• ベストアンサー

会社関係…

東京ガスとライフバルの関係は何でしょうか?下請け会社ですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

従来、東京ガスの地域協力会社(代理店)であった「エネスタ」が開閉栓、ガス機器の販売・設置・修理などをおこない、「東京ガスカスタマーサービス株式会社」が検針・安全点検業務などを担当してエンドユーザーへのサービスが二つに分かれていた。  その別々だった業務をワンストップサービスとするために、東京ガスが数多くあった代理店会社「エネスタ」を地域ごとに整理をしてまとめ、そこに「東京ガスカスタマーサービス株式会社」のエンドユーザーサービス業務も統合させて、その地域会社に30%超の出資をして、2008年に誕生した。  2010年時点において、東京ガスの営業エリア内に全38社、172店舗が存在している。 70%個人出資 30%東京ガス出資 ということで個人企業であって バックに東京ガスがついているという感じです

その他の回答 (1)

回答No.1

下請けではなくグループ会社。 東京ガスの地域サービスの窓口を担当してる。 グループ会社は他にもたくさんあるから調べてみなはれ。 (^^;)