内でもお風呂的な場所があるし でも、一応タオルとかティッシユとか持っていった方がいいかな~ 女の子だし・・・ 小銭を入れたバックにかぶせておけるし でも、うちも一度も盗難にはあったことはないです でも、万が一があるので見えないようにしたほうがいいですよ サンダルはあっても無くてもOKかな 無い方が気楽かも サンダルがあると2階なんかの売店に行く時にエスカレーターにのれるというメリットがあるくらいかな あった方がいいのは浮き輪 流れるプールで使うとかは普通に楽しいけど 波のプール ぜひぜひ前(奥)で楽しんでみて 半端じゃないくらい波が来るから 浮き輪がないと溺れるかも・・・・

tin23
質問者

お礼

お返事が遅くなって失礼しました。先日の晴れた日に私もめでたくサマーランドデビューを果たしました。 解答参考にさせていただきました、どうもありがとうございます。 盗難はありませんでしたが、荷物を間違えられたことがあったので今後は きをつけようと思います。