• ベストアンサー

トイレのことばかりが気になるのはおかしいですか?

トイレのことばかりが気になるのはおかしいですか?

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.3

こんにちは おかしくないです。 なにか過去に合ったりしても気になりますし そうでない場合も、トイレというのはどこでもあるわけではなく 特にで先などでは気になる部分です。 ただ余り気にしすぎるのも 精神的に疲れますので 出かけたときの対応をシミュレーションしておくと いいと思います。 前出の質問に、多目的トイレのことがかかれていましたが ここは男女区別なく誰が使ってもいいところです。 勿論、車いすの方が優先ですけれど、 たまに偏屈な人が何か言っても空いていれば 使うのは構わないと思います。 余りお気になさらずに。 マナー違反ではありませんから。

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

そうですな。 でも、 排泄は大事なことです。 考え方を変えて、 例えば、リハビリ・パンツなどの、 その種のパンツを常用するようにすれば、 気にならなくなる筈ですので、 検討しませんか。 Good Luck! Ciao.

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します

noname#234686
noname#234686
回答No.7

おかしいですか? はい、おかしいです。 貴方は過去質で何度も何度も同じ質問を執拗にしています。 精神的障害を持っているとしか考えられません。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になると仕方なくて…

noname#234720
noname#234720
回答No.6

おかしいですか? 貴方の過去にした質問で、なぜ気になるかを自分で書いています。 理由があるならしょうがないでしょ。 わざわざ他人に聞くことではない。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 この理由の背景をさぐれば多少楽になりますかね

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

なぜ気になるか次第じゃないですか? 下痢気味だったり頻尿なら気になるのは当然だろうし、トイレメーカーの社員で自社の製品や競合他社の製品が気になるのもおかしくはないでしょうし。 漠然とトイレが気になるならチョットおかしいとは思いますが。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 多目的お手洗いを使うことを躊躇してしまうことがあり…

noname#235636
noname#235636
回答No.4

トイレのことばかり気になって生活の段取りがスムーズに進まない、トイレが心配で外出したくない、くらいの状態なら「正常」な状態とはいえないと思います。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 空いてるお手洗いや、場所を知ってるところで必ず寄ってしまうとかがあります。

回答No.2

頻尿だったり過敏性腸症候群などでしたら気になりますね。 明らかに「おかしくはない」とは言えないので、それらで病院にかかっていないのであれば、まず内科でもいいので病院にかかられた方がいいですよ。

回答No.1

はい

関連するQ&A

  • 急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら?

    急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら? もう限界、とにかくトイレ、あっ、あった・・・ と、急いで飛び込んで入って、用を足して気が付いたら女子トイレでした。 もしそんなことになったら、どうしますか? 女性の場合も、(まずあり得ませんが)急いで飛び込んで入って・・・ 気が付いたら男子トイレだったら、どうしますか? コンコンと戸を叩く音がします。 どうしましょうか?

  • トイレで気を失う 何科

    60代の母の友人が、トイレが我慢出来なくなったとき、気を失ったそうです。 何科に行くべきですか? 問題なしですか?

  • 仮設トイレを置いてた所が気になって辛いです。

    仮設トイレを置いていた所が、汚いのか気になってしまい、辛いです。 家のリフォームをしたのですが、その間仮設トイレを庭に置いて、工事をしてくれました。 工事が無事に終わり、仮設トイレを撤去してくれたのですが、その仮設トイレを置いていた場所が汚くないか気になってしまいます…。 仮設トイレを撤去して9日は経ちました。 仮設トイレを置いてた場所でガーデニングをしたいのですが、気になってしまい気分が落ち込んで辛くなります。 皆さんならどう思いますでしょうか? もう9日も経ち、雨が降りやお日様に当たっているので、バイ菌はもう気にしなくていいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 嫌なトイレ、好きなトイレはどんなトイレですか?

    飲食店に入って、 (1)嫌だな、気に入らないな、気がきいてないないな、というトイレはどんなトイレですか? (2)ここのトイレはいいな、気がきいてるな、というトイレはどんなトイレですか? ※清潔・清潔でないという視点以外でお願いします。 ※こういうものが置いてある店はいいと思うというような、トイレに置いてあって嬉しいものもあれば教えてください。 ※経験された話、人から聞いた話、その他何でも構いません。

  • トイレで盗撮された気がしますが・・・

    俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。 昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真を撮られていたとしたら、明らかに俺しか居ない状況だったのですけど、丁度俺もトイレをし始めたばかりですぐには動けず、気付いた時にはおじさんが走り去って行ったみたいな状況だったので、追いかける事はできませんでした。 こういった場合、駅員さんとかにきちんと報告するべきなのでしょうか? 昨日の状況ですと、確かにシャッターの音がし、そこには俺しか居なかったのだけれど、とっさの事だったので確実に俺が撮られたという証拠も無く、追いかけて相手を突き止める事もできなかった為、報告してもいまいち信憑性に欠けるかと思い、泣き寝入りではないけど、報告はしませんでした。 今後の為に、皆さんのご意見を頂ければと思います。 また、今後そうやって盗撮されるのを防ぐ為には、どの様な点に気を付けたら良いのかも、教えて頂ければと思います。 くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • トイレがリビングのすぐ横だと気になりますか?

    トイレがリビングのすぐ横だと気になりますか? 現在間取りを考えているところです。 今の設計だと、1階のトイレの位置が壁を一枚へだててすぐリビングです。 リビング→扉→廊下→扉→トイレ と扉はあるのですが、壁のすぐ横になってしまいます。 主人はリビングは色んな音がしてるから気にならないよ。というのですが、 そのトイレすぐ横の壁にはソファを置く予定でいるので私は気になります。 2階にトイレがあるのでお客様がいるときには2階を使うことは出来ますが...。 トイレ以外はほぼ満足のプランなのです。 ほぼ満足のプラン、トイレは我慢するべきなのでしょうか? それとも他の間取りを変更してでも(玄関が狭くなる、脱衣所が狭くなるなど) トイレの位置にこだわった方がいいのでしょうか?

  • 男子トイレに入る際に気をつけること

    清掃のアルバイトに応募して、採用されました。 「トイレ清掃あり」の募集で、覚悟はしていたのですが、やはり、男子トイレの掃除もあるようです。 がんばろう、と思うのですが、心配なのは、これまで、男子トイレに入ったことなどなく、どのようにしてよいものなのか、です。 一応、まだ20代前半の者です。こんな清掃員が男子トイレを清掃する時に気をつけたほうがようことなどあれば、ぜひ、教えてください。

  • トイレの汚れが気になります。

    トイレ掃除は大体1週間に1度くらいの頻度で行っているのですが、どうしても落ちない汚れがあります。 我が家のトイレは手を洗うところと一体になった良く見かけるタイプのトイレです。 普通陶器で出来ていると思うのですが、我が家のは水を受けるところがプラスチックで出来ているのです。 便器の下の部分は陶器なのですが、便座やフタ、タンクは全てプラスチック製です。 やはり換気をしたい場所なので窓を少し開けたままにしているので、砂埃が入ってタンクの上についてしまいます。 気になるので、気づくと拭いているのですが、色々なもので試しても(家庭用洗剤や漂白剤など)、水受けについた黒い汚れが取れません。 プラスチック製なので静電気とかで埃がつきやすいようなのですが、一番目に付くところなので綺麗にしたいと思っています。 プラスチックなのでヤスリで磨くことも出来ません。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。

  • 最近トイレが近いような気がします

    膀胱炎というよりも、そもそも全体的にトイレが近くなっているような…。 歳をとるとトイレが近くなる?ときいたことありますが、そうなんでしょうか。

  • トイレが近いんです・・・。

    私は、車に乗る前とか、どこかに出かけるときや、今から好きなときにトイレに行けなくなると思うと、心配になってしまいます。必ずその前にはトイレに行くんです。  でも、最近、彼氏と出かけると、なんでかトイレにいったばかりなのに、すぐトイレに行きたくなってしまいます。彼とは3年も付き合っているから、トイレに寄ってっといえる中では、あるんですが、毎回毎回トイレによってもらうのも悪いなって思いました。 体のどこかが悪いんでしょうか? でも、家にいたり、友達のうちにいるときは、そんなにトイレが近くありません。 なんでだろうと思います。 出かけるのにも、トイレのことを気にしてしまい、高速道路でも、行きたくはないけど、心配で寄ってもらうんですが、それも悪い気がしてしまいます。 気持ちの問題なんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?