• 締切済み

好きな人

閲覧ありがとうございます。 好きな人との関係がうまくいかず、苦しんでいます。 どうも、ここ最近忙しいみたいで、遊びに行けないらしく連絡もあまり帰ってきません。 本人の話によると、本人でさえ友達との予定が合わなかったり体調が悪くなって八つ当たりしたり体調や交遊関係のことで不安になったりしているそうです。自分の時間がほしい。自分のペースがあるとも発言していました。 ただ、様子を見ると兄弟や家族と仲良く楽しそうにしてたり仕事でも特に悩んだりしている様子は全く見受けられません。 先月ぐらいは友達と普通に遊んでいたようですし…最近はわかりませんが。 ただ、避けられている様子はなく、他の人の誘いも断っている所を見かけました。 忙しいだけなら仕方ないと思えるのですが一年半ぐらい前は仕事が忙しくても付き合っている人と電話したり、友達と遊びにいく様子が見てとれたのでそれぐらいできるんじゃないか。 自分ともそうしてほしい。と思っています。 どんな気持ちや行動で接していくのが正解なんですかね。 正解がわからず、やきもきしています。

みんなの回答

回答No.5

彼もいっぱいいっぱいなんでしょう。 いろんなこと抱えてるとか。 年とともに成長していけば余裕ができると思いますが。 仕事にも人間関係にも要領が良くないと時間の使い方が上手な人になれませんからね。 彼がそうなってくれると良いですね。 あなたがやきもきしても仕方ありません。 気持ちを汲む(分かってあげる)ことです。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

あなたが知らないだけで本人には悩みがあるのかもしれません。 世の中には悩み等があっても人前では明るく振る舞い気付かれないようにする人もいるので。一方的に決めつけてはいけません。

kibunyamayu
質問者

お礼

noname#242299
noname#242299
回答No.3

彼の家族や友人と同じく接してほしい気持ちは、とてもよく分かります。 以前は、忙しくても時間を作って会ってくれたのですものね。男性は追われるより追う方が燃えますので、ここであまり積極的にならないで待ってみてはいかがでしょうか。 連絡を減らして彼の出方をみてみるのも1つの方法です。気がついたら貴女からの連絡が来なくなっていた、と彼に気づかせて焦らせるのもたまには良いかと思います。 今の彼は貴女との関係に安心しきっている ところが見受けられますので少し刺激を与えてみましょう。 彼は貴女に好きな人ができたのではないかと 不安になって、以前のように忙しくても時間を割いてくれるようになります。

kibunyamayu
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

一年半ぐらい前は仕事が忙しくても付き合っている人と電話したり、友達と 遊びにいく様子が見てとれたのでそれぐらいできるんじゃないか。 >一年前は、そうでも疲労は蓄積していきますから、同じとは限らないのでは? 兄弟や家族と仲良く楽しそうにしてたり仕事でも特に悩んだり している様子は全く見受けられません。 >家族については、そりゃあ、特に仲が悪いということでなければ 生まれた時から一緒に居るわけだから、一番、一緒に居てストレスも ないだろうし、優先順位から考えると彼女より家族なのは普通だし 当然でしょう。仕事の悩みについては、あなたがなにを見て そう判断したのかは解りませんが、全て言ったり書いたりしているわけじゃない と思います。 とりあえず、彼と話し合うしかないと思います。それから、どうするかを 考えるしか方法は無いと。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました

• fumuslover
回答No.1

彼は今忙しいしストレスも溜まっているし、家族や気の許せる親しい友達と遊ぶ時間だけが心休まる時間でそれが今の彼の(自分の時間)なのではないですか? あなたも含め、他にも断っているとのことなので今は気を遣わず自分でいられる人との交流のみしているということではないでしょうか。 あなたが好きで一緒に過ごしたい気持ちはわかりますが彼の気持ちを気遣ってあげられるのであればそんな彼に追い討ちやストレスを与えないよう見守ってあげたら良いかなと思います。 そんなあなたの行動を見て相手もあなたに歩み寄るかもしれませんし。 わかりませんが。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなるといいんですがね 回答ありがとうございました