• 締切済み

ご主人

「お宅のご主人」も「貴女のご主人」も意味は一緒なのでどちらを使っても間違いではないですか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

妻が旦那を呼ぶ際の言葉を私は使います。 主人なら、ご主人 旦那なら、旦那さん…て感じ。 逆も同様ね。 主人、旦那も本来の意味が異なりますから。 嫁、妻、家内、ワイフ…これも違うでしょ

• taraachi
回答No.1

どちらも相手を少し敬う言い方なので問題はないです。 ただし人によっては、「あなた」と言われるのを下に見られていると不快に感じる人がいるので気をつけましょう。