• ベストアンサー

これは何に使うモノ?トイレじゃないの?

かなり一般庶民な私ですが、 先日、ちょっとした手違いで、ホテルのスウィートルームに 宿泊することがありました。 そこで、?なモノを発見。 トイレに普通に使用する洋式の便器と 向かい側に、もう一つ・・・男性用? と思えるような形(洋式のモノのタンク・ふたがないような形)のものが・・・ あれは、一体何に使うモノなのでしょうか? こんな無知な私に、どうか教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arinco
回答No.3

ビデです。 昔は水を溜めて、洗っていたようですが、 最近のホテルにある備え付けのビデは、 真ん中辺りに水の出口があって、 上に向かって水が出るようになっています。

参考URL:
http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm
babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLの、そのものです。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

ビデですね。使い方アドについては参考URLを見てください。 元々はラテン系の方が下半身を洗うためにあったようですが、いまは「XXの使用後」に使うことが多いようです。

参考URL:
http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm
babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれが・・・そうなんですね。

回答No.2

ん~・・・形が良く判りませんが タンク・ふたが無い物で、真ん中に、水呑場にあるような物が、出てるのであれば、恐らく、"ビデ"ではないかと思います "ビデ"の詳細は、検索エンジンででも調べてみて下さいませ

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう、形をしていたと思います。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

ビデですね。女性用です。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。