• 締切済み

車の免許とるかを検討しています。

車の免許とるかを検討しています。 仕事退職する予定ですが、合宿コースだと大の大人は浮きますでしょうか...。普通の通学コースだと割高なのかなと思っているのと、時間を要しそうなので迷っています。経験談お聞かせいただければと思います。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.9

取ったのは32年前ですが、自分の父親以上の年齢の人もそう珍しくありませんでした。合宿ではなく、通学でしたが。

• hahaha8635
回答No.8
回答No.7

まとまった時間が取れるなら、合宿免許も全然アリです(^_^ゞ むしろ……集中できる環境で勉強出来るので、通学よりは早く取得する事が出来る。

• stss08n
回答No.6

合宿コース”申し込みが”免許取得に集中出来るし”社会人”個人証明資料に成る

• cactus48
回答No.5

この前にテレビで放映してましたが、島根県益田市にある自動車学校 の事を放映していました。益田ドライブスクールと言い、完全合宿制 となっていて、全国から入校希望者が押し寄せているようです。 若い人から年配の人まで年齢層は様々です。 結構早く免許が取得出来て、教習以外の時間帯は手伝いをする事で、 報酬としてスクールのみ有効な金が貰え、それを食費等に使用し合宿 費を少なくしていると言ってました。 楽しみながら免許が取得出来るって嬉しいじゃありませんか。

• nagata2017
回答No.4

選択肢は2つではなく 個人教授もあります。 http://mlodge.driver.jp/license/howto_direct_exam/ http://sisido.ame-zaiku.com/sub4.html

• yuzupon1
回答No.3

浮くかどうかは、ご質問者さま次第でしょう。 気になるのであれば、止まらない合宿プラン→短期集中通学プランを検討してはいかがでしょうか? 以下のようなものです。 http://s.isehara-ds.co.jp/tanki.top

• oska2
回答No.2

>仕事退職する予定ですが、合宿コースだと大の大人は浮きますでしょうか...。 他にも回答がありますが、全く気にする必要はありませんよ。 原則的に、見ず知らずの他人が一緒に合宿する訳です。 目的が同じですから、逆に仲良くなれます。 >経験談お聞かせいただければと思います。 車の合宿は経験ありません。申し訳ない。 が、小型船舶の合宿経験はあります。 この時は、16歳の高校生から25歳の男女社会人までが合宿していましたね。 講義・教習が終わっても、宿舎で色々な話をした事を覚えています。 色んな地方から集まっていますが、合宿目的は同じです。 会話も、進みました。 誰も、年齢・性別などは無関心で「全員で合格しよう」との願いだけです。 質問者さまも、気にする必要はないと思いますね。

• aokii
回答No.1

合宿コースでも浮きませんし、何ら問題はありません。 ちなみに、ギアシフトからオートマになり自動運転になりそうな時代です。2030年ぐらいまで待てば新しい免許が簡単に取れるかも。