• ベストアンサー

人って水や食べ物全て断ったら3週間以上生きれるので

人って水や食べ物全て断ったら3週間以上生きれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

コルベ神父と他の囚人三名は 餓死室で 二週間は生きて居ていましたので 最後は、薬殺になりました また、南アメリカ大陸で 囚人が一ヶ月程度 放置されて居たのですが、一応 生きて居たと聞きます 詳しくは、文献等で調べる事を御勧めします

その他の回答 (4)

回答No.5

 基本的に実験するわけにはいかない事柄だから、過去の記録はあくまで「そういう記録がある」というだけのことで、それを一般化するのは難しいですよね。  どのくらい純粋に「飲食の欠如」による死亡なのか、条件がバラバラでしょう。例えば牢に拘束された場合、「牢の気温、湿度、衛生状態」「拘束された時点で健康だったか、怪我や病気や栄養不良があったか」「精神的に希望があったか、絶望していたか」など諸々の要素で結果は変わるはず。そういうもの抜きで「何日生きられる」とだけ推測してもあまり意味は無いと思うんです。  だから、質問の目的を考慮しつつ、自分で資料を当たるのが確実でしょう。

回答No.3

生きれる。栄養点滴だけ。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

よく災害とかで言われる、「人命救助における72時間の壁」というヤツが米軍の「The rule of threes」から来ているという説があるんですが、この文章の中に 水を飲めなければ3日間 何も食べられなければ3週間 いう文が含まれてます。 なので水と食べ物両方を経った場合、水を取らない方の限界が先にくるので、三日が限度と考えていいのではないでしょうか。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 水を摂らないと4~5日しか生きられません。水を摂れば体脂肪と筋肉を代謝してこれがゼロに近くになるまで(つまり太り具合によって違う)生きられますが、ビタミン不足などで脳や健康状態に障害が残ると思います。

関連するQ&A

  • 水洗顔 試してから2週間以上 効果はあるの?

    男です。 タイトル通り水洗顔を試してから2週間以上経ちました。 正直、水洗顔にした時は赤ニキビがフェイスラインに増えました。 そしてあと少しで3週間なのですが、水洗顔ばかりだと汚い気がして洗顔したくなってしょうがないです。 ですが、乾燥肌でデリケート肌な私に今洗顔させたらリバウンドというやらにやられて更に悪化しそうで怖いです。 もし水洗顔で肌が綺麗になるのでしたら教えてください。ならないのでしたら洗顔フォームではなく、石鹸でこれからは洗おうと思っております。

  • 一週間以上続く下痢。

    先週の木曜日から腹痛、頭痛、発熱(38度くらい)の症状があり、病院に行ったところ「食あたり」と診断されました。 熱と頭痛は2日ほどでひいたにもかかわらず、一週間経った今も下痢が続いています。水のような便で、1日7.8回か、それ以上は下痢でトイレに駆け込んでいます。 薬は処方されたビオフェルミンを飲んでいます。 お医者さんには、完治まで一週間くらいかかるかも、と言われていましたが、あまりに収まる気配がないのでだんだん不安になってきました…。 食あたりでは、一週間かそれ以上も下痢が続くものなのでしょうか? また、他の病気の可能性があるでしょうか?

  • 痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物

    こんばんは。アンケート項目には初めての質問です。 皆さんは、痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物と言われると 何を思い浮かべますでしょうか? この質問をしてみようと思った経緯とも言える余談ですが、 友人の1人は20キロ以上痩せ、ガリガリになってしまいました。 友人の好きな食べ物というと、彼女が太っていた頃に好きだった、 ポテトチップスが浮かびます。 逆に、ストレス太りをしまい、標準体型だったのに ぽっちゃりでは通らなくなってしまったような友人の好きな食べ物と言うと、 痩せていた頃に好きだった豆腐が頭に浮かびます。 私もぽっちゃりでは通らないような体系でしたが、食事制限と運動で 15キロほど減量し、ようやくBMIや体脂肪率が標準範囲になり、 食べ物の好みも随分と変わりました。 (まだ腕や足などがムチムチしていて、お世辞にもぽっちゃりと言うには ちょっと無理が・・・と言った感じなので未だ減量中です^^;) 久しぶりに会った友人と食事をした際に、 「パスタならクリームとかチーズ系を注文するイメージが抜けない」と言われ、 元々のイメージは、簡単には抜けないんだなぁと思いました。 そこでふと思ったのですが、一般的に痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物というと 何を想像するのだろうかと思いましたので、色々な方にご意見を伺いたく思いました。 時間がありましたら、是非回答お願いいたします。

  • 1週間以上・・ウンチが。

    生後4ヶ月の子どもいます。 1週間以上前から突然、ウンチの量が増えました。 以前は2・3日に1回とかだったのが、今では1日4・5回に。 母乳のみです。 1週間前はたまに水っぽい感じもしたのですが、今では水っぽさはありません。しかし、おから?みたいなツブツブウンチがきてきたりします。朝一ウンチの時はなぁ~んにもまじりっけの無いウンチが多いです。病院は今の病院で3件目です。ゲリ止めをいただくのですが、それでも4.5回でます。 これはこの子のペースなんでしょうか?? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。

    2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。 17歳の女子です。 今イタリアに住んでる人の友達がほしいです。 今すぐメールしていろいろ話したいのです。 どうしたらよいのでしょうか。 あっちで家族をつくることとかは可能でしょうか。

  • 1週間以上休む上手い理由は何ですか? 

     私が働いている水商売のお店では(長年勤めていた やり手のマネージャーが辞めた為)人気の嬢がやめて女の子の数が 少ないので今いる女子が鬼出勤しています。  もちろん私も例外ではありません。 ここ最近では10日以上連続出勤しています。 しかし勝手なことは百も承知の上、申し上げますが 生理休暇を使って1週間から10日くらい脂肪吸引(ような手術)で 休もうと考えています。 http://www.takasu.co.jp/operation/diet/michelangelo.html    一応「生理休暇のため」と言えば社長にその要求が通るかも しれませんが脂肪吸引となるとより高い効果をだすために 一週間以上休むことをすすめられています  一般的に生休は4日から1週間くらいとるのが平均と先輩から 聞いていますが、出来る事なら10日くらい休みを取りたいのが 本音です。 施術は12月の初め頃に受けようと考えています。 どんな些細なことでも結構なので一週間以上休める良い内容が あれば、お願いします。m(*- -*)m

  • 生理が2週間以上遅れています。

    生理が2週間以上遅れています。 今まで遅れたことがなかったので1週間後にすぐ妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。それでもまだ来ないのでその1週間後にもう1度妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? また病気の可能性も考えられますか? 先月何回かSEXはしましたが、ゴムも破れることなくすべて外出しでした。 しかし一度9月の中旬にカンジタのような症状が出ました。これも関係はあるのでしょうか?

  • なぜ人や食べ物をまたいではいけないか

    僕は学校の部活の去年最後の練習で調理室でお好み焼きや焼きそばをつくりました、そこで食材等を運び終わった後にいけないなぁ~と思いながら食材をまたいでしました、確かに人や食べ物をまたいではいけないということをよく知っていますし、ちゃんとやったあとには罪悪感が少しだけあります、コレは自然とそうなってしまったことですが、よく考えてみたらなぜ人や食べ物をまたいではいけないような文化が生まれたのでしょうか知っている人がいれば教えてください

  • 食べ物を捨てる人

    食べ物を平気で捨てる人は何故捨てるのでしょうか? 食べられない人もいるのに。豚や鳥は捨てられる為に殺されている訳ではないのに。 食べ切れなければ時間を置いて食べればいいのに…と思います。

  • 返事が1週間以上来ない

    婚活サイトで知り合った人と2ヶ月以上メールのやりとりして、会って話したいことを伝えました。 空いている日を早く教えてくれましたが、私の住んでいる地域でコロナ感染拡大してしまい、結局もう少し収まってきたら会うということになりました。 1月中にお会いできれば、と言う話になり、良いお店ありますか?と聞いたところ、おすすめのお店を教えてくれて返事を返した後1週間以上返事が来てません。 今まで返事が遅い時はよくありましたが、必ず返ってきたし、1週間以上未読なことはなかったので気になっています。忙しいのか、面倒くさいと思ってるか…。 返事を待つしかないですよね?