• ベストアンサー

好きな人が既婚者

会社の男性社員のことが気になるけど、その人が既婚者だから深い関係は求めないまでも仲良くはしてたいなという場合、どのような態度になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通ににでもいいですよ。 二人きりでの会話は避けて 気にせず意識せず普通に親しく接していけば

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

特に変わった態度には出ないかと。 本人が自分に戒めをもって普通に接しようとするなら それを暴くものではありません 人当たり良く、にこやかに。 笑顔が多めで怒ったりしない。 でも他の人にもそうしますから 余程その女性をわかっている人以外は 想いに気づくことは無いでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚者と思われる人をこれからどうしようか考えています。

    以前の質問でのやり取りで、 >男性の指輪ですか… >普段からお洒落な人の場合は、ファッションの一環な >んだなあと思います。似合っていれば素敵だあと思い>ます。 >お洒落に無頓着な人がいきなり指輪をしてきた場合 >は、彼女に「させられた」のかなあと思います。 >ご質問への答えは以上です。 >でも、ほんとはそんなこと訊きたいのではないのでし>ょ? >あなたは、ご質問にある既婚者の彼女と、どのような >関係になりたいのですか? この彼女といい関係になりたいと考えるなら・・・? 悪魔のような質問です。ただ、彼女の現在の ポジションは微妙な感じがして気になるわけですが・・・ 前の質問も読みましたけど >要するに、「既婚者である女性が既婚であることを知 >らないであろうあなたにモーションをかけている」の >でしょうか。で、あなたもまんざらではないと…。 >でも、あなたは「常識の範疇で間違った道を選ばない >ようにというアドバイスを受け入れました」のですよ >ね。ならば、彼女に「あなたに恋人がいる」と思われ >ることはあなたにとってむしろ都合がいいのではない >でしょうか。 ちなみに自分に彼女という存在はいません。

  • 既婚男性に言い寄られて、断ったら嫌がらせをされるようになりました。

    20代女性会社員です。 社内でお世話になっていた既婚男性に言い寄られてしまい 体の関係まで迫られたので、ずっと断り続けてました。 あるときから既婚男性の態度が変わって とても冷たい態度を取られるようになって 仕事上でも必要な伝達をわざと伝えなかったり 陰で私の評価を下げるような悪口を言っています。 とてもストレスになってます。 そこ既婚男性は社内では人望もあり仕事もできる人なので 会社に訴えても解決しないような状態です。 そこで相手の奥様に連絡して、お灸をすえて貰いたいと 思ったのですが、これは何か罪になりますか?

  • 既婚の人が好きで、諦めたい。

    既婚の人が好きになってしまった方。 不倫関係になってた方。 どうやって諦めましたか?気持ちに整理をつけましたか? そのとき、相手はどういう態度を見せましたか?

  • 既婚ですが、他に好きな人が・・・

    30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 既婚者との距離

    既婚者の男性との距離感について質問させてください。 仕事関係の既婚者の男性で、多分今より親しくなりたいと思ってくれているんだろうな、と感じる人がいます。彼はとても真面目な人なので、変な下心等はないと思います。(ただ、気が合うと思ってくれている感じ) ただ、私としては距離感がわかりません。 以前、やはりとても気の合う既婚者の男性と社内で親しくしていたら(ランチはともかく、夜2人きりで飲みに行ったりしないなどのラインは守っていたつもりだったんですが)、社内で愛人呼ばわりされたことがあり、それ以来、既婚者と必要以上に近づくべきではないという考えができてしまいました。 そのため、今回も個人的に親しくならないように気をつけているのですが、相手もそれを感じるらしく、結構不快そうな態度のことがあります。 せっかく気の合う相手と出会えたのに残念だとは思いますが、私は個人的には、家庭のある異性とは友人にもなるべきではないと思うのですが、その考えは堅すぎるでしょうか?(自分が奥さんの立場だったら、いい気分はしないと思うからです)

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 好きな人が既婚者だったことありますか?

    先日、気になってたというか好きな人が既婚者だったということがわかりました。 他の人が聞いたらしくて、してるらしいとの事。 私自身が確認したわけではないので、もしかしたら違う人に聞いたんじゃないかとか疑心暗鬼なところもありますが、多分本人に聞いたんじゃないかと思います。 すごくいいなって思ってたので、ショックが大きいです。多分、自分の気持ちが大きかったんです。 相手にも薄々勘付かれてたと思います。素っ気ない態度されたので・・・・。 どう気持ちを切り替えればいいかわかりません。

  • 気になる人は既婚者でした。

    私は23才の女です。 6ヶ月間ほど気になる人がいます。 その人に直接「気になります」とは言っていませんが、わたしの態度やメールで薄々気付いていたと思います。 ただ、既婚者かどうか微妙だったので、やっとこさ先日質問したところ、結婚していると教えてもらいました。 もうメールをしてはいけない、深入りしてはいけないと思いました。 でも、どんな人なのかもっと知りたいと思うのも事実です。 これからはお兄さんのように慕ってみようかなと思ったり…。 気になる人止まりなので、不完全燃焼でモヤモヤします。 既婚者と知った途端に、疎遠になるのは淋しいなと思うのです。 不倫したいとも思わないし、もっと気軽に接してもいいんじゃないのかな?と思うのです。 この考えは危険ですか? 特に既婚者の方に伺いたいです。 今まで気になるオーラを出していた人が急にお兄さ~んって感じで慕ってきたら、警戒心はなくなりますか?

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。