• ベストアンサー

Gackt氏のイメージカラーは?

そのうち、氏をイメージしたテディ・ベアを 作りたいなぁ~なんて考えています。 当たり前ですが顔をソックリには出来ないので 彼のイメージカラー(?)の生地で、と。 (眸の色は青で決まりだと思います。) そこで、お聞きしたいのは。 彼に対して皆さんはどんな色の イメージを持っていますか? 是非ともお聞かせください! 因みに自分は「黒」「黒に見えるくらい濃い蒼」です。。

  • nao74
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

昔「マリスミゼル」を組んでた頃は真っ白な衣装とかもありましたね。 今は普段からの服装から黒というイメージが強いでしょうが、あえて私は鋼のような強さを彼に思い浮かべて「シルバー」のような色か豪華な「ゴールド」が彼のイメージを思い浮かべます。 下の方とかぶる回答ですいません

nao74
質問者

お礼

マリスミゼル時代の氏には、 今ほど黒いイメージは無いかもしれませんね。 鋼の強さ→シルバーという連想が素敵だと思います。 ご協力有難う御座いましたw

その他の回答 (7)

  • airen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.8

皆さん黒とか多いですね(^∇^) 私も黒ってイメージありますが「紫」って感じがしますね。 安っぽい紫ではなくビロードにありそうな高貴な感じの「紫」です☆

nao74
質問者

お礼

紫!! 忘れてました! そうですね、『高貴なイメージ』と云えば紫ですよね~。 しっとりした雰囲気になりそうですねw ご協力、感謝です!

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.7

こんばんは。マリスミゼルの頃~ソロデビューした頃に掛けてファンだった者です☆ ガクト様のイメージはやっぱり黒と言うのが強いですが、ファンだった頃は深い緑が似合うな~なんても思っていました。緑が似合うと思った理由は、写真とかで背景が緑の物があって、とてもマッチしていたからです♪ 因みにnao74さんはティディベアを作るとのことですが服は着せてあげるのでしょうか?イメージカラーってその時の服装・曲によっても変わりますよね★例えばミゼラブルなんかは紫のCDジャケットが印象的なので紫と言うイメージがあったりとか(*^_^*) あまり参考にならなくてすみません↓ とても良い作品が出来るといいですね!

nao74
質問者

お礼

緑というのは意外に思えましたが、 彼は自然の風景の中に佇んでらしても 違和感ないですよね! 仰るような深い緑だと、とても優しそうな 雰囲気になりそうです。 私の作るベアは、基本的にヌードベアなので 服は着ていません。が、今回は衣装も作って 着せてやりたいなどと目論んでいますので、 衣装の色から連想するイメージカラーというよりも 彼自身に対してのカラーを伺えればと思いました。 皆さんから沢山のイメージカラーを お寄せ頂いて嬉しいですw ご協力有難う御座いました、頑張ります!!

noname#17106
noname#17106
回答No.6

白と銀です。

nao74
質問者

お礼

白い生地に青い眸というのも 凛とした佇まいで綺麗でしょうね! 残る問題は自分の技量…。 ご協力ありがとうございました!

  • mmmiiika
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

私は銀や金のように思います。。。

nao74
質問者

お礼

銀と金、かなり異なる色ですけれど、 云われてみると確かにどちらの色の雰囲気も持ってますよね。 ゴージャスな金と、静謐さの銀。 対にして作るのも面白そうですw ご回答有難う御座いました!

回答No.3

ぐんじょう色 青なのか紺なのかハッキリしろと言いたい(^^;

nao74
質問者

お礼

青よりも暗めで、紺よりは明るい感じでしょうか? 青い眸に映えて凛々しい雰囲気になりそうですねw ご回答有難う御座いました~!

回答No.2

1 「黒」 よく黒の衣装を着ているから。 2 「赤」 REDEMPTIONの衣装が格好良かった!。 3 「銀」 なんとなく、Gackt氏 = シルバーアクセサリのイメージが…。

nao74
質問者

お礼

矢張り衣装やアクセサリーのイメージが大きいですよね。 REDEMPTIONの衣装は私も大好きです! あの衣装を作ってみたくて、でもコスプレなんて…という訳で クマを作る事を思いついたのですが(笑)。 銀色のベアはカッコ良さそうで、作ってみたいです! …余談で申し訳ありませんが、回答者さまのお名前、 「XR250」を見て思わず「おッ♪」と嬉しく思いました~。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

ファンでも何でも無い一般人の意見なので参考になるかどうかは分かりませんが。 個人的にGackt氏のイメージは「黒」ですね。 理由は歌番組とかで見かける時には大抵黒い衣装してるから何となく・・・。

nao74
質問者

お礼

ファンでない方からのご意見も貴重です!! 確かに、衣装は黒いものが多いように見受けられますね。 衣装の色は印象が強く残りますから、黒というのも 納得ですw ご回答、有難う御座いました!

関連するQ&A

  • イメージカラー

    観覧ありがとうございます。 みなさんはおじさんと言えばイメージカラーは何色ですか? 私は肌色叉茶色だと思います。 みなさんはどうですか?

  • スバルイメージカラー

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しています。 スバルで2点質問があります。 (1)スバルのイメージカラーは何故青色なのでしょうか?いつから青色が定着したのでしょうか?よく、たまに私と同じ車種をみますがほぼ青色です。 (2)行きつけのお店や友人に会いにいくと必ず車もしくはマフラー音(エンジン音)ですぐわかると言われます。この車種って車に興味ある人ない人関係なしに目立つ車なのでしょうか?

  • 海外から見たイメージカラー

    とりとめもない質問で申し分けないのですが、ふと疑問に思ったので。 ■日本人は、淡く、くすんだ色を好みますよね。海外の色彩を見ると「うわ、派手だなぁ」と感じる人も多いかと思いますが、逆に海外から見たら「ハッキリしねーなー」「うわ、小汚い…」とか感じるのでしょうか。 ■暖色、寒色などを使い分けてる?冬に水色のコートや布団などを見たら「寒そー」って感じるけれど、海外の人もそうですか?季節ごとに色の模様替えはするのでしょうか? ■五行説の「青春・朱夏・白秋・玄冬 」みたいな季節の色に関する言葉って他にどのようなものがありますか? ■以前、日本大好き!な外人のお宅に行ったら、赤(朱)と黒を基調としたお部屋で、「おいおい、これじゃ中国だろ…」と思ったのですが、そもそも海外から見た日本のイメージカラーってどのようなものがあるのでしょうか?日の丸の赤?サムライブルー? それぞれの国でイメージカラーは違いますし、主観によるものだとは分かっていますが、 皆さんの感じた「世界の色」「世界から見た日本の色」というのが気になったので質問しました。 ここに載せていること以外でも何でもかまいません。 色に関する皆さんの色に対するイメージを教えてください。

  • 企業のイメージカラーって??

    みなさんは、企業をイメージする色って何から想像しますか? わたしは企業のロゴから想像します。 例えば、ローソンならあの看板の「水色」と「白」を思い浮かべます。 皆さんはどうでしょうか? イメージカラーを想像するモノと、具体的な企業名とその色を合わせて教えてください。

  • 日本のイメージカラーって何色ですか?

    ふと、疑問に思ったのですが、日本のイメージカラーって何色でしょうか? 世界の中の日本のイメージは日の丸の「赤」かなーって勝手に思いこんでいるのですが、国内で日本のイメージカラーってあまり統一されていないような。 ・先日のワールドカップの時、「サムライブルー」っていう言葉ができて、サッカー日本代表のユニフォームは青として定着してきたような ・でも松坂がMVPになったWBCでは紺と白でしたっけ?グレーでしたっけ?けっこう渋いユニフォームでしたね ・バレーボールは国旗と同じ赤と白だったような、、、でもなんか古いイメージ と、 やたらスポーツのユニフォームの配色例ばかり挙げてしまいましたが、赤って「アジア」とか「中国」「共産」みたいなイメージが浮かんで、国内の人はあまり赤を自国のイメージカラーとは思ってないんじゃないでしょうか。皆さんの考える日本のイメージカラー、教えてください。また、「外国人は日本にこういう色のイメージを持っている」っていうのも知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私自身、自国に対して色が思い浮かばなかったので、参考にさせてください。

  • 数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか?

    数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか? 数字や言葉に色を見るのはみんなあることだと思っていました。 イメージカラーのようなもので、1といえば白、2といえば黄色、 「あ、ア」は赤、「い、イ」は白、など、ひとつひとつの言葉にイメージカラーがあります。 考え方のくせのようなものだと思っていたのですが、最近知り合いと会話をしていて、 偶然「16歳は青緑、17歳は薄桃色で、18歳はかっこいい赤ってイメージかな~」という発言をしたところ???って顔をされてしまいました。 それからしばらくいろんな人に「16歳って何色だとおもう?」ときいてみたりしましたが、 は?なんそれ?とか言われるばっかりで、誰にもちゃんと答えてもらえませんでした。 私はちょっとおかしいのですか? 小さい頃からそうなので、普通のことにしか思えないのです。 ただ、○○さんの名前ってすごい綺麗な水色のイメージだなあ、とか、 そういう感覚があったって困りはしませんが、 ふとしたきっかけで自分の普通に持ってたこの感覚が人にはなかなか理解してもらえないものだと知って、 少しショックです。 普通は「あいうえお」という字をみて、 たとえば赤、白、青、緑、黒、というイメージでもってみることはないのでしょうか? すごくどう言っていいのか分からないのですが、これは異常なのですか? 日常生活に差し障りはありませんが、 宮沢賢治の詩を読んでいてページが青色と光みたいな薄い色でキレイに統一されててすごいと感じたことを他人に言って、 なんか中二病あつかいされたり変な人だと思われたりして、なんだか嫌な感じです。 私以外にもそういう方がいらっしゃいませんか? 私は普通の目で見たら変なのでしょうか? とても不安です。

  • 個人のイメージカラー

    私は青系色が好きなのですが、他人にはピンクが好きだと思われているらしく、会社でも「○○さんの備品の色ピンクにしといたから」とかよく言われます。 制服のブラウスを青にしたと言ったら、ピンクにしなかったの?と言われるのですが、やはり女性=ピンクとうイメージなのでしょうか? それとも私個人がピンクが好きなように見えるのでしょうか? こういった事は昔からよく言われるので、気になって質問しました。 ちなみに歳は24歳です。 カテ違いかも解りませんが、宜しくお願い致します。

  • スカイラインのカラーイメージは?

    スカイラインのカラーイメージは? スカイライン(V36)中古車の購入を検討しています。 決め手は外見がかっこいいと思ったからです。車は詳しくないです。 色は(1)白、(2)シルバー、(3)黒で考えております。 黒がかっこいいなと思ったのですが、若干いかつい感じがするので即決には至らず。 白は汚れが目立つといわれており、あまりコマ目に洗車しない方なので、、、。 色について、アドバイス何かありませんか?? 30代男で、普段はラフな格好をしており、用途は街乗りメインで通勤にも使います。

  • カラーチャート(カラーパレット?)の作り方

    カラーチャート(カラーパレット?)の簡単な作り方はありませんか? イメージとしてはこんな感じの物です。 http://www.gande.co.jp/DIC/image/DIC-SEL02.jpg 任意の色・・・たとえば青を選んだとして、同系統の色をグラデーションの様に沢山表示させたいです。 (最終的には印刷して使います) 宜しくお願いします。

  • カラー手袋の買い方

    自分は、素材が綿でできたカラー手袋を探しています。しかし、地元のジャスコに行っても売ってないです。どこで売ってるか分かりますか?ちなみに自分は、白色と濃いピンク色と黄色とオレンジと青色と赤色のカラー手袋を探しています。