• 締切済み

好きな人

閲覧ありがとうございます。 好きな人との関係がうまくいかず、苦しんでいます。 どうも、ここ最近忙しいみたいで、遊びに行けないらしく連絡もあまり帰ってきません。 本人の話によると、本人でさえ友達との予定が合わなかったり体調が悪くなって八つ当たりしたり体調や交遊関係のことで不安になったりしているそうです。自分の時間がほしい。自分のペースがあるとも発言していました。 ただ、様子を見ると兄弟や家族と仲良く楽しそうにしてたり仕事でも特に悩んだりしている様子は全く見受けられません。 先月ぐらいは友達と普通に遊んでいたようですし…最近はわかりませんが。 ただ、避けられている様子はなく、他の人の誘いも断っている所を見かけました。 忙しいだけなら仕方ないと思えるのですが一年半ぐらい前は仕事が忙しくても付き合っている人と電話したり、友達と遊びにいく様子が見てとれたのでそれぐらいできるんじゃないか。 自分ともそうしてほしい。と思っています。 どんな気持ちや行動で接していくのが正解なんですかね。 正解がわからず、やきもきしています。

みんなの回答

回答No.5

彼もいっぱいいっぱいなんでしょう。 いろんなこと抱えてるとか。 年とともに成長していけば余裕ができると思いますが。 仕事にも人間関係にも要領が良くないと時間の使い方が上手な人になれませんからね。 彼がそうなってくれると良いですね。 あなたがやきもきしても仕方ありません。 気持ちを汲む(分かってあげる)ことです。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

あなたが知らないだけで本人には悩みがあるのかもしれません。 世の中には悩み等があっても人前では明るく振る舞い気付かれないようにする人もいるので。一方的に決めつけてはいけません。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#242299
noname#242299
回答No.3

彼の家族や友人と同じく接してほしい気持ちは、とてもよく分かります。 以前は、忙しくても時間を作って会ってくれたのですものね。男性は追われるより追う方が燃えますので、ここであまり積極的にならないで待ってみてはいかがでしょうか。 連絡を減らして彼の出方をみてみるのも1つの方法です。気がついたら貴女からの連絡が来なくなっていた、と彼に気づかせて焦らせるのもたまには良いかと思います。 今の彼は貴女との関係に安心しきっている ところが見受けられますので少し刺激を与えてみましょう。 彼は貴女に好きな人ができたのではないかと 不安になって、以前のように忙しくても時間を割いてくれるようになります。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.2

一年半ぐらい前は仕事が忙しくても付き合っている人と電話したり、友達と 遊びにいく様子が見てとれたのでそれぐらいできるんじゃないか。 >一年前は、そうでも疲労は蓄積していきますから、同じとは限らないのでは? 兄弟や家族と仲良く楽しそうにしてたり仕事でも特に悩んだり している様子は全く見受けられません。 >家族については、そりゃあ、特に仲が悪いということでなければ 生まれた時から一緒に居るわけだから、一番、一緒に居てストレスも ないだろうし、優先順位から考えると彼女より家族なのは普通だし 当然でしょう。仕事の悩みについては、あなたがなにを見て そう判断したのかは解りませんが、全て言ったり書いたりしているわけじゃない と思います。 とりあえず、彼と話し合うしかないと思います。それから、どうするかを 考えるしか方法は無いと。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

彼は今忙しいしストレスも溜まっているし、家族や気の許せる親しい友達と遊ぶ時間だけが心休まる時間でそれが今の彼の(自分の時間)なのではないですか? あなたも含め、他にも断っているとのことなので今は気を遣わず自分でいられる人との交流のみしているということではないでしょうか。 あなたが好きで一緒に過ごしたい気持ちはわかりますが彼の気持ちを気遣ってあげられるのであればそんな彼に追い討ちやストレスを与えないよう見守ってあげたら良いかなと思います。 そんなあなたの行動を見て相手もあなたに歩み寄るかもしれませんし。 わかりませんが。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなるといいんですがね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達多いひと

    私は交遊関係は広く浅くって感じで、友達はいますが、親友と呼べる人はいません。 今までこんな事考えた事なかったのですが、最近ふと自分は友達と遊ぶ時は必ず自分から誘っており、遊びに誘われた事が少ないと気付いて、色々考えるようになりました。 大学に入った当初は高校や中学の友人から遊びに誘われていましたが、彼女が出来てから行かなくなったり、ドタキャンをするようになり今ではこちらから誘っても断られるようになりました。当たり前なんですが…… 大学では本当に女の子と遊び過ぎて、同性の友達をあまり作っていませんでした(いたとしてもその場限りみたいな感じです) 今はアルバイト先の人くらいしか友達がいなくて、その人達はすごい大事にしているのですが、やはり寂しいです。。 悩み事があった時に真剣に相談出来たり、誕生日を祝いあえるような、そんな交遊関係を築きたいです。 今からではもう遅いんですかね。 今までの自分の行いを悔やんでも悔やみきれないです。

  • 俺よりふさわしい人がいる

    最近いいなと思っていたひとに、「俺よりふさわしい人がいるよ」と言われてしまいました。もう脈はないでしょうか。 知り合ったのは夏の終わりです。飲み会で知り合いましたが、知り合った当初はまったく興味がなく、連絡先も交換しませんでした。それから月に一度のペースで飲み会が開かれ、何度か顔を合わせるうちに、連絡先を聞かれました。最初は2~3日に一度のペースで彼から連絡がきていて、二人で会おうと誘ってもらい、一度遊びに出かけました。 二度目の遊びの誘いは私からしました。すると、誘いはうれしいけど俺よりふさわしい人がいるよといわれてしまいました。一度目に出かけたときに何か気に障るようなことをいってしまったのか??考えましたが、一緒にイルミネーションを見に行こうと提案してくれたり、とくに気分を悪くしている様子はなかったと思うんです・・・。なにか気に障るようなことを言ってしまったのか、とても気になっていますが聞けずにいます。 また飲み会で会うことはきっとあると思います。その時に気まずくなるより、このまま引いたほうがいいのか?とも思いますが、やはり何か悪いことをしたのか気になっています。 どう思われますか?ご回答お願い致します。

  • 好きな人が彼女と別れた

    半年前から好きな人がいて、その人には彼女がいて同棲をしていました。それをわかった上で遊んでたし体の関係もありました。多い時は、週3ペースで会ってごはんに行ったりしていました。 半年前からずっと彼女と別れて欲しいと言ってたけど、情で別れられないと言ってましたが、最近やっと決心したらしくその彼女と別れる事を決めて本当に別れました。 後に引けないように私の友達にも、その人のいとこにも、知り合いにも彼女と別れると言っていました。 私はずっと、今の彼女と別れられないと思う。とその人に言ってて、でもその人はじゃあそう思っておけば?と言っていて、その時から自分の中で別れようと決心は付いてたのかなと思います。 いざ彼女と別れてみて感じるものがあったのか、連絡は今まで通り毎日取るのですが遊びの誘いは特にありません。私と◯◯に行きたいという事は言ってきますが具体的な日付を決めたりまだしてません。 これからどう発展していくかも、わたし次第だと言われています。 でも、まだ好きだけど私と遊んでて感情が入って彼女を付き合った当時のように大切に出来なかったのも事実だし、環境変えたいから別れた。とその人は言っていました。 だから未練はあるだろうし、どうせ戻る気あるなら別れなきゃよかったじゃん。と、いったらお前も別れろ別れろ言ってたし、結局別れさせたかっただけかよ!と、怒られました。本人は戻る気ない、覚悟決めたと言ってますが実際はわかりません。 私はその人が大好きですしいずれは付き合う気があるのですが、実際その人は私と付き合う気があるのかわからないので自分から好きアピールをするのが怖くてできません。 その人は鈍感なので、ちゃんと伝えなきゃいけないと思うのですが強がって言えないし、向こうも同じ気持ちじゃなかったら、本当に辛いという気持ちでいっぱいです。 私から色々遊びに誘ったりするのもなぁと思ってあまり誘えません。 今は大事な期間だと思うので沢山一緒に過ごしたいのですがまだその気になれないのかなとも感じます。 こんな経験始めてなので、どうすればいいのかわかりません… その人の気持ちが落ち着くまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 好きな人ができました…振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか?

    大学生の女です。 同じ学部の人を好きになりました。 その人とは以前から仲が良かったんですが、最近自分の気持ちに気付きました。 最初の頃はその人が私に好意を持っていてくれたらしく(彼の友達談) よく遊びに誘ってくれたり、体調が悪い時とかに気遣ってくれました。 でも当時はその人のことがむしろ苦手でわざと遠ざけるような発言ばかりしていました。 でも一緒にいるうちにだんだん好きになってしまったんです。 本当にこれは自業自得なんですが… 気づいた時にはメールも減ってしまったし、 遊びの誘いも二人でではなく、仲の良いグループでという感じになってしまいました。 それに最近バイト先にかわいい女の子が入ってきたらしく、焦っています。 しかもかなりタイプらしいんです。 この様な話をされる時点で脈なしかなぁと思ってしまいます。 彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか? 好意を持ってくれていたという話は、私が好きになる以前に聞いたことなので嘘ではないと思います。 というかそう信じたいだけなんですけど(笑) 彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 久々に自分から人を好きになったので何をすればいいのか見当もつかないんです。 なかなか自分からメールもできません。もともとメール苦手なんです。 でも彼とはしたい、と思ってしまいます(: :) なにかアドバイスをお願いします。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • 会社の人

    会社の違う部署の人と仲良くなりたいと思います。 彼とは、仕事の関係で毎日電話で話しをするのですが、 本当に電話をするだけで、遊びに行こうとか、それ以上の話が出たことがありません。 一度、「(みんなで)飲みに行きませんか?」と、社内のメールを出して、自分のメールアドレスを記入しておいたのですが、 返事はなく、口頭で確認したら「仕事がいっぱいいっぱいで、行けないです。そして、アルコールも飲めません・・」と、断られてしまいました。 それからというもの、その時よりも時間は経っているので、電話で話しをする回数も時間も話し方も慣れてきたと思うのですが、お誘いすることが出来ません。 「彼女」とか、そういうのでなくていいので、「お友達」として、仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。。? よければアドバイスお願いします。

  • どう思われているのでしょうか?

    私には仲のいい男友達がいます。 最近その人のことが気になりはじめまして... その人は結構女友達も多いらしく 自分もその中の一人かと思うんですが 2人でカラオケとか買物とかデートまがいのこともしましたし どうなんだろうと... ちなみにその人は恋愛経験がなく、 遊びの誘いも私からです... 多少文句を言いながらも構ってくれますし 遊びの誘いもバイトなどがない限り 付き合ってくれます。 とてもいい人で 重い物持ってくれたり 奢ってくれたり 財布忘れたと嘆いていたら お金かしてくれたり... この前も「俺がやる」と仕事を変わってくれたりしました。 結構意地悪とかも言われますが...

  • 友達付き合いが苦手

    新しい環境で何でも話せる友達が出来、とても心地良く思ってました。その友達について相談です。 彼女はとても明るく社交的でどんな集まりにも常に中心にいるような人です。以前は彼女も私を親友だと言ってくれていたのですが。 最近、急に彼女からの誘いが無くなりました。 仕事が忙しかったり体調が悪かったりで何度か誘いを断ったのが悪かったのか、最近もっと気の合う友達が出来たのが原因か、よく分かりません。 実際、私抜きで集まることもあるようでそれを知ると嫌な気分になります。 会うと普通に話はするのですが私の方がギクシャクしてしまいます。 元々、人付き合いは苦手で、自分の悪口を言われてる気がして素の自分を出せなくなります。 できれば彼女達との関係も以前のようになりたいのですが、自分から連絡をとる勇気がありません。今までは殆ど彼女からの誘いが多かったので変に思われそうで。 友達付き合いの上手な人だと気軽に連絡したりするのでしょうか? 学生時代も自分から声をかけたり誘ったりするのが苦手で孤立することが多かったので上手く修復させる方法が知りたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!