• ベストアンサー
  • 困ってます

懐石料理と会席料理の違いを教えて下さい。

料亭やホテル(大抵夕食)で食事をする時、「かいせきりょうり」を食べますが、「懐石料理」と「会席料理」は何処がどう違うのですか? 詳しく教えて下さい(始めに「かいせきりょうり」と書いたのも、それが理由です)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (697/1783)

https://pocket-concierge.jp/blog/differences-between-kaiseki/ 詳しく載ってますので・・・ご一読下さい m(_ _)m

参考URL:
https://pocket-concierge.jp/blog/differences-between-kaiseki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、本当に有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

懐石料理  茶道からきている。さらにその前は禅から。という起源からわかるように 質素を旨とする料理。 (懐石 ふところに石 空腹をまぎらわすために温めた石を懐に抱いたことから) 会席料理  集まった人をもてなす料理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。