• ベストアンサー

よみうりランド

明日、女友達とよみうりランドのプールに行くのですが、最後にプールに行ったのが七年前で、しかも家族とだったので必要最低限の物(水着、タオル、コンタクト)以外に何を持っていけばいいかわかりません。 友人が企画者で、遊園地の方も行くかもと言われているのですが、コレは持って行った方がいいというものがあれば是非教えてください。 また、タオルや貴重品はやはりプールサイドに持って行くものなのでしょうか?その場合、プールサイドに直に置く感じなのでしょうか? よみうりランドへ行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

• sumir
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>タオルや貴重品はやはりプールサイドに持って行くものなのでしょうか? 基本的に不要なものはコインロッカーに置いておきます。 プール内でもお金は使うでしょうから、必要程度な現金は 水に濡れないようなプラスチックケースなどにいれて 持っていくとよいと思います。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.nagashima-onsen.co.jp/image/pool070601_04.jpg&imgrefurl=http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp%3Fid%3D1568&usg=__sfjk3O3NSgBoKeXWbzTN6-RiU4A=&h=352&w=530&sz=153&hl=ja&start=1&zoom=1&tbnid=KTIb1h4uitSnHM:&tbnh=88&tbnw=132&ei=K2o1UPSJDa-HmQX3n4GgCg&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2581%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%26hl%3Dja%26sa%3DX%26rlz%3D1T4ADFA_jaJP391JP391%26tbm%3Disch&itbs=1 >その場合、プールサイドに直に置く感じなのでしょうか? ケースはひもがついていますので、首から下げて持っておきます。 タオルなどを持っていく場合は、他の小荷物と一緒に どこか特定の場所を決めて、レジャーシートなどを敷いて その上に置いておくとよいと思います。 >コレは持って行った方がいいというものがあれば是非教えてください。 紫外線がかなりきついので、日焼けが気になる人は長袖で フード付きのラッシュガードをもっていくとよいでしょう。 日焼け止めも一応。 プールサイドの地面が焼けて熱い場合もあるので、 とりあえずビーサンも必要ですし。 (泳ぐときは、荷物と一緒に置いておく)

sumir
質問者

お礼

プラスチックのケースにビーサン…!なるほど、思いつきませんでした。無事手に入れられ、安心して明日を迎えられそうです。 ありがとうございました!