• ベストアンサー

トイレのことばかりが気になるのはおかしいですか?

トイレのことばかりが気になるのはおかしいですか?

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは おかしくないです。 なにか過去に合ったりしても気になりますし そうでない場合も、トイレというのはどこでもあるわけではなく 特にで先などでは気になる部分です。 ただ余り気にしすぎるのも 精神的に疲れますので 出かけたときの対応をシミュレーションしておくと いいと思います。 前出の質問に、多目的トイレのことがかかれていましたが ここは男女区別なく誰が使ってもいいところです。 勿論、車いすの方が優先ですけれど、 たまに偏屈な人が何か言っても空いていれば 使うのは構わないと思います。 余りお気になさらずに。 マナー違反ではありませんから。

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.8

そうですな。 でも、 排泄は大事なことです。 考え方を変えて、 例えば、リハビリ・パンツなどの、 その種のパンツを常用するようにすれば、 気にならなくなる筈ですので、 検討しませんか。 Good Luck! Ciao.

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します

noname#234686
noname#234686
回答No.7

おかしいですか? はい、おかしいです。 貴方は過去質で何度も何度も同じ質問を執拗にしています。 精神的障害を持っているとしか考えられません。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になると仕方なくて…

noname#234720
noname#234720
回答No.6

おかしいですか? 貴方の過去にした質問で、なぜ気になるかを自分で書いています。 理由があるならしょうがないでしょ。 わざわざ他人に聞くことではない。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 この理由の背景をさぐれば多少楽になりますかね

• hiodraiu
回答No.5

なぜ気になるか次第じゃないですか? 下痢気味だったり頻尿なら気になるのは当然だろうし、トイレメーカーの社員で自社の製品や競合他社の製品が気になるのもおかしくはないでしょうし。 漠然とトイレが気になるならチョットおかしいとは思いますが。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 多目的お手洗いを使うことを躊躇してしまうことがあり…

noname#235636
noname#235636
回答No.4

トイレのことばかり気になって生活の段取りがスムーズに進まない、トイレが心配で外出したくない、くらいの状態なら「正常」な状態とはいえないと思います。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 空いてるお手洗いや、場所を知ってるところで必ず寄ってしまうとかがあります。

回答No.2

頻尿だったり過敏性腸症候群などでしたら気になりますね。 明らかに「おかしくはない」とは言えないので、それらで病院にかかっていないのであれば、まず内科でもいいので病院にかかられた方がいいですよ。

回答No.1

はい