• 締切済み

女性のトイレ事情

(1)尿検査にて楽なのは? 和式or洋式 (2)和式の好きな金隠しのかたちは? (3)洋式を使うとき、 蓋が開いていてほしいor蓋は閉まっていてほしい ※流してあるとする。 (4)どっちがすっきりする? 行きたいときに出す(チョロチョロ) or溜めに溜めて出す (シャーシャー) (5)トイレの鍵をかけるときの心の声は? 例…(ヤバい)

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.2

(1) 洋式 (2) どうでもいい (3) 蓋が開いていてほしい (4) 行きたいときに出す (5) あー、間に合った 医療関係者のアンケートですか。体が弱っている時に和式は完全不利です。体を支え切れません。100%洋式希望。金隠し、本当にどうでもいいです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

(1)尿検査にて楽なのは?   どっちでも… (2)和式の好きな金隠しのかたちは?   好み無し… (3)洋式を使うとき、   どっちでも… (4)どっちがすっきりする?   その時次第… (5)トイレの鍵をかけるときの心の声は?   無し…  なんか、どうでもいいけと、もうちょっとマシなことを考えたらどうなの…

関連するQ&A

  • 女性のトイレ事情II

    (1)和式で… 拭いた紙は(水の中に落とす等)投げ捨てる場所を決めてある。 【YESかNOで】 (2) パンツやズボンは 足首に挟むより脱ぐ方が楽 【YESかNOで】 (3)紙は正面を向いた際どこの向きが取りやすい? (4)ノックを返すor順番を待っている どちらが恥ずかしい? (5)もし、あなたが力士みたいな体型でトイレで和式だとしゃがみにくい。洋式なら便器が割れる。あなたならどうする?

  • 風水に詳しい方。トイレについて。

    風水でよくトイレのふたは閉めておいた方が良いと言いますが、 洋式トイレには蓋がありますが、和式にはありませんよね。 和式の場合にはどうしたらいいのでしょう? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • トイレの使い方

    外出時、潔癖で洋式トイレで用を足すのが嫌で、できるだけ和式を使うようにしています。最近は和式が減ってきて、ほとんど見なくなりました。 洋式しかない時は画像のように便座に乗って用を足しています(靴は脱いでいます!)。ところが、先日僕の不注意で鍵をかけ忘れて、高齢の男性に開けられてしまいました。「なんだ、その使い方は!ちゃんと座ってしなさい!」と怒られました。トイレ内にいた4~5人の人達にも見られて、「なんであんな体勢で?」「座ったらいいのに」「お尻丸見えだったね。笑」など色々と聞こえて恥ずかしかったです。便座にお尻を触れない方法で、何か良い使い方があれば是非教えてください!

  • 幼稚園のトイレが和式です

    2歳9ヶ月になる男の子で、来春から幼稚園の年少クラスに入ります。今トイレトレーニング中ですが、家の洋式トイレと保育園の立ってする便器では、おしっこ8割、大1割の確立で成功するようになりました。(保育園ではおそらく大の方はできてないと思います。してるとしたら、蓋のない小さな洋式タイプです) 今日幼稚園からもらった注意事項の中に、幼稚園のトイレは全て和式なので、家が洋式の方はなるべく外で慣れさせて下さい、とあったのですが、和式のトイレのある所で大の練習を積むのは現実難しいと思うのですが、どなたか幼稚園が和式トイレのみ、という方トレーニングなどどうされていたのか教えて下さい。 入園してしまえば何とかできるようになるのかな、とは思いますが、もし少しでも出来ることがあればやっておきたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  • ♀和式トイレで尿がまっすぐできない

    20代の女性です。 どう注意していても、和式トイレで尿がまっすぐできなく困っています。(洋式トイレだと特に問題ありません。) 恥をしのんで、泌尿器科に相談にいったのですが、泌尿器的には特に問題はないようです。「用を足すときに気をつけるしかないねぇ」といわれてしまいました。 女性は、尿をするとき、普通、1本の線になって出るものでしょうか?私は、2本等になって出ることがあり、一本はまっすぐ、一本は右に曲がることが多いです。小陰唇の形状に問題があるのかなと思っています。 友人に聞くわけにもいかず、同じように悩んでいる方or対策or治し方を聞かせてください。 過去の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413887 を読んだのですが、やはり体のゆがみが原因でしょうか? 今の対策としては、会社のトイレが和式しかないので、日中は水分を極力とらないようにし、始業前、昼、業務終了後、別の場所(洋式)で、トイレをするようにしています。 またどうしてもトイレに行きたくなった場合は、トイレットペーパを便器のまわりに敷いて用を足しています。 恥ずかしい話ですが、真剣に悩んでいます。

  • 女性に質問

    (1)スカートで座った際の▼… 【自分が穿く際】 気になるor気にならない (2)和式トイレのレバー 手で押すor足で押す (3)洋式トイレを使う際の蓋 開いていてほしいor閉まっていてほしい (4)ショートパンツを着脱する際は、 窮屈orゆとりがある (5)【フリー回答】 「●●●●、こうすればもっといいのに」と思う女性タレントは?

  • 女性にトイレに関する質問。

    場所は家以外とする あなたは尿意を感じ、トイレに入りました。 トイレで尿をしてたら便もしたくなりました。 以下の便を場合しますか? (1)入った時に人がいなかった。 (個室の数は問わない) (2)ノックされ、個室が使っている一つのみ。 (3)ノックされ、個室が使っている以外にもある。 最後に、上記のことと関係ないのですが、 (4)和式で 段差があるのとない、使い易いのは? (5)洋式のトイレを外出先で使うのは抵抗がある。YESかNOで

  • トイレは洋式が好きですか、和式が好きですか?

    トイレは洋式が好きですか、和式が好きですか? 最近の子供は和式を知らない子もいるらしい!使い方がわからないらしい。 昔は和式が当たり前で、用をたすときに足腰の鍛錬になるとか、非接触がいい などという良い点もあるのですが、最近は洋式が優勢のように思えます。 洋式なら座れる姿勢がやはり楽、ウォシュレットタイプは今や常識!? 便座に座って考えることができる・・・などなど良い点が多そうですね。 でも公共のトイレなどでは接触(他人が座った便座)したくない派の方も多く 便座消毒スプレーや便座簡易紙カバーなどがないとイヤ!という方も。 みなさんはどっちでしょうか!?

  • ウォシュレット・トイレについて

     最近、どこの家庭でも洋式の水洗トイレが普及し、スーパー、デパート、会社等でも設置されています。  私も8年前に家を新築し、洋式のトイレを設置していますが、小はともかく、大では殆ど利用しません。  私はずっと、和式のしゃがむ方式に慣れているので洋式だと力が入らず、スッキリした感じになりません。  健康面から言うと、洋式の方が腰への負担が少ないから良いそうですが、抵抗があります。  よく自宅以外の洋式トイレは『誰が座ったか分からない』と言うことから衛生的に敬遠される方が多いと聞きます。そこで質問なのですが、和式のトイレで洋式便座のようにお尻を洗浄できる(温水ビデ洗浄)タイプのものってメーカー(toto等)から出ているのでしょうか?  今までそんな形のトイレは見たことがありません。ご存知の方がおられたら教えて下さい。  

  • おトイレ事情(ご飯中の方読まないで

    トイレの形もだいぶ変化してきましたね。一昔前は、人の座った後の便座は気持ち悪いとかで、私達女性陣には洋式は大変不評だったのに、今は混雑時でも和式が空いているのに洋式が空くまで待つ徹底ぶりの方もすごく多いです。(高齢で膝が悪いという理由もあるとは思いますけどね。) 意識の変化の早さにはビックリします。 ですので洋式を前提として、お聞きしたいのですが ウォシュレット派ですか? ペーパー派ですか? または両方セットで使いますか? 私はペーパー派・ウォシュレット未体験です。(なんか抵抗があって) 社員の旅行を手配することになり、その際に宿のトイレがウォシュレットじゃないとやだという男がいて非常に衝撃を受けた一件がありまして。(痔?) ウォシュレットを常用してる人にとっては、もはやそれほどまでになくてはならない重要なものなのですか? 性別添えてください。 ご回答お待ちしております。