• ベストアンサー

プール(サマーランド)に持ち込む物は?

こんにちは。近々、サマーランドのプールに遊びに行くことになりました。とはいえ、プール遊び自体、若葉マークなので解らないことばかりです。変な質問が多いかと思いますが、こちらは結構真剣ですので、どうかよろしくお願い致します!! 1. 貴重品って持ち込むものなんでしょうか?ロッカーに入れる?ホテルみたいに預けるの?? 2. 喉が渇いたりした時は、ジュース買うんでしょうか?ということは財布は持ち込むのかな?でも財布持ったままプールで泳げませんよね!? 3. 女の子はパレオとかは持っていると思うのですが、広いプールだったら、移動の時とかはバスタオルが必要?でも余り大きいと荷物になるのかしら? 4. 何を持ち込めばいいのか予想がつきません。皆さんが持ち込まれるお品やバッグ(?)はどんな物か、参考までに教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunbo
回答No.2

こんにちは。 >貴重品って持ち込むものなんでしょうか? 大事なものは、ロッカーでしょうね。 >喉が渇いたりした時は、ジュース買うんでしょうか? 買います。お茶の方がいいかもしれません。売店がありますので軽食、体を暖めるカップラーメンも売っています。 >広いプールだったら、移動の時とかはバスタオルが必要?でも余り大きいと荷物になるのかしら? 天候にもよりますがバスタオルは、持ち込んだ方がいいです。プールサイドでは、サマーベッドが確保できると思います。そこに小物とか浮き袋、お菓子、飲み物、小銭を置いてそこを中心に行動します。 携帯電話とか持ち込んでいる人もいますが、とにかく盗難、紛失は、どこでもそうですけど自己責任ですね。まぁ個人的には、治安がいいので全然心配は、してません。そんな悪い人は、ここまでお金を出して来ないでしょう。 それよりもプール内にある遊園地が超面白いです。超過激系の乗り物に乗れます。但しフリーチケットが必要です。お勧めです。 どちらにして土曜日、日曜日かなり混雑します。車の場合は、かなり早めにお出かけ下さい。遠い駐車場に案内されたら大変です。(シャトルバスが出ています。)平日は、空いている様子です。 土、日であれば早い時間帯にお出かけすることが楽しむコツです。楽しんでください。 では、

tohko-forever
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大事な物はロッカーに入れるんですね。なんとなく、日常では大事な物ほど身に付けておくので、ちょっと意外でした。 お茶や軽食を買うのに小銭が必要なんですよね。それはサマーベッドに置いておくのか~。日本は安全だから、盗難の心配はないってことですね☆外国だとホテルのプールでも盗難されるらしいし……。治安がいいって素晴らしいですね! プール入場券をいただいたので、行こうと思ったんですが、フリーチケットの方が面白そうですね。中に入ってから、別に乗り物チケットを買うとかできないんでしょうか??そうすると、大きなお金が必要になっちゃうからダメなのかなぁ。。。 ありがとうございました。平日に行くことにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうサマーランドのようなものは、大体ロッカーがあり、その中に貴重品や着替えなどを入れることができます。 そしてそのロッカーの鍵がtohkoさんの財布代わりになり、それを使ってプール内で飲食物を買うことができます。そしてプールを出る時に料金を払います。鍵は時計のように腕などにつけることができるので、なくす心配はありません^^ 大きいプール内の移動の際にバスタオルなどを持ち歩いている人はなかなか見かけないです。ほとんどみんな水着で歩いています。立派なところだったらバスローブを用意してくれたりするところもありますよ^^ タオルなどはプール側が用意してくれるのなら、一切不要ですし、用意してくれてないなら、大き目のバスタオル(あがった後の体を拭くため)と小さ目のタオル(着替えながら髪を拭きたいときなど用)をもっていけばいいのではないかと思われます。 あと代えの下着を持っていくくらいでいいのではないでしょうか?荷物になるかもしれませんが、浮き輪などを持っていくと、また楽しくなるかと思われます☆ その場所によってロッカーとかの仕組みもちょっとは違うと思いますが、大体こんなかんじでいいのではないかと思います。 楽しんできてくださいね^^☆

tohko-forever
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! なるほど~ロッカーに入れて、ロッカーの鍵が財布代わりになるんですね。大きいプールはそんな感じなのかな~。学校のプールの授業ぐらいしか出たことないので、全然知りませんでした(笑) 色々ありがとうございました!心づもりができました。