• 締切済み

なぜ海外ではレジで買い物カゴから商品を出さないと計

なぜ海外ではレジで買い物カゴから商品を出さないと計上してくれないのだろうか? ヨーロッパカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

トラブルの捉え方が違うのでは? あとは、セルフ方式の解釈の違いとか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234654
noname#234654
回答No.2

ただのルールですが。 日本ではかごから出さないのと同じですけど。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

これを買いますという意思表示。支払うものはここに出しなさいというルール。 家に入ったら靴を脱ぐ程度の慣習だと思います。レジの手間は出されたものを順番に打つだけ。袋つめもしません。現金を受け取らないスーパーもあります。支払機を指さされます。お釣りは機械から出てきます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レジで袋を断ると商品をカゴから出すのは何故ですか

    レジで、店員が商品を通してカゴに入れた後のことです。 客が「袋いりません」と言うと、店員が「あ、はい」とか言いながら、カゴから商品を取りだして台の上に直接置くことがあります。 なぜカゴから出すのでしょうか? 商品が1つなら、その場でマイバッグに入れることもできます。 しかし商品が複数ある場合は、その場でマイバッグに入れていたら時間がかかって、後の客の迷惑になります。 なので商品を両手に抱えて進まなければなりません。 袋をいりませんとは言いましたが、カゴをいりませんとは言っていません。 店員は袋とカゴが同じものだと思っているのでしょうか?

  • スーパーの買い物籠にピッタリ収まるバッグ

     以前、通販グッズか何かでスーパーで使うアイディアバッグを見たのですがどこで手に入るか教えてください。使い方は以下の通りです。まず、店員がレジを打つ前にカラの買い物籠(レジを通った品物が移される籠)の中にそのバッグを、口を広げて収めます。レジ係は値段を読み込ませた商品をその中に次々に入れて行きます。お客は会計を済ませて、そのままバッグの口を閉めて帰るだけです。普通はレジを通ってから再度、自分のバッグに品物を移しますよね。その手間が省ける、とても良い商品だと思いました。よろしくお願いします。

  • レジの仕事でカゴに・・・

    いつもお世話になっております。 (レジのパートに初めて就きました) お客さんが精算される為、レジに持って来られたカゴに上部に ジュース、牛乳パックがあり、 順に別のカゴにレジを通していったところ 一番下からワインの瓶等が埋もれていました。 そいう場合、一旦入れた(いっぱいの)商品を取り出して入れ直した方が良いのでしょうか? どう対処したら良いでしょうか? どうぞアドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 買い物カゴにセットするエコバッグについてです。

    男ですが買い物をするので2種類持っています。 少しの買い物なら小さ目のバッグに清算後にカゴから入れるので良いのですが、量が多い場合にセットするエゴバッグを使う時に迷います。 レジの店員さんに渡す勇気が無いので用意された空きカゴにセットしますが、 どんなに急いでもバーコードチェック済みの商品の方がセットより早いので焦ってしまいます。 今日はカゴに2つの商品を入れられてしまったのでお詫びしてバッグをセットして商品を入れたら 店員さんはその商品をまた出してバッグを面倒そうにセットし直しされました。 こうなるとお互い嫌な気持ちになります。後ろのお客さんも待たせてしまうし店員さんも面倒だろうから 手間がかかっても清算後に近くのカゴを用意してセットして入れ直すしかないかと考えます。 主婦の皆様はどのようにされているか、良い方法があればアドバイスをお願いします。 O型なのに神経質で小心者なので買い物の度に憂鬱です。

  • レジの人はなぜ商品をパズルのようにカゴに入れるのか

    近くのスーパーで買い物をする度に思うのですが、なぜレジの人は商品をパズルのようにカゴに詰めたがるのでしょうか。 Aを入れるために先に詰めたBCDを外にどけてAを入れてまた戻して、Eをちょっとずらして手で隙間を作りながらFを入れる、ずれたGを直すため微調整、場合によって底に入れたAを取り出し上にのせる。 隙間に入りそうな商品のためにまた詰めた商品を掘り起こして隙間にin 終わった後は正方形で美しいのでしょうけれど、非常に時間の無駄を感じます。 しかもそのために商品を手で裏表しっかりとべたべたべたべたと触る。 コロナが流行ってから手袋をしているのはお金や手からつく菌から身を守るための予防策ですよね、汚いと分かってる手で商品にべたべた触るってなんなんですか。 無人レジに行けという意見があるとは思いますが、荷物が複数あるとは不便な仕様でまとめ買いをする時には向かないのです。 店員がパズルさえしなければ一番いいのですが、なぜパズルを始めるんでしょう。

  • ヨドバシドットコム の 買い物カゴ に関して

    こんにちは、量販店の通販は(J 電機 web) 何度も利用しています。 上記店舗は、会員登録していますので 間違って買い物カゴに入れても、 マイページから 買い物カゴを空 にしています。 先ほど、何気なく ヨドバシドットコムに掲載されている商品を 閲覧しておりましたところ、誤って その商品のカゴに入れるボタンを押して しまいました。Q&A で 調べた所、※会員登録者のキャンセル方法~ カゴに入れた商品(買い物を確定する まで 進んでいない場合)を カゴから出す方法 は書かれていましたが、未会員登録者が カゴに入れた商品をカゴから出す方法が わかりません。未会員登録者だし 注文を確定する まで 進んでいないので、 放置しておこうと思っていますが、( ※気になるのは、未会員登録者でも買い物が可能 と言う(会員登録しなくても買い物が出来てしまう) 文言と、当然ですが 一旦 購入ページを閉じ、再度(新たに)開いても 買い物カゴの欄に注文 履歴が残っている事です。※ ) カゴから出す為に、(1) 会員登録する (2)メールで問う いづれも、個人情報を入力する事になるので 避けたいのです。 (ヨドバシドットコムで、買い物する事が無いので) 長文になって申し訳ございませんが、上記 ( ※ ※ ) の 部分が 論点です。~誤って カゴに入れた商品が、数十万します。 放置しておいてたら 時間経過で カゴが空になるのか? ※ 注文を確定する まで 進んでいません (会員登録している Web ページを 一定時間以上 操作しなければ、無効になり 再ログインが必要な様に) 良き方法をご教授下さい。

  • 買い物カゴに入れた翌日に値上げされました。

    質問させていただきます。 昨日、楽天さんの中での天然石のショップで、天然石の原石を買い物カゴに入れて、軽い気持ちで変えない高いものなので、少し時間を置いて、それでも欲しかったら考えよう、と思いカゴに入れたままにしておきました。 翌日の夜、仕事から帰ってきてカゴをチェックすると、商品はカゴの中では、まだ6980円のままなのですが、ショップの中の同じ商品の値段が9980円に変わっていました。 カゴの中の商品って、何を入れてる人がいるとかって、ショップ側にわかってしまうのでしょうか?知ってる方おられましたら教えてください。 まあ、知る事ができるとしか思えないんですがね…。 翌日に3000円も値上げるなんて、天然石を買う人って高くしても買うだろ、という意図が見え見えなのですが。 もし買い物カゴをお店側がチェックできるなら、本当に悪質です。 まだ買い物カゴは削除していないので、値段は安い時のままですが、 これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 時価です、と言い切られそうですが。 とりあえずは、楽天会員はログインすれば買い物カゴに入れた商品をしばらく保存した状態にできるのですが、それを、カゴに入れられたショップ側がチェックできるのかどうかご存知でしたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします。

  • 物販用 買い物カゴ

    食品をホームページで販売しようとしております。 買い物カゴの機能(カード決済は無し)をHPに加えようとしておりますが、自作できる能力はないので、FREEのレンタル買い物カゴ・ 有償の買い物カゴのいずれかを利用しようと考えております。 インターネットで調べると、FREEの物から有償の物までいろいろ あります。  信頼性のある物をご存知でしたら教えてください。 ps:商品数は2点のみで、あまり大規模な物は考えておりません。

  • 買い物カゴ

    友人の外国人女性が問題に直面していますので、どなたかお知恵を拝借下さい。その女性は某大手スーパーマーケットを利用しています。去年駐車場で品物の入った(支払い済み)買い物カゴごと車に乗せている方がいたということで、近くにいた従業員に買い物カゴ一緒に車にのせて持って帰っていいのか聞いたところ大丈夫ですと言われたそうです。その為特に悪いと思わずにその後何度か多めの品物を購入した際に買い物カゴごと車に乗せて自宅まで運ばせてもらっていたそうです(後日スーパーに行く際にはもちろんそのカゴ持参し返却)。しかし昨日突然警察官が自宅に来て買い物カゴ(玄関に出していたので見えていた)盗んだんだと言いがかりをつけられそのまま警察署に連れて行かれて写真、指紋まで取られたそうです(1,2時間後に開放されたそうです)。日本語の方がまだまだなところがあるので、意思の疎通がうまく取れていなかったのも原因で調書まで取られたのかも知れませんが、もしスーパーの従業員があいまいな回答(この場合は買い物カゴ持ち帰りOK)した為にこのような状況になった場合でもその女性の方に非があることになってしまうのでしょうか?それとも直接そのスーパーの店長なり責任者に事情を説明しその後警察の方に話をして取られた写真、指紋、調書など破棄するように依頼する事など可能なのでしょうか?

  • レジで後ろについている人が勝手に自分のカゴに・・・

    スーパーでレジで会計しているときに後ろについている人が「これも一緒に会計お願いします」といって自分のカゴに勝手に商品入れてくるのですが、これはどういった犯罪なのでしょうか? その時は「違う」といってカゴから取り出しておきましたが・・・ もし会計後自分のカゴからその商品取り出そうとしたらそいつは窃盗になりますよね?自分のカゴに入れたのはそいつですが、購入したのは自分ですし・・・ 私に対してもレジの店員に対しても詐欺とかの犯罪にならないですかね?