• 締切済み

7年近く前の元彼。

7年近く前に別れた元彼がいます。 5、6年付き合っていました。 別れてからは、2回?くらいしか会ってません。体の関係は別れてからはないです。 私は子供もいるし(旦那はいません)日々の生活で、すっかり元彼の存在を忘れていました。 先日、共通の知人から元彼の近況を聞き、変わらないなぁと思いました。 (元彼は、かなりの女好きですよく浮気をされていました。) ふっと、lineに元彼がいることに気が付き、軽い気持ちでlineしてみました。 懐かしくなり会いたいなぁなんて思いました。 彼は今は独身、近々結婚するようです。 なんか、変わらずかわいいだの。早く会いたいだの、なんかほめてくると言うか…口かうまいと言うか、デマカセばかり言ってるなと… わたしは昔の友人に会うような気持ちでいますが、元彼からしたらやっぱり体目当て?ですかねー。 お互いに年を取りそれなりにいろいろ経験したと思いますが、もし元彼に下心があるなら会うのは躊躇います。

noname#236074

みんなの回答

• gouzig
回答No.3

多分、彼は昔のような関係に戻りたいのでしょう。 遊び人タイプなら当然でしょうね。 そこにあなたが乗ってしまうと、結果は悲惨だと思います。 お互い大人として、懐かしい人間愛として逢えれば素晴らしいことです。 あなた次第でしょうね。

質問者

お礼

懐かしい人間愛、そうして会いたいなと思っていました。 連絡きて、話してみてとても懐かしく楽しかった頃を思い出していました。 ただ、これ以上思い出に浸るのは止めようと思いました。 彼も今の生活がある。婚約者がいる。 それなのに、元カノから連絡が来たら電話する。そういう人なんだと思います。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

別れてから7年。2回会ったけど体目的ではなかった。 ということからのみの推察ですが、体目当てではない気がします。 ただ、下心がゼロかと言うと、それは違うと思います。 現在付き合っている彼女がいて近々結婚する。 そしてあなたに旦那も彼氏もいない。 「寂しいからおれに連絡してきた?欲求不満か? おれももうすぐ結婚で遊べなくなるしな。 もしかしたらそういう流れになったりして・・・」 なんていう妄想はしているでしょう。 実際にそう動くかどうかは彼の理性次第です。

質問者

お礼

彼から連絡があり、話をしましたが、下心はなさそうでした。 ただ、話してみてとても懐かしく当時、大好きだった人。 結婚すると聞いて何も思いませんでしたが、会ってしまったら当時の大好きだった気持ちを思い出し寂しくなってしまいそうです。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼にとっては、 貴方の「再訪」って凄く都合が良いんだよ。 彼から求めた訳じゃないから。 軽い気持ちかどうか? 貴方の連絡スタンスって彼には全く分からない。 貴方の方「から」探している時点で、 彼には見えない心のアドバンテージがある。 しかも、 自分にはもう愛する彼女(奥さん)がいる。 そんな彼は、 もう出会いの新規開拓(出会い探し)はしない。 でも、 手持ちの人間関係の「中」でなら、 結婚する前の今ならまだ動かせる(遊べる)と思っている。 貴方は、 全然更新は無かったけれど、 それでも彼の手持ちの人間関係の「中」に属する相手。 しかも、 交際相手であり、歴史も長い。 浮上してくれば、 当然彼の興味の対象になりやすいんだよ。 これが、 彼が必死に探し当てていたなら遊びかもしれない。 でも、 連絡したのは貴方なんだよ。 貴方の方に興味の「分」があるから繋がった。 彼は、 貴方に対して凄く精神的に優位な立場にある。 自分から求めていないから。 求めてはいないけれど・・・ 折角そちらから訪ねてくれたなら会おうぜ(遊ぼうぜ)! 新規開拓には否定的な分、 以前を知っている相手の方が遊びやすい。 彼はそう思っているだけ。 下心はあるか? 前面には無い。 ただ、 勿論ゼロでも無い。 貴方とは、 当たり前だけれど交際関係だった。 「下」の関係も含めての繋がりだった。 そんな自分たちが、 久々に懐かしい気持ちで再会したら・・・ そんな二人がする事もまた以前の「ような」事になる。 その範囲が、 たとえセックスも含めた範囲であっても違和感は少ない。 彼はそう考えている。 でも、 最初から下心の為に会おうとするか? それは無い。 そういう展開はあくまでプラスα。 あっても否定しないし、無くても構わない。 ただね、 貴方から連絡している時点で、 貴方は今少し寂しい人だと思われている可能性がある。 子供はいても旦那はいない。 貴方から連絡している事も含めて、 寂しい貴方を満たして(構って)やろう。 彼側には、 貴方に対して熱く向き合おうとすれば出来る、 そんな大義名分ってあるんだよ。 言い換えれば、 会った時の貴方にはそれが「弱み」にもになりやすい。 こうして会う前は、 彼の変わらない女好き(タラシ風)を斜に見れている。 まったくもう(変わっていないわね)。 でも、 いざ再会すると・・・ 貴方の主観はまた別の反応するかもしれない。 良い時代の、良い彼を思い出したくなるかもしれない。 俺が結婚する前に少しだけ。 そんな感じで、 貴方の寂しさケアと合体させて、 彼が貴方に対して迫ってきたら・・・? 貴方はそれに対して、 果たして友人のように向き合えるのか? それは今の貴方の心の状態(バランス)次第。 懐かしくなり会いたいと思った。 その気持ちを辿っていけば、 貴方も交際していた当時にタイプスリップしやすいから。 彼の問題よりも、実は貴方の問題だったりする。 貴方は自分という「軸」を持ち、 しっかり対応出来るなら大丈夫なんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 動くなら貴方の自己責任で動けば良い。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

質問者

お礼

私が会いたいから連絡した。それが、すべてですね。 懐かしいなぁと昔のこと思い出し、また昔のように話したいと思ってました。 昨日、電話が来て思いました。 会わない方がいいかなと。 友達のように会いたいと思いましたが、友達になれるはずはないんですよね。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。