安価ながら高精度なステンレスのレーザー加工・印字について

このQ&Aのポイント
  • ステンレスにレーザー加工・印字する方法を安価かつ高精度に行いたい場合、どのような方法があるのかまとめました。
  • ネットでの調査結果では、求めている条件に合うレーザー加工・印字サービスを見つけるのは難しいようです。
  • 加工の対象物が平板やRのついたもので、印字の範囲は5X5くらいであれば、ご紹介できるサービスがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ステンレスにレーザー加工

ステンレスにレーザー印字加工したいのですが 出来るだけ安価で精度の高いものを 探しております。 ネットで探してみましたが なかなかいいものが見つかりません。 加工の対象物は平板やRのついたものもあります。 印字の範囲は5X5くらいです。 もしいいものあればご紹介していただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

自作 レーザー加工機 金属 刻印 で検索 例として https://item.rakuten.co.jp/zmart-shop/1282/

gotou77t
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 サイト拝見いたしました。 10万以下でいけそうですね。 本当にありがとうございます。

回答No.2

CO2ガスレーザーでないと無理でしょう、出力は50W位 安い中国製 http://ja.consurelasermarkingmachine.com/co2-laser-engraving-machine/ 日本製だと100万位 https://www.symphotony.com/processing/

gotou77t
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり高出力で日本製ですと 結構な値段しますね。 検討させていただきます。

回答No.1

求める精度と予算の開示を🎵 エスパーではないので

gotou77t
質問者

補足

すいません。 予算は5万から20万程度です。 クオリティとしては 洗浄(こすったり)してもハゲない。長年つかえる。 です。