• ベストアンサー

会社に40代がいません。

会社に40代がいません。 どこの会社に行っても40代だけぽっかり空いている。 20代、30代、50代はいるのに40代がいない。 世の中の40代はどこに消えているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私、43歳ですけど?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう みちよさんは水商売だからでは

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.9

引きこもり 自宅警備員 家事手伝い 専業主夫 ジゴロ 夢追い人 などといった職業。 第二次ベビーブームのピークが45才か 210万人いるのに。

• miku-chi
回答No.8

40代は丁度就職氷河期と言われた世代ですね。 バブル崩壊後の不況のため正社員採用が少ない世代です。 また、大学進学が一般的になり受験戦争の世代でもあり、精神的に荒波に揉まれ過ぎな印象を受けます。 非正規雇用(パート社員)になっているか、雇用を求めて海外行っていたり、自営または起業してたり、公務員などだったり、病気療養中だったり、ニートだったり・・・ですかね。 意外と家族の介護で介護離職してしまいNEET・SNEP状態の40代が多いそうです。

• 20181414
回答No.7

業界にもよるのではないですか?

回答No.6

たしかに,ある年代層がうすい職場はあります。うちは50代が少ないので,管理職がらみで問題になっています。 これはたぶん過去の負の遺産でしょう。たとえば,ベビーブーマー(第一次,第二次)の影響で退職者・後任補充が狂う,仕事の質の変化で若手の新規採用が増加または減少した,景気の影響で採用が増加または減少したなど。

• oya_zico
回答No.5

>会社に40代がいません。 この情報、フェイク情報かもしれませんが、もし、それが本当だとすれば、 実は、なんちゃって30代(本当は40代)かもしれません。 日本人は若く見られたいという気持ちが強いような気がするので、中途半端な40代は実年齢を隠す可能性があります。 まぁ50代になってしまったら、歳をごまかすには無理があるので開き直るしかないでしょう。 また、『えっ、50代ですか!!!若いですね~!!!』と言われるのがカイカンになってたたりして。

• okwavey2
回答No.4

あなたの会社ではそうなんでしょうね。 残念ながら世の中には関係ありません。

回答No.3

非正規ですが、20代が全くいませんでした。 うちは老朽化した大規模宅地開発分譲団地なので、20代と30代がみんな都内へ出てしまい皆無です。

• santana-3
回答No.2

バブルが終わって不況になった時に、新入社員を取らなかったから。