年賀状の印刷設定で用紙がなくなりました。解決法は?

このQ&Aのポイント
  • EP708aで年賀状印刷の際に「用紙がなくなりました。用紙をセットしてください。」のエラーメッセージが表示されます。設定の仕方が正しくないのか困っています。同じ状況の方がいらっしゃれば解決法を教えてください。
  • EP708aの年賀状印刷で問題が発生しています。用紙が正しくセットされているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されて印刷ができません。どうすれば解決できるのか助言が欲しいです。
  • EP708aの年賀状印刷で「用紙がなくなりました。用紙をセットしてください。」というエラーメッセージが出ます。設定が正しくないのか再度試しても同じ結果です。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の印刷設定

同じ状況で悩んでいる方がおられる様ですが、私からも書きます。EP708aで年賀状印刷の印刷すると「用紙がなくなりました。用紙をセットしてください。」のエラーメッセージが出ます。正しくセットされているのに何回やり直しても同じ結果で困っています。設定の仕方が正しくないのでしょうか?解決法が推定できる方がおられればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

2016年製プリンターなので用紙送りのローラーが劣化する可能性は少ないと思いますが ちゃんと裁いてセットされているのか? 用紙1枚1枚の間を空気に触れされる 梱包されたままでは密着して滑りが悪い場合が多いです 何枚か通って途中で引きこまれない場合はさばき不足の場合が多いです 給紙ローラーの汚れかも知れません https://faq2.epson.jp/alphascope/file/694773684b776e702f546659754c486a6573786c34513d3d/504446/0395_i025.pdf ちゃんとしたメーカーのインクジェット対応用紙を使っていれば埃が付く事は少ないですが 安価なコピー用紙などを使うと用紙表面の荒れをローラーに付着させてしまう場合も多いです クリーニングシートという商品がありますが カセットのみで用紙反転するプリンターには使わない方が良いと思います 粘着性のある紙なので詰まりやすい 詰まったら故障扱い 後は 使われているはがき用紙しだいかも知れません 郵便局で販売されているインクジェット対応用紙と市販品では厚さが異なる場合があります 裏面を業者に依頼した写真はがきは固く分厚いものが多いです プリンターに通せる用紙厚は0.3mmまで https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep708a/spec.htm 前面トレイのみ プリンター内部で反転させる仕組み 基準以上の固さの紙は必ず上手く反転させられるものではないです

TOKYOTARO1
質問者

お礼

いろいろとご指導有難うございました。正直何が原因だったのかは、いまだに良く判っていませんが、いろいろ設定を変えている内に突如印刷できるようになりました。お世話になりました。