• 締切済み

和式便所と

和式便所って小さくないですか?ON(オーバー尿)やOB(オーバーうんこ)が多くないでしょうか。調べた結果全長35cmが基準らしいのです。金隠しっているんですか?ニーハオトイレじゃ無いのに。

みんなの回答

noname#234474
noname#234474
回答No.2

貴女の1回の排泄量が多過ぎるからです

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

60cmある。

noname#234444
noname#234444
回答No.1

それは貴女が太りすぎているからです

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

失礼な回答をしてまた逃げるのか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

見たことあるんか?。

関連するQ&A

  • 和式便所から洋式便所へ。

    これから引越しする家が、古い平屋戸建てで、トイレが和式なんです。床直接ではなくて、床から20cm位、段になっていて、その上に和式便器が取り付けられているのですが、これを洋式に変えるのに、ホームセンターで、プラスチックの洋式便器が売っていました。和式便器の上にかぶせるだけで、洋式便器に早変わり!というタイプです。でも、この便器、なんか安っぽくってあまり使いたくありません。かといって、20万円前後の出資をして、全部を洋式便所に改築する余裕もありません。何か、手ごろな料金で、安っぽくなく、和式便器から洋式便器にする方法ってないものでしょうか。。。。

  • 公衆便所の個室に便器が二個ずつあるのはなぜ?

    私がかつて住んでいた市の公衆便所では、個室に金隠しが二つずつ設置してあります。私が直接確認したのは男子用の個室だけですが、女子用の個室でも同じだとのことです。 ニーハオトイレでもないのに、そのようにしている理由・目的がわかりません。実際問題として、一人ずつ個室に入って使用しているようです。設置費用の無駄遣いのように思えてしまいますが、そのようにしているのはなぜでしょうか。もし売上を伸ばしたい業者から頼みこまれて公費で発注したというのであれば、市民が議会に賠償を求めるなどしなければなりませんが、今のところそのような動きはありません。

  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • 和式便器は今や不要と思います。

    60歳前のおじさんです。外国人観光客の多い古都のお寺や名園などの公衆便所で相変わらず和式の便器であり、使いにくいはずで日本の恥とも思います。本日、JRの某駅のトイレが新調となりましたが、2つは、洋式と和式の便器です。本当にお年寄り(70歳以上とか)には和式がいいのでしょうか。健康を考えたら、洋式の方がいいと思うのですが。どういう理由で、未だに和式便器のニーズがあるのでしょうか。 メーカーの販売実績からも、和式はいずれゼロになるのでは?

  • 汚すぎる公衆便所、ウンコ出来ない

    最近の公衆便所は洋式が増えてきて、施設によっては洋式しかない所が多いです。 その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 除菌ペーパーなるものがあるそうですが、ハンドバッグの中には避妊具と共に入れておくのが常識みたいだと言われたことが有りますが、本当ですか。 80代独身男性なのでハンドバッグは持っていません。 それとふと見るAVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね。すごく綺麗な女優なんですけど、どういうつもりなんでしょうか。 今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。

  • 便所で飯を食う奴。

    駅のトイレって、どうしてもうんこしたくなったときなんかに使わないわけにいかないじゃないですか。 でも駅のトイレ使うのは少々憂鬱ですね。 どうしてかっていうと、駅のトイレは、 個室の中でたばこを吸うやつが多いからです。 まあ、電車の中ではさすがに吸えないから、 電車を降りてから、ニコチン体に入れるのに一番いいところでしょうから、 中毒の人には少しだけですけど、同情もするんですけどね。 今日の質問はちょっと違うんですけど、 飯食う奴居るじゃないですか。 知らない人も居ると思うんですけど、 居るんですよ。 パンとか、おにぎりとかそんなのを食う奴、結構居るようです。 あと、マックのあき袋とか結構ありますよ。 長くなったんですけどね、 質問は便所で飯食う奴についてです。 世の中にはいろんな奴が居ますから、 僕が理解できない奴が居ても当然ですけど、 どうしても知りたいんですよ。 便所の中で飯なんか食ったら、 それこそ、 味噌も糞も一緒。 じゃないですか。 便所なんかで食わないで、 ベンチとかで食えばいいじゃないですか。

  • 汲取り和式トイレのリフォーム

    我が家のトイレは今時珍しい汲取りの和式トイレ(ボットン便所)です。 祖母・祖父と暮らしていて、祖母・祖父が最近あまりかがめなくなってきました。衛生面でも水洗洋式にしたいと思っています。 そうなると大規模な工事になってしまうのでしょうか? 汲取り和式トイレのリフォーム例がないのでよくわかりません。 費用や工事の規模など教えてください。 それと共に隣にあるお風呂もリフォームしたいと考えております。 我が家のお風呂はバスタブは自動湯沸し器ですが、洗面所がお風呂の中にあり、脱衣所もありません。お風呂の中で洋服の脱ぎ着をしている状態です。ここに脱衣所もつけたいのですが…。 お風呂全体の大きさはなかなか広いと思います。何せ洗面所と兼ねているものですから。 この二つをあわせると費用・工事規模はどれくらいでしょうか? なかなか難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。。

  • ♀和式トイレで尿がまっすぐできない

    20代の女性です。 どう注意していても、和式トイレで尿がまっすぐできなく困っています。(洋式トイレだと特に問題ありません。) 恥をしのんで、泌尿器科に相談にいったのですが、泌尿器的には特に問題はないようです。「用を足すときに気をつけるしかないねぇ」といわれてしまいました。 女性は、尿をするとき、普通、1本の線になって出るものでしょうか?私は、2本等になって出ることがあり、一本はまっすぐ、一本は右に曲がることが多いです。小陰唇の形状に問題があるのかなと思っています。 友人に聞くわけにもいかず、同じように悩んでいる方or対策or治し方を聞かせてください。 過去の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413887 を読んだのですが、やはり体のゆがみが原因でしょうか? 今の対策としては、会社のトイレが和式しかないので、日中は水分を極力とらないようにし、始業前、昼、業務終了後、別の場所(洋式)で、トイレをするようにしています。 またどうしてもトイレに行きたくなった場合は、トイレットペーパを便器のまわりに敷いて用を足しています。 恥ずかしい話ですが、真剣に悩んでいます。

  • 和式トイレの銀色の●

    ↑について質問です。 近くのJR駅のトイレは、最近駅が改装されたのでとても新しいのですが、 その和式トイレの水が流れる部分に、銀色の○いものがあるのです。 しゃがんだときにちょうど体の真下になる所です。 フタ?と思ったのですが、そうだとしたら何を開けるのかと。 個人的には、「トイレをするときに尿がちょうどそこにかかるから、 銀イオンで臭いを消しているんだ!」と思ったりしてます(笑) こんな内容ですので、ジャンルがよくわかりません(^^;) もしわかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 至急です!助けてください!鬱になりそうです。

    上司に相談するべきだと思いますか? 職場の男性社員にイライラしています。助けてください。接客業です。職場の男性社員は25歳で童顔で可愛い系の顔をしています。身長は175センチくらいでガリガリです。 毎日毎日朝、出勤するとトイレで換気扇をつけないでうんこをしているらしくトイレ中が1時間くらい臭いです。また、ほぼ毎日便器を汚します。和式と洋式とあり彼は必ず和式でするのですが、彼がトイレ使用した後は必ず便器外に下痢がOBしていたり粘りっこいうんこが付着しています。 また、お昼の休憩時間にもご飯を食べた後毎日うんこをしているらしく、その時も同じく換気扇をつけませんし和式を使うので軟便か下痢がはみ出ています。 そして昼食後、毎日トイレの洗面所で歯を磨いているのですが、カーッ!ペッ!と痰を吐きます。カーッ!ペッ!ならまだいいです。オエエエエエエ!グアアアアア!ガーーーーーー!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を出していることもあります。 女性トイレと隣接しているのですが、女性従業員が痰の音を聞いて、「キモいよねー。おっさんだろうけど」とドン引きしていました。 トイレに行けば必ず彼がいてうんこをして臭くしているか酷い音を立てて痰を吐いています。トイレはここ一つしかないため他のトイレは利用できません。 身なりは茶髪で清潔感もあり綺麗にしているのになぜ便器を汚したり妖怪のような音を立てて痰を吐くのでしょうか?やめてもらいたいです。 そこで同性の上司に相談するのが1番いいと思いましたが、同性の上司が24歳で多少ぽっちゃりしていますが童顔で顔の整った上司なんです。 うんこや痰を吐く男性は25歳です。いくら上司と言えども年下の童顔に注意されるのはうんこ男の心情にも悪いかと思いましたが上司に相談するべきだと思いますか?またどのように相談すればいいでしょうか? 女性(おばさん)の先輩に相談するよりも男性の先輩(24歳ぽっちゃり童顔)に相談した方がいいと思いますか? 明日も仕事で会うのかと思うと憂鬱です。