• 締切済み

なぜ海外ではレジで買い物カゴから商品を出さないと計

なぜ海外ではレジで買い物カゴから商品を出さないと計上してくれないのだろうか? ヨーロッパカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

トラブルの捉え方が違うのでは? あとは、セルフ方式の解釈の違いとか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234654
noname#234654
回答No.2

ただのルールですが。 日本ではかごから出さないのと同じですけど。

質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

これを買いますという意思表示。支払うものはここに出しなさいというルール。 家に入ったら靴を脱ぐ程度の慣習だと思います。レジの手間は出されたものを順番に打つだけ。袋つめもしません。現金を受け取らないスーパーもあります。支払機を指さされます。お釣りは機械から出てきます。

質問者

お礼