• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-880AW 黒だけ噴出されない)

EP-880AWで黒が印刷されない問題について

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>カートリッジ(非正規品使用) EP-880AWの購入時期次第では1年間のメーカー保証期間内の場合や、 販売店の独自の延長保証の類も考えられますが、 この時点でほぼすべての保証が無効となります。 非純正を使ってインクが出なくなるケースは、 純正インクでも生じる乾燥(数回のクリーニングでほぼ解消する)起因ではなく、 非純正インクの色材凝固のための目詰まりや、 カートリッジから印字ヘッドまでの超微細なインク搬送経路に インクに混入していた空気が入り込み、 インクを圧送する圧力をその空気の気泡が吸収することで、 「インクが動かなくなってしまうこと」が原因です。 こうなると、クリーニングをしようが、 ノズルチェックパターンを印刷しようが、インクが動かせなくなるので、 手立てがなくなります。 クリーニングを数回行っても回復しないようなら、 残念ながらメーカー修理しかありません。 EP-880AWの修理情報 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm 一律料金制の機種なので、13000円 および梱包不要な往復宅配サービス1500円の、14500円+税、となりますね。

関連するQ&A

  • EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが

    EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが検知されました。と表示され、印刷できない。何回も入れなおしたがダメ。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが黒だけ印刷されません

    EP-881AWで黒のインクだけ印刷時に出ないのですがどうすればいいでしょうか。 カートリッジは交換済です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー804AW

    EPー804AW印刷中カートリッジ読めないエラーメッセージ出て電源のOFFの指示がありました再起動しましたがプリンター エラーメツセージ変わらず動作しません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP805AW

    EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが検知されました。と表示され、ノズルチェックし、プリンター表示された互換インクカートリッジいれ印刷できる状態になりました。 しかし、プリンター「用紙つまりました。対処方法確認し、詰まった用紙取り除いて」と表示される。 プリンター表示されたとおり、何十回もやっても紙づまり起こる。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW

    EP-810AWを使用していますが、インクカートリッジ交換時にOKボタン他 リターンキー、スタートキーなど全て作動しません。 どうしたら解決できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AW

    EP-804AW年賀状印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AWでの印刷で,黒色のみがシマシマ.

    EP-882AWでの印刷で,黒(ブラック)のみがシマシマ. ①強力ヘッドクリーニングで,黒の印刷が一部分のみ.(正方形の真ん中のみ) ②ストライプカラーパターン印刷で,黒のみ,シマシマに印刷される. ③インク交換口,給紙ローラーは拭き取ってみたが,シマシマは改善されない. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803AWについて

    EP-803AWですが、印刷しても用紙に印刷されません。 何が原因かわかりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インクのみで印刷可能?(EP-883AW)

    黒インクのみで印刷可能でしょうか? 機種は、EP-883AWです。 全6色のインクのうち、1色(シアン)のみがインク切れの状態ですが、 黒色のみで印刷できればと考え、印刷仕様をモノクロにして印刷をしようとしても、「インク切れ」との警告が出て、印刷することができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW

    EP-810AW のプリンターを使用しております。 純正イチョウLCの交換をしましたが、インク限界値以下の表示が消えず、プリンターが稼働しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。