• 締切済み

エプソンプリンター881Aの余白印刷設定について

エプソンプリンターを最新の881Aに買い替え、年賀状の印刷をしているところですが・・・余白なしの設定を何度やっても、余白のある印刷になってしまいます。 Webで「余白無し」の設定について調べてみても、そもそもWebに張り付けてあるスクリーンショットと同じ画面が出てこないので、どうしようもない状態です。 そもそも「余白なし設定」というものが出来るのかどうか、についても知りたいです。 教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 悲しいかな、以前のプリンター(まだ捨ててなかった)に電源を入れて、それで余白無し印刷を試みようと思っています。 (今回プリンターを買い替える決断をしたのは、紙の配給がうまくいかなくなったためです。購入して5年ほどですが、ハガキの配給ともなると1枚ずつセットして配給してくれるかどうか・・・ラッキーだと3枚くらい続けて印刷できるという状態になったため)

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

ソフトのほうで、余白なしにしてみても?

• okvaio
回答No.1

質問がイマイチ分かりにくいのですが・・・ >年賀状の印刷をしているところですが・・・余白なしの設定を何度やっても、余白のある印刷になってしまいます。 >Webで「余白無し」の設定について調べてみても、そもそもWebに張り付けてあるスクリーンショットと同じ画面が出てこないので、どうしようもない状態です。 これから想像しますと、Web上にある年賀状の裏面の画像を取り込み、 「フチ無し印刷」したい、と言うことで回答します。 Web上にある画像をPCに取り込むには、2種類あります。 一つは、ページを開き好きな画像を選んで「ダウンロード」できるものと、 そうでないものがあります。 そうでないものは、画像の上にポインターを合わせ、右クリックすると 「名前を付けて画像を保存」が出てきますので、デスクトップなどに 保存して下さい。 保存した後にそれを開き、印刷設定します。 印刷設定は「フチ無し印刷」を選ぶと、余白のない印刷ができると思います。 確認されて下さい。