• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。高校2年生の女子です。)

高校2年生女子が警察官を目指す可能性は?

hibapocha31の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

今の時代、申告すれば普通に旅行もできます。 計画書を提出するのです。 提出しないと、万が一地震や殺人事件などがあった際に召集の人数に組み入れられ、なぜ来なかったとなるのです。 みんな普通に旅行とか行っていますよ。 特に独身の方は、今のうちという感じで、休みをうまく利用しています。 海外は、新婚旅行くらいじゃなければ厳しいかもしれません。 でも余程好きなのか、行ってる人もいました。 ただ、休みを取る際は、周りの人と相談しないとまずいです。 仕事もある程度片付けてからでないと、白い目で見られます。 タイミングさえ間違わなければ、一般の会社より待遇いいと思いますよ。 それに、遊びもそこそこしてないと被疑者と対峙できません。 むしろパチンコ行ってこいとか言われますよ(笑) 女性警察官としては、綺麗な子はやはり男性警察官から人気があるし、可愛くなくて性格悪い子は嫌われていましたね。 女性が少ない分、モテる確率も上がります。 が、今までの実生活でモテなれていない感じの子は勘違いして、不倫に走ったりしていたように思います。 なりたい気持ちがあれば大丈夫ですよ! 今は女性警察官を増やそうという動きが大きいですし、倍率も減ってきているので、やる気がある子が向こうも欲しいはずです。 女性警察官に求められるのは、まず不倫をしないこと。 自分がないような、あっちへフラフラこっちへフラフラする感じの人は、面接で落とされると思います。 試験内容は、面接の方が重きがあります。 本気でなりたいなら、高卒でチャレンジしたらいいと思いますよ。 結婚出産までが長いので、自分のやりたい部門の道へ行きやすく、仕事が楽しいと思います。

udoooooon
質問者

お礼

本当に詳しくありがとうございます!! 文章をよんで、ますますなりたい気持ちが強くなりました。警察官になれるよう、努力したいと思います!ベストアンサーに選ばせてもらいました!

関連するQ&A

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 警察官を目指しており、一次試験を通過しました。もうすぐ体力試験、面接があるのですが、体力試験について質問させてください。 私は中学では吹奏楽、高校では野球部のマネといったように運動部歴がありません。 腹筋は中学時代鍛えていたので今でも学校の体力テストでは10点を取れるレベルなのですが、 腕立て伏せに自信がありません。 基準として書いてあった顎を床につけてまた元の体勢に戻る、ということが本当にできません… これが出来なければカウントされないんですよね、、 何週間も継続して練習していれば出来たのかもしれませんが私は筆記試験のことでいっぱいいっぱいでとてもやる気にはなれずここまで来てしまいました…泣 これから頑張るつもりですが遅すぎてきっと10回以上なんてできるようにはなれません。 そこで短期間で一回でも多くできるようになるための効率の良い練習方法を伝授して頂ければとても嬉しいです。 また、III類警察官体力試験において、ひとつでも著しく悪い結果の種目があれば落とされる可能性が高いのでしょうか。教えていただければ幸いです。 これを読まれて試験舐めるなと気分を害された方いらっしゃいましたら本当にお詫び致します。 長文乱文失礼いたしました。

  • 大道具さんになりたい高校2年女子です

    高校2年生女子です! 進路について考えて、自分がやりたいことは何かと思ったところ 美術スタッフの大道具にたどり着きました。 体力は人並みですが、強いて言うなら握力があまりありません(まぁそれは鍛えればいいとしても)。 大道具さんは男性が多いと聞きます。普通の女の人では難しいでしょうか?足を引っ張ってしまう形にはなりませんかね? それと一応今のところ高校卒業後は専門学校に行こうと思っているのですが、あった方が良い資格や、覚えた方が良い事などありますか? やはり体力仕事なので過酷なのでしょうか。 リアルな話ですが給料などはどのくらいなんですかね(´`) 解らないことだらけで不安です。 回答おねがいします(*_*)

  • 私は今、高校1年生で今年から2年生になります。今の

    私は今、高校1年生で今年から2年生になります。今のうちに進路のことは考えておいた方がいいと言われ、考えてはいるのですがとても悩んでおります。 将来は声優になりたいと思ってます。 進路的には、専門学校へ行くか大学へ行きながら養成所に通うかのどちらかで迷っています。有名な声優さんの経歴を調べてみると〇〇大学出身という方が多く、そういう経歴の方がカッコイイかなと思い、大学に行こうかなと考えております。ですが、技術を学べる専門学校も捨てがたいです。 何かアドバイスか意見がほしいです。

  • 高校進路

    私は今中学3年生でもうすぐ進路のことも確定してくる時期なんですが 私は二つの進路で迷っています 私の将来の夢はPC関係の仕事に就くことなんですが 高校でそれを専門とした学校があるんですが、そこへいってもっと詳しくPCのことについて学びたいと思うのです そんなことを思っていた何日後に高校について親との相談しました、すると「高校でそこまで焦らずにもうちょっと学力が上で校風のいい高校に入れば? 高校生活楽しめなきゃ損だよ」と言われました 親の言うことも一理あり考え込んでいます ちなみに前者の学校は中の下の学力でも難なくいけます、なので線、おん分野を学びたくて来ている人や、とにかく受かれるところだからと言ってきている人もいるので、校風はあまりよろしくない様子 後者は学力は中の上学校も学習において力を入れており校風もよいとの話です 自分としても本当にどっちにしようか迷っているのですが、一応高校卒業後は専門学校へ行きたいと思っています。担任にはどちらも受かるぐらいの学力はあるといわれているのです 皆さんはそういう経験ありませんか、もしみなさんがこういう立場ならどうしますか?

  • 今高校一年生で

    普通科のレベルの低いほうの公立高校の一年生です。 公務員になることは可能でしょうか? まだ知識もなにもないので、一言に公務員といってしまうのですが・・・ 公安関係ではなく、市役所の方を考えています。 成績は評定平均がいま4.0ぐらいです。 今年、うちの高校から公務員試験に合格して公務員になったのは200人いるうちの2人だけです。 努力次第でなれるものなのでしょうか?絶対無理でしょうか? 将来の夢もなく、今とても将来について迷っています。 でも、公務員になれるのなら、なりたいと考えています。 可能性があるなら全力で努力するつもりです。 なれるとしたら、どんな努力が必要でしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 将来、インテリア関係の職に就けたらと思うのですが、夏休みも後半だというのになかなか志望大学が決まらず悩んでいます。 気になる大学は 京都女子大学(京都) 同志社女子大学(京都) 神戸女子大学(兵庫) 武庫川女子大学(兵庫) 安田女子大学(広島) です。 インテリアを学ぶにはどこの大学が最適でしょう? 偏差値や就職率、雰囲気や学ぶ内容などなど…詳しく教えて下さると嬉しいです。 (ちゃんと調べましたが、自分ではよく分かりませんでした) 個人としてはなるべく偏差値が高めの方がいいです(頑張って大学に入りたいので) 余談ですが、京女はOCの感じが悪く、あまり行きたくないなぁという気持ちはあります… また、同女の雰囲気は気に入ったのですが、専門分野には欠けてるかなぁと… 安田も気に入りましたが偏差値がちょっと… 神女・武庫女は大学資料もなくOCも行ってないのでよく分かりません

  • 公務員試験(高卒)全落ちしてしまった高校三年生です

    公務員試験(高卒)全落ちしてしまった高校三年生です。 今の時期から大学受験に切り替えるのは厳しいですか? 過去の進路実績を見ると公務員試験に落ちた人は全員浪人か専門学校に進んでおり、大学進学が1人もいませんでした。 そこまで偏差値が高くない私大の、2月に行われる一般入試を受けようと思うのですが今から受験勉強は無理がありますか? また、願書受付開始は1月からなのですが受験すら受けさせてくれないといったことはないですよね?

  • 今自分は高校生で進路のことで悩んでいるんですが、

    今自分は高校生で進路のことで悩んでいるんですが、 専門学校に進もうとは思っているんですが、 今悩んでいる科は ・税理士になるための税理士科 ・医療情報技師(電子カルテ師)の診療情報科 ・公務員になるための公務員科  なんですが、 ・この先就職があるのか ・給料はどのくらいなのか ・将来性があるのか 自分は今何をやりたいという目標がないので 答えてくれる方良かったら 体験談やアドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 都内の私立高校に通う、1年生の女です。

    都内の私立高校に通う、1年生の女です。 私は将来、声優の仕事に就きたいとおもっています。 大変厳しい道だと聞いて悩みましたが、 やはり自分のやりたいことを仕事にしたいと思い、声優を選びました。 高校を卒業したら、大学と声優養成所の2つに 通いたいと思っています。 本当は専門学校にいきたいのですが、 もし声優になれなかった場合 色々と苦労すると思うからです。 しかし、両立することは 学力、経済、体力的にも大変でしょうか? やはり努力次第でしょうか? それと、高校に通いながらも できることはありますか? 詳しい方・今養成所に通ってる方(いた方) 声優を目指しているという方は、些細なことでもかまいませんので、 回答をお願いします!!!

  • 現在高校3年の女子高生です。

    現在高校3年の女子高生です。 専門学校への進学か夢を追いかけてフリーターになるか悩んでいます。 夢というのは高校1年の4月からアルバイトをしている牛角の会社であるレインズインターナショナルに就職することです。 しかし正直ずっと恥ずかしさから周りに言えないまま、かっこいいし接客を学びたいからと言う理由で航空業界の専門学校へ進路決定し、AO入試で内定を頂いてしまいました。 しかし最近になって牛角への想いがどんどん強くなってきてしまい、週6回のバイトが毎日楽しくて仕方ありません。 また先週行われたレインズの各店舗の表彰式のようなイベントに参加した際に社長さんの話にとても感動しやっぱりレインズに入りたい!!と強く思うようになりました。 専門へいってもバイトは続けられますが、やっぱり距離的な問題もあり、あまりシフトに入ることができなくなると思うと、母子家庭でもあるので金銭的に稼げる他のバイトを探さざるを得なくなります。 そして最近こんな気持ちで専門学校をやっていけるか不安になりました。 もし専門へ行ってもレインズを目指すなら専門へ行くにも多大なお金がかかるわけだから無駄になってしまうわけだし、だったらいっそ1年間フリーターをやってバイトをしながら資格を取り、バイトも今は高校生だから出来ない仕事(ラスト業務など)を覚えある程度責任ある立場を学んでから中途採用を受けようか考えています。 しかし今の時代やはり高卒・フリーターっいうのは将来的にも不安だし、母が離婚しているので私もいつか結婚して仕事を辞めて何らかの形でシングルマザーになった時自分の子供を守っていけるか心配です。 接客が好きですがほかの会社にはないレインズの魅力にとてもひかれています。 最後に自分の進路を決めるのは自分ですが、もし皆さんだったらどういった道を選ぶか教えていただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。