• 締切済み

7年近く前の元彼。

7年近く前に別れた元彼がいます。 5、6年付き合っていました。 別れてからは、2回?くらいしか会ってません。体の関係は別れてからはないです。 私は子供もいるし(旦那はいません)日々の生活で、すっかり元彼の存在を忘れていました。 先日、共通の知人から元彼の近況を聞き、変わらないなぁと思いました。 (元彼は、かなりの女好きですよく浮気をされていました。) ふっと、lineに元彼がいることに気が付き、軽い気持ちでlineしてみました。 懐かしくなり会いたいなぁなんて思いました。 彼は今は独身、近々結婚するようです。 なんか、変わらずかわいいだの。早く会いたいだの、なんかほめてくると言うか…口かうまいと言うか、デマカセばかり言ってるなと… わたしは昔の友人に会うような気持ちでいますが、元彼からしたらやっぱり体目当て?ですかねー。 お互いに年を取りそれなりにいろいろ経験したと思いますが、もし元彼に下心があるなら会うのは躊躇います。

noname#236074
noname#236074

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

多分、彼は昔のような関係に戻りたいのでしょう。 遊び人タイプなら当然でしょうね。 そこにあなたが乗ってしまうと、結果は悲惨だと思います。 お互い大人として、懐かしい人間愛として逢えれば素晴らしいことです。 あなた次第でしょうね。

noname#236074
質問者

お礼

懐かしい人間愛、そうして会いたいなと思っていました。 連絡きて、話してみてとても懐かしく楽しかった頃を思い出していました。 ただ、これ以上思い出に浸るのは止めようと思いました。 彼も今の生活がある。婚約者がいる。 それなのに、元カノから連絡が来たら電話する。そういう人なんだと思います。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

別れてから7年。2回会ったけど体目的ではなかった。 ということからのみの推察ですが、体目当てではない気がします。 ただ、下心がゼロかと言うと、それは違うと思います。 現在付き合っている彼女がいて近々結婚する。 そしてあなたに旦那も彼氏もいない。 「寂しいからおれに連絡してきた?欲求不満か? おれももうすぐ結婚で遊べなくなるしな。 もしかしたらそういう流れになったりして・・・」 なんていう妄想はしているでしょう。 実際にそう動くかどうかは彼の理性次第です。

noname#236074
質問者

お礼

彼から連絡があり、話をしましたが、下心はなさそうでした。 ただ、話してみてとても懐かしく当時、大好きだった人。 結婚すると聞いて何も思いませんでしたが、会ってしまったら当時の大好きだった気持ちを思い出し寂しくなってしまいそうです。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

彼にとっては、 貴方の「再訪」って凄く都合が良いんだよ。 彼から求めた訳じゃないから。 軽い気持ちかどうか? 貴方の連絡スタンスって彼には全く分からない。 貴方の方「から」探している時点で、 彼には見えない心のアドバンテージがある。 しかも、 自分にはもう愛する彼女(奥さん)がいる。 そんな彼は、 もう出会いの新規開拓(出会い探し)はしない。 でも、 手持ちの人間関係の「中」でなら、 結婚する前の今ならまだ動かせる(遊べる)と思っている。 貴方は、 全然更新は無かったけれど、 それでも彼の手持ちの人間関係の「中」に属する相手。 しかも、 交際相手であり、歴史も長い。 浮上してくれば、 当然彼の興味の対象になりやすいんだよ。 これが、 彼が必死に探し当てていたなら遊びかもしれない。 でも、 連絡したのは貴方なんだよ。 貴方の方に興味の「分」があるから繋がった。 彼は、 貴方に対して凄く精神的に優位な立場にある。 自分から求めていないから。 求めてはいないけれど・・・ 折角そちらから訪ねてくれたなら会おうぜ(遊ぼうぜ)! 新規開拓には否定的な分、 以前を知っている相手の方が遊びやすい。 彼はそう思っているだけ。 下心はあるか? 前面には無い。 ただ、 勿論ゼロでも無い。 貴方とは、 当たり前だけれど交際関係だった。 「下」の関係も含めての繋がりだった。 そんな自分たちが、 久々に懐かしい気持ちで再会したら・・・ そんな二人がする事もまた以前の「ような」事になる。 その範囲が、 たとえセックスも含めた範囲であっても違和感は少ない。 彼はそう考えている。 でも、 最初から下心の為に会おうとするか? それは無い。 そういう展開はあくまでプラスα。 あっても否定しないし、無くても構わない。 ただね、 貴方から連絡している時点で、 貴方は今少し寂しい人だと思われている可能性がある。 子供はいても旦那はいない。 貴方から連絡している事も含めて、 寂しい貴方を満たして(構って)やろう。 彼側には、 貴方に対して熱く向き合おうとすれば出来る、 そんな大義名分ってあるんだよ。 言い換えれば、 会った時の貴方にはそれが「弱み」にもになりやすい。 こうして会う前は、 彼の変わらない女好き(タラシ風)を斜に見れている。 まったくもう(変わっていないわね)。 でも、 いざ再会すると・・・ 貴方の主観はまた別の反応するかもしれない。 良い時代の、良い彼を思い出したくなるかもしれない。 俺が結婚する前に少しだけ。 そんな感じで、 貴方の寂しさケアと合体させて、 彼が貴方に対して迫ってきたら・・・? 貴方はそれに対して、 果たして友人のように向き合えるのか? それは今の貴方の心の状態(バランス)次第。 懐かしくなり会いたいと思った。 その気持ちを辿っていけば、 貴方も交際していた当時にタイプスリップしやすいから。 彼の問題よりも、実は貴方の問題だったりする。 貴方は自分という「軸」を持ち、 しっかり対応出来るなら大丈夫なんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 動くなら貴方の自己責任で動けば良い。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#236074
質問者

お礼

私が会いたいから連絡した。それが、すべてですね。 懐かしいなぁと昔のこと思い出し、また昔のように話したいと思ってました。 昨日、電話が来て思いました。 会わない方がいいかなと。 友達のように会いたいと思いましたが、友達になれるはずはないんですよね。 思い出のままにしておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレと会うことについて

    12年ぶりに元カレとラインでつながり話したりしています。 お互い独身です。 会おうと言われて、会いたいんだけど、元カレに会ったら抱きたくなるかもわからないとか言われて、体目的なのかなって思ってちょっと躊躇しています。元カレには体目的なら会いたくないと伝えました。 私は普通に久々に会いたいけど会わない方がいいのかな?昔のイメージしかないから、12年ぶりだから写メしてって言われるけど、顔を見て会いたくないと思われたらいやだからできずにいます。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの夫と元彼

    セックスレスの夫と元彼 結婚して1年、付き合って8年の夫がいます。 つきあって3年目くらいから夫の性欲がなくなりセックスレスです。 自慰はしているようですが、私とはしたがりません。 付き合って最初の頃は数回浮気をしていたようですが、今ではその形跡もありません。 それ以外のところで全く不満がない真面目で優しい夫です。 彼はあまりHも上手ではないので、レスでなくても不満は残る感じで、最初から体の相性は今まで付き合ってきた中では一番悪いと感じていました。 それでもまだ若いのにレスなのはとても寂しいので、旦那にいつもレスのことを改善してほしいと言っても、 自分ではどうすることもできないから、我慢できないなら君に別れを切り出されたり浮気をされても仕方ないと思っているよと、 自分では努力せず浮気を容認するような意見を言われいつも悲しい気分でした。 そんなときに最近ちょっとしたきっかけで数年ぶりに学生時代の元彼と連絡を取るようになりました。 彼とは数年付き合って結局振られて別れたのですが、体の相性は抜群で、別れた後も数回会ってホテルに行ったことがあります。 向こうのほうが積極的だった今の旦那とは逆で、この彼のことは私の方が熱を上げていてこの彼との別れの辛さから、私はその後受け身の恋愛に走るようになったとも言える感じです。 今はこの元彼はしばらく恋人もいないようで、軽い感じで飲みに誘われました。 私も独身だったら復縁も考えたかもしれませんが、今は単純に友達として近況報告をしたいという思いと、もしホテルに誘われるならばそれでもいいのかな・・という思いが少しありこの後どういうつきあいをいていけばよいか迷っています。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れて10年。まだ独身の元彼の心境は?

    男性に質問です。 最近ふとしたことから元彼の近況を知りました。 交際していたのは10年前。当時交際8か月くらい。男女の恋愛のタイミングのずれから、彼に面倒がられてしまい、一方的に別れを告げられました。 彼は恋愛における気持ちがピークを越え、メールなども少なくなっていく時期。一方私は気持ちが上昇してきてもっと一緒にいたいと思う時期。だったと思います。 元彼はその後女性と交際することなく、現在39歳で独身だそうです。 (ちなみに私は既婚です) 元彼の心境は…「あのとき○○(私)をもっと大切にしていればよかった」など、私を振ったことを少しでも後悔か反省しているのでしょうか。 10年もたっているので、何も思っていないでしょうか。 想像していただき、ご意見をいただけたらと思います。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?