• ベストアンサー

個人のイメージカラー

私は青系色が好きなのですが、他人にはピンクが好きだと思われているらしく、会社でも「○○さんの備品の色ピンクにしといたから」とかよく言われます。 制服のブラウスを青にしたと言ったら、ピンクにしなかったの?と言われるのですが、やはり女性=ピンクとうイメージなのでしょうか? それとも私個人がピンクが好きなように見えるのでしょうか? こういった事は昔からよく言われるので、気になって質問しました。 ちなみに歳は24歳です。 カテ違いかも解りませんが、宜しくお願い致します。

noname#134524
noname#134524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

雰囲気が柔らかいんじゃないですかね。 物腰が柔らかいとか、性格が穏やかとか。 笑顔のイメージが強かったり 髪の色がブラウンよりだったり 顔立ちがソフトだったり など 人間性や雰囲気のイメージだと思います。 女性でも ピンクよりブルーのイメージの人はいますし。 あとは 自己主張をガンガンしないタイプだったり。 女性、というよりも少女、という印象だったり。 これらは総じて、 年齢というより雰囲気によるところが大きいと思います。

noname#134524
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

肌の色や髪色にもよりますが、好きな色と似合う色は違う場合もあるので、昔からよく言われるということは、他者から見た場合、質問者さんは青よりピンクが似合うんだと思います。 制服の場合、背の低い人はピンク、高い人は青の方が似合って見えると思いますが(太ってなくてもピンクは膨張色なので、見える面積が広いと圧迫感が……)身長はいかがでしょう。もし150センチ台なら、よりピンクのイメージが強化されているのかもしれません。

noname#134524
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

私は24歳女性ですが、白や黒、灰色が似合うと云われます。 普段の仕事で着ている服装もスーツの様なタイプで、 白か黒、灰色などが多いです。 完全にスーツ、という訳ではないのですけれどね。 子供の相手をしなければならないので運動性が大事ですし。

noname#134524
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメージカラーって

    父親からは濃い青、母からはグレー濃紺などを推されます 他人からは濃い赤のイメージと言われます。どんなイメージでしょうか。私はピンクが好きです。みずいろ、むらさき、紺、変な緑大っ嫌いです また貴女は何色ですか?。

  • Gackt氏のイメージカラーは?

    そのうち、氏をイメージしたテディ・ベアを 作りたいなぁ~なんて考えています。 当たり前ですが顔をソックリには出来ないので 彼のイメージカラー(?)の生地で、と。 (眸の色は青で決まりだと思います。) そこで、お聞きしたいのは。 彼に対して皆さんはどんな色の イメージを持っていますか? 是非ともお聞かせください! 因みに自分は「黒」「黒に見えるくらい濃い蒼」です。。

  • 雰囲気がピンク色の女性って?(イメージカラー)

    こんにちは。 20代前半の女です。 タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。 服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。 友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん 会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。 化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と 希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色はたくさんありました) 10代の頃は別によかったんです。 けれど、20代前半・・しかも半ば近くなっている歳でありながら、ピンクピンクと言われると なんだか年相応に見られていないのかな・・と不安になります。 ピンク色はもちろん好きですが、イメージカラーがピンクなのは良い意味にとっていいんでしょうか。 みなさんの周りにいる、イメージカラーのピンクの方はどのような方が多いですか? 持ち物がピンクだからではなく、雰囲気からピンクだと思われる方だと嬉しいです。

  • 「美」のイメージって何色?

    「美」のイメージって何色ですか? 私は「白」と淡い色のイメージなのですが、 具体的に何色?と聞かれると淡い色でもピンクとか青、緑とかいろいろでちょっとわからないので、是非教えてください。

  • 文字や数字のイメージカラー

    文字や数字のイメージカラー 私は文字や数字に、それぞれ色があります。 色を見ると味がするとか、そういうのではないのですが、 文字列を見るたびに、 これはいい色の組み合わせだなぁとか、この組み合わせは気持ち悪い、 などがあります。 ただ、「A」は赤っぽい、なんかはなんとなくAppleの影響かなぁなど、 必ずしも直感的なイメージではないのですが…; ちなみに好きな文字列は1821(ギリシア革命の年。18が緑、21が黄色で黄緑っぽくて美しい)や 天台宗・最澄・比叡山延暦寺(天→黄色、最澄→ピンク・黄色っぽい、 比叡山延暦寺は織田信長が焼き討ちにしたので炎の赤・黄色っぽいイメージ)などです。 人に言ったら全くわかってもらえませんでした。 私は変わってますか?

  • カラーマグネットを探しています

    直径20mmのカラーマグネットを探しています。 探している色はピンクとオレンジ。 ネットでオレンジ色を作っているらしい会社を一社だけ見つけたのですが個人向け販売はしていないようでした。 ピンクとオレンジと言う色が出し難いのでしょうね。 どこか個人が購入できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 色からイメージする、職業・・・

    皆さんが、色からイメージする職業を教えて下さい。 制服や使っている用具、或いは仕事場などからの連想が多いと思いますが、理由がなく思い浮かんだお答えも、大歓迎です。 因みに、自分でトライしてみた結果は、 白・・・看護士 黒・・・ヤクザ(職業かな?) 赤・・・画家 青・・・水兵 緑・・・ビルメンテナンス 黄・・・これは、何も浮かびませんでした もちろん、上記以外の色でも結構です。 宜しくお願いします。

  • カラー手袋の買い方

    自分は、素材が綿でできたカラー手袋を探しています。しかし、地元のジャスコに行っても売ってないです。どこで売ってるか分かりますか?ちなみに自分は、白色と濃いピンク色と黄色とオレンジと青色と赤色のカラー手袋を探しています。

  • 紺色セーラーに合う色!

    今春から高1になる♀です。 リュックを新しくしようと思うのですが、 制服の色が 『青っぽい紺色のセーラー(リボンみたいなのは赤っぽい)』 です!! この制服は、何色が合うのでしょうか…? 個人的には ・ピンク ・茶色の合皮 ・白 がいいかな~? とも思うのですが なにか、オススメがあれば教えて頂きたいです。^^ よろしくお願いします!! (茶色の合皮の画像だけ載せておきます><)

  • 男女の色のイメージについて。

    男女の色のイメージについて。 一般的には、 男性は黒、青 女性は赤 と、勝手にイメージしています。 では、男女両方だったら一般的に何色がイメージできますか? 男でも女でも違和感ない色。 私は白しか思いつきません。 難しいです…

専門家に質問してみよう