エプソン850pwが故障して充電できない

このQ&Aのポイント
  • エプソン850pwを充電しても電源が入らなくなりました。故障原因は充電器か本体か不明で解決策がわかりません。
  • エプソン850pwの電源が突然入らなくなり、充電しても改善されません。修理方法がわからず困っています。
  • エプソン850pwが1年半使用していましたが、急に電源が入らなくなりました。解決策を探していますが店頭診断などの方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソン850pwの故障です

エプソン850pwを使っていますが、充電しても全く電源が入らなくなりました。故障だと思いますが、充電器なのか、本体なのか不明です。全く作動しないので確かめようがありません。サイトを見ると、郵送で送れば、有償対応、実質交換する、とありましたが、その前の判断、つまり、自分の時計がどんな状態にあるのか、交換しか方法はないのか、などを知るすべはないのでしょうか。例えば、店頭診断とか、ないのでしょうか。また、急に電源が入らなくなることって普通にあるのでしょうか。使用期間は1年半ほど。これまでは不具合などありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

リセットしてどうか確認されましたか? リセットは、A~Dボタンを総て押します。 これで回復しない場合は、メーカーに問い合わせて下さい。 050 3155 8280

portman21
質問者

お礼

リセット方法知りませんでした。そんな方法でできたのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

私は、EPSONの関係者ではありません。 この質問が、portman21 さんの操作によって、EPSONの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 使用期間は1年半ほど。これまでは不具合などありませんでした。 これですね。↓ https://www.epson.jp/products/wgps/sf850p/ 電気電化製品・電子製品などのメーカでの製造品は、メーカの保証・無料修理は購入日から1年間です。 また、保証期間内でも、製品の無料取替では無くて。修理(消耗品なら無料取替)となります。 使用期間が1年半でも、保証・無料修理の期間が過ぎているので、有料修理か、消耗品の有料取替です。 > 郵送で送れば、有償対応、実質交換する、とありましたが、その前の判断、つまり、自分の時計がどんな状態にあるのか、交換しか方法はないのか、などを知るすべはないのでしょうか。 エプソンの修理サポート等へ連絡して、サポートを受けましょう。 どんな状況かは、たぶん、郵送になるでしょう。 たぶん、portman21 さんの連絡用の電話番号を記載して、郵送すると、連絡先に故障状況や、有料金額等の連絡があるでしょう。 修理金額によって買い替え等の判断をしましょう。 --------------------- 販売店の長期保証を付けていませんか。 長期保証とは、メーカ保証1年+販売店独自の期間で数年くらいです。 私は、大型家電店の会員で、その家電店のクレジットカードを契約しています。 大きい家電製品や、高額な製品は、そのクレジットカードで支払うと、前記の販売店の長期保証が自動手はに付きます。 今まで、DVDレコーダーや、冷蔵庫が、購入後2~4年で故障しましたが、家電店に修理依頼すると、販売店では購入履歴(型番機種、購入年月日など)をみてメーカに修理手配をして、メーカの修理者が来て修理でしたが無料でした。 クレジットカードの年会費は、過去(1年間?)に購入が履歴が無いと有料会費(たしか、年会費が千円くらい?)となり、購入すると無料会費になっていましたね。

portman21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。