• 締切済み

3年近く会っておらず、奥手だった元彼から年末に友達

3年近く会っておらず、奥手だった元彼から年末に友達と三人で飲み会をしないかと誘われたのですが、脈ありだと思いますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1147/6929)
回答No.2

脈ありの場合、貴方に現在交際相手や好きな人の確認をしたうえで「二人で」食事しようと言うのではないでしょうか? わざわざ3人での飲み会というところが脈ありだとは感じません。 むしろ実は結婚した、子供が出来たと言う報告位あるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈ありだったら三人で飲み会しようとは言わないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。

    私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。 付き合ってるときは喧嘩が激しく友達になってからの方が関係が良好です。 今では彼を尊敬でき私の事をよく知っている大切な人になりました。 たまに飲みに行ったりするのですが、お互いまったく恋愛感情もなく、友達としての付き合いです。 また共通の友達も多くよく顔を合わせます。 最近、私に彼が出来ました。その彼は元彼と友達なんて有り得ないという人です。 私としては元彼と会うことを理解してほしいのですが彼の考えも理解出来ます。 このまま元彼とは縁を切り今の彼を大切にしたほうがいいのでしょうか? 元彼と友達になれる方、今彼には元彼との関係のことを話しますか?

  • 元彼と友達になったのですが…

    元彼と2年前に別れ、今年の4月に元彼に彼女ができるまで、お互いフリーでした。 別れる時は、話し合いをして、「友達としてはいいけど、恋人としてはうまくいかないね」というような結論に達して、友達として付き合うことにしました。 出会ってから2年後に付き合い始め、4年近く付き合い、もう彼と出会ってからかれこれ7年半になります。 元彼に彼女ができてからは、一緒に遊びに行くこともなくなり、主にメールを交換する程度になりましたが、付き合いも長くてお互い気心が知れているので、これからもお友達でいたいね、と話していました。 でも、元彼の今の彼女が、今では友達になったとは言え、元の彼女とメールしてるのが嫌だと言うのです。 彼は、メールする頻度を少なめにして、絶交はしたくない、と言うのですが、実際のところ、どうしたらいいのでしょうか? 元彼との友達関係は、彼に新しい彼女ができたからやめたほうがいいのでしょうか? 特に女性の方の意見が聞きたいです。 彼氏が元彼女とメールしていたら嫌ですか?

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 元カレとの過去で奥手の彼女

    自分は今年高校1年の男なのですが、いままで真面目に異性と付き合うことがなく、今回本気で付き合っています。 もうすぐ一ヶ月なのですが、彼女は中学時代の元彼との過去でとても奥手になり、私になにも話してくれないのです。 その元彼は彼女に『なんでも相談してね』といったらしいんです。 それを信じて相談したところ、ウザいと言われ別れられ、つぎの元彼は結構モテる感じの人で、教室で楽しく話していた所 周りの女子が『何?自慢?』といわれ耐えられなくなり別れ。 その次は無理やりキスを迫られ深く傷ついています。 その過去のせいか同じクラスなのに、一切話しかけてくることもなく、相談もされずなにも進展していません。 しかも、同じクラスの共通の男友達に悩みを相談し、時には泣いている時もあります。 その姿を見ていると嫉妬や自分に相談してくれない彼女への苛立ち、周りの友人は悩みを知っているのに自分だけ知らないモヤモヤがありストレスさえ溜まっています。 2人でいるのは緊張する。といい断られたり、大好きと言われるのですが信じれなくなっています。 彼女はとてもネガティブで束縛されるのを嫌います。 どうすればいいかわからないので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼と友達が付き合うとき・・・。

    一年近く付き合っていた元彼と、いつも同じグループの友達の女の子が付き合い始めました。 私はその元彼に別れる際、「気になる人が出来た」と言われたのです。 その気になる人というのが友達の女の子でした。 また元彼によると私と別れた理由が、性格は良いんだけど顔がかわいくないという理由だけでした。 その二つだけが原因で別れたので、はっきり言って私は元彼へ未練が少しあります。 なのに、いつもそばにいる友達と元彼が付き合うのは・・・。 はっきり言ってとてもつらいです。 友達には「全然気にしてないよ!」と建前上言いました。 ですが、私には元彼と友達の幸せを願うことが出来ません。 元彼と別れる時につらい思いをして、そしてまた「私は顔だけで選ばれなかった」という敗北感で一杯です。 友達は私の境遇を知っています。 なので友達への疑念(友達関係より恋愛をとった事に対する)も一杯です。 私はこの先、どうすればよいでしょうか? アドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

  • 7年近く前の元彼。

    7年近く前に別れた元彼がいます。 5、6年付き合っていました。 別れてからは、2回?くらいしか会ってません。体の関係は別れてからはないです。 私は子供もいるし(旦那はいません)日々の生活で、すっかり元彼の存在を忘れていました。 先日、共通の知人から元彼の近況を聞き、変わらないなぁと思いました。 (元彼は、かなりの女好きですよく浮気をされていました。) ふっと、lineに元彼がいることに気が付き、軽い気持ちでlineしてみました。 懐かしくなり会いたいなぁなんて思いました。 彼は今は独身、近々結婚するようです。 なんか、変わらずかわいいだの。早く会いたいだの、なんかほめてくると言うか…口かうまいと言うか、デマカセばかり言ってるなと… わたしは昔の友人に会うような気持ちでいますが、元彼からしたらやっぱり体目当て?ですかねー。 お互いに年を取りそれなりにいろいろ経験したと思いますが、もし元彼に下心があるなら会うのは躊躇います。

  • 元彼の友達と合コンに行くのって・・・。

    はじめまして。私は24歳女です。 元彼が私をどう思っているのか、教えてください。 私は、以前合コンで知り合って自分からアプローチして、付き合った彼がいます。 でも、結局性格が合わずに、自分から別れをつげました。 実は、元彼の友達(A君)ともそのときの合コンで知り合っており、 付き合った経緯や別れたことは知っています。 A君からは、彼と付き合っている時から「誰か紹介して欲しい」と言われていました。 それで実際、彼と別れた後から、私とA君を幹事として、飲み会を開催することにしました。 私はこの飲み会のことは元彼には内緒にしていました。 (やはり気まずいので・・) でも、A君が元彼に言ったらしく、そのあとからこの飲み会のことについて、 度々私とA君の間に入りお世話を焼くようになりました。 私とA君の会話など、情報は全て把握しているようでした。 でも、別に飲み会に行く事に関してイヤダと言ったり、怒ったり、呆れている様子は感じられません。(ただメールだけなので何とも・・・。) 自分の元彼女が、自分と別れたあとすぐに自分の男友達と 飲み会をするというのはどういう気持ちになりますか? 私のことを軽蔑するのでしょうか? また、元彼が面白がって間に入ってきているので、実際は何とも感じていないのでしょうか? (彼はあくまで、A君に誰か紹介をするための飲み会だと思っているからでしょうか) 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、 アドバイスお願いします。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

このQ&Aのポイント
  • スーパーで購入したネットに入ったみかんの中に、一つだけカビだらけで腐っていたものがありました。この腐敗品は水曜にネットを破ったところで発見され、廃棄されました。
  • それ以外の5個のみかんは一週間経ってもカビも生えず、普通の状態でした。
  • このことから考えると、スーパー側が故意に古い(売れ残り)みかんを一個混ぜて売った可能性があります。
回答を見る