• ベストアンサー

イメージカラーって

父親からは濃い青、母からはグレー濃紺などを推されます 他人からは濃い赤のイメージと言われます。どんなイメージでしょうか。私はピンクが好きです。みずいろ、むらさき、紺、変な緑大っ嫌いです また貴女は何色ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

ご質問文を拝読する限り、ご尊父もご母堂もご友人も極めて妥当なチョイスをしますね。 特定の色が好きってのはポピュラーですが、特定の色が嫌い、それも大嫌いと主張する人ってなかなか見かけません。 質問者さんの強すぎる主張に真似て、強い色(濃い色)をイメージとしているのではないでしょうか。 個人の好みですからケチつけてもしょうがないですが、ピンクよりショッキングピンクのほうが似合ってると思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。ショッキングピンクも好きです。お財布の色です。ワンピもあるんですが流石に着れるか抵抗があります。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.3

イメージカラーって言うと 受ける印象を色で表現するという意味に見えるけど 似合う色という意味なのかなあと思ったりして。 私は 似合う色は オレンジと言われる。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

オレンジ色はあの人じゃ無いですか!スーパーボランティアの春夫さん。明るくて陽気なんですね。そうか、林家泰平似か。 畳に「ヒューードンドンドンドン」たまは横の圓楽に体当たりしたり。と叩いてしまうクセはないでしょうか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主要都市や地域を「色」で例えるとしたら?【イメージカラー】

    大阪は赤、東京は青、など、都市や地域を「色」で例えるとしたら何色ですか? 重複OKです。 知らない街はイメージで色づけしてもかまいません。 色名は、原色でも特色でも数値表記でもOK! ちなみに私の場合は… ・京都:紫 ・大阪:赤 ・堺:緑 ・奈良:茶 ・神戸:紺 ・近江:水 ・伊勢:黄 ・名古屋:橙 ・静岡:緑 ・横浜:黄 ・東京:青 ・奥羽:深緑 ・札幌:白 ・釧路:黄緑 ・出雲:灰 ・博多:黒 ・琉球:赤

  • 「美」のイメージって何色?

    「美」のイメージって何色ですか? 私は「白」と淡い色のイメージなのですが、 具体的に何色?と聞かれると淡い色でもピンクとか青、緑とかいろいろでちょっとわからないので、是非教えてください。

  • 日本のイメージカラーって何色ですか?

    ふと、疑問に思ったのですが、日本のイメージカラーって何色でしょうか? 世界の中の日本のイメージは日の丸の「赤」かなーって勝手に思いこんでいるのですが、国内で日本のイメージカラーってあまり統一されていないような。 ・先日のワールドカップの時、「サムライブルー」っていう言葉ができて、サッカー日本代表のユニフォームは青として定着してきたような ・でも松坂がMVPになったWBCでは紺と白でしたっけ?グレーでしたっけ?けっこう渋いユニフォームでしたね ・バレーボールは国旗と同じ赤と白だったような、、、でもなんか古いイメージ と、 やたらスポーツのユニフォームの配色例ばかり挙げてしまいましたが、赤って「アジア」とか「中国」「共産」みたいなイメージが浮かんで、国内の人はあまり赤を自国のイメージカラーとは思ってないんじゃないでしょうか。皆さんの考える日本のイメージカラー、教えてください。また、「外国人は日本にこういう色のイメージを持っている」っていうのも知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私自身、自国に対して色が思い浮かばなかったので、参考にさせてください。

  • メンズカーディガンの色で迷ってます

    普段着はジーパン(濃紺、青、ダメージ)に白tが多いです 冬のコートは青のPと紺のPもってます 179,73で割とがたいいいのでジャストサイズで着たいと思ってます 何色のカーディガンを持てば着回しできていいんでしょうか 個人的には黒かグレーかオレンジ・ピンク系かで悩んでます ご意見下さい!!

  • 個人のイメージカラー

    私は青系色が好きなのですが、他人にはピンクが好きだと思われているらしく、会社でも「○○さんの備品の色ピンクにしといたから」とかよく言われます。 制服のブラウスを青にしたと言ったら、ピンクにしなかったの?と言われるのですが、やはり女性=ピンクとうイメージなのでしょうか? それとも私個人がピンクが好きなように見えるのでしょうか? こういった事は昔からよく言われるので、気になって質問しました。 ちなみに歳は24歳です。 カテ違いかも解りませんが、宜しくお願い致します。

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • 濃紺のスーツに合うシャツ、ネクタイの色の組み合わせは?

    30♂です。 濃紺のスーツの中に着るYシャツは 何色が合い、何色が合わないでしょうか? シャツ:白、ネクタイ:赤 シャツ:ブルー、ネクタイ:紺 とかは普通に合いますが、 シャツ:薄いピンク、ネクタイ:赤 とかはどうでしょうか? 他にとても合う組み合わせ、 やめた方がいい組み合わせなどあれば、 教えてください。

  • 加法混色(光の三原色)で紫と黄色を混ぜたら何色?

    加法混色で紫と黄色を混ぜたら何色になるのかを教えて頂けますでしょうか。   紫     黄 (赤+青)+(赤+緑)=? 宜しくお願いいたします。

  • 混ぜたら何色になりますか?

    赤、青、黄色、緑、紫を足したら、何色になりますか?

  • 浴衣が悩む~

    浴衣が悩みます~ 肌がとても白いですが 何色の浴衣があいますか? (1)生地がグレーのような色で大きな花柄(ピンクと白と濃いグレー) (2)生地が紫色で大きな花柄(薄い紫と濃い紫色)草みらいな菊のような形(紺) どちらか迷っています。