• ベストアンサー

個人のイメージカラー

私は青系色が好きなのですが、他人にはピンクが好きだと思われているらしく、会社でも「○○さんの備品の色ピンクにしといたから」とかよく言われます。 制服のブラウスを青にしたと言ったら、ピンクにしなかったの?と言われるのですが、やはり女性=ピンクとうイメージなのでしょうか? それとも私個人がピンクが好きなように見えるのでしょうか? こういった事は昔からよく言われるので、気になって質問しました。 ちなみに歳は24歳です。 カテ違いかも解りませんが、宜しくお願い致します。

noname#134524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

雰囲気が柔らかいんじゃないですかね。 物腰が柔らかいとか、性格が穏やかとか。 笑顔のイメージが強かったり 髪の色がブラウンよりだったり 顔立ちがソフトだったり など 人間性や雰囲気のイメージだと思います。 女性でも ピンクよりブルーのイメージの人はいますし。 あとは 自己主張をガンガンしないタイプだったり。 女性、というよりも少女、という印象だったり。 これらは総じて、 年齢というより雰囲気によるところが大きいと思います。

質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

肌の色や髪色にもよりますが、好きな色と似合う色は違う場合もあるので、昔からよく言われるということは、他者から見た場合、質問者さんは青よりピンクが似合うんだと思います。 制服の場合、背の低い人はピンク、高い人は青の方が似合って見えると思いますが(太ってなくてもピンクは膨張色なので、見える面積が広いと圧迫感が……)身長はいかがでしょう。もし150センチ台なら、よりピンクのイメージが強化されているのかもしれません。

質問者

お礼

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私は24歳女性ですが、白や黒、灰色が似合うと云われます。 普段の仕事で着ている服装もスーツの様なタイプで、 白か黒、灰色などが多いです。 完全にスーツ、という訳ではないのですけれどね。 子供の相手をしなければならないので運動性が大事ですし。

質問者

お礼