• ベストアンサー

イメージカラーって

父親からは濃い青、母からはグレー濃紺などを推されます 他人からは濃い赤のイメージと言われます。どんなイメージでしょうか。私はピンクが好きです。みずいろ、むらさき、紺、変な緑大っ嫌いです また貴女は何色ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

ご質問文を拝読する限り、ご尊父もご母堂もご友人も極めて妥当なチョイスをしますね。 特定の色が好きってのはポピュラーですが、特定の色が嫌い、それも大嫌いと主張する人ってなかなか見かけません。 質問者さんの強すぎる主張に真似て、強い色(濃い色)をイメージとしているのではないでしょうか。 個人の好みですからケチつけてもしょうがないですが、ピンクよりショッキングピンクのほうが似合ってると思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。ショッキングピンクも好きです。お財布の色です。ワンピもあるんですが流石に着れるか抵抗があります。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.3

イメージカラーって言うと 受ける印象を色で表現するという意味に見えるけど 似合う色という意味なのかなあと思ったりして。 私は 似合う色は オレンジと言われる。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

オレンジ色はあの人じゃ無いですか!スーパーボランティアの春夫さん。明るくて陽気なんですね。そうか、林家泰平似か。 畳に「ヒューードンドンドンドン」たまは横の圓楽に体当たりしたり。と叩いてしまうクセはないでしょうか。ありがとうございました。