印刷の修理は必要?

このQ&Aのポイント
  • 印刷にムラがあり、綺麗に印刷できたり文字がにじんだりして印刷される問題が発生しています。
  • また、線がずれて印刷されたり、かすれることもあります。
  • EPSON社製品について修理が必要かどうか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

修理必要?

印刷にムラが有る。綺麗に印刷できたり、文字がにじんだりして印刷される。 線がずれる。かすれる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.5

色々情報が足りません。 ゆえに、修理が必要なのかどうか判断することは出来ません。 まずは基本中の基本。 ・プリンタの機種(型番) ・プリンタとパソコンの間の接続方式:USB、無線LAN※など。 ※無線LANの場合はプリンタ-無線ルーター間と無線ルーター-パソコン間の両方について そして今回の質問については ・ノズルチェックパターン印刷の結果は正常なのか? →一箇所でも欠けているところがあればヘッドクリーニングして、 「すべての箇所からインクが正しく出ている状態にすること」が、 あらゆる画質関係のトラブル解決における、前提条件となります。 ・インクは純正か非純正か 全てのノズルから正しく出ているならば、本体側の動作は正常なので、 インクが粗悪品であれば、ムラになったりにじんだりもするでしょう。 非純正インクで画質云々を述べても話になりません。 ・印刷時の用紙とドラバーの設定は適切か 用紙のインク吸収力によって、インクの噴き出し量は変わるので、 都度、用紙の設定と画質の設定を適切に設定する必要があります。

• tzd78886
回答No.4

保証期間が切れているのなら、修理に出してもすぐ他の個所が故障する可能性が高いです。修理の連鎖になってしまうことを考えれば、買い替えたほうがいいです。家電量販店で購入するなら古いプリンタを引き取ってくれることもあります。

回答No.3

うちのプリンターも似たような感じです。 インク代も高い上にもちが少ないし… 買い換えようか検討中です。

• meitoku
回答No.2

購入後どの位経過しましたか? 3年位経過していれば修理より買い換えを検討されたほうが賢明です。

回答No.1

EPSONのプリンターにノズルのクリーニング機能があれば、それを使用して見て下さい。 それでも直らない様なら、故障と判断して修理に出して下さい。