• ベストアンサー

好きな人が…

自分の好きになった人(気持ちだけ。付き合ってるとかは一切ない人)が、この先何があっても絶対一緒にはなれない人だったら、 どうやって考えないようにしたらいいのでしょうか?(;_;) 考えないように気にしないようにしていても気持ちが重くなってしまうのはどうしたらいいでしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.4

時が経てば、貴女様も気付きます。 このままいてても、私の恋人にはなれないんだな~って心から悟れた時 必ず気持ちが薄れて、次へ迎えます。 けれど、それが1年掛かる人、または2~3年も思い続けていく人と 分かれます。 「素敵な人に出逢えただけでも感謝」と念頭して 1日ずつ気持ちが楽になる事も有りますよ。 気が滅入らない様に楽しい事を考えたり、普段を忙しく 過ごしていけると、、だいぶ楽になれます☆ 趣味で過ごしたり。 または、友人達に相談して聞いてもらってもスッキリされますよ。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございます。この気持ちは誰にも言わないで、自分の中で秘めていきたいと思います。「好きな人に出逢えただけでも幸せ」そういう考え方できてなかったなあ…。そう思っていこうと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「ひたすら仕事に没頭する→疲れて寝る」を毎日繰り返す。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

手っ取り早い手段は“気を逸らす”ですよね。 よく言うのは趣味や仕事などに没頭しましょ、みたいな。 でもね、一番大切なのは自身が『そうしなきゃ』て強く思い、実践する事なのよね。 私も同じ(笑) 考えたくなくても頭や心にポッと空間があると無意識に考えちゃってる。 だけどそれじゃ、前に進めないよね。 自分を救うのは自分しか居ない。 だから無理してでも気を逸らさないとね。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

恋の病にかかっているからではないでしょうか。好きすぎて気持ちが落ち込んでしまうのですね。 好きな人に会わないようにすれば 少しずつ考えなくなって楽になりますよ。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

かかっちゃったんですかねえ( ;∀;)

関連するQ&A

  • 別れてから、新しい人を好きになるまで

    大好きだった彼と9月に別れました。 いろいろあって、これから先一緒にいることを考えられなくなったからです。話すことも出来ないまま、メールでさよならしました。 別れたときはすごく悲しかったけど、吹っ切れた気持ちでいました。彼とは何度かやり直したことがあったのですが、もうやり直すなんてありえないと思っていました。たまに思い出すことはあったけど、もう終わったことと思ってました。 気になる人が出来て、好きかもしれないと思うようになり、誘ってくれて遊びに行ったり、私からも遊びに行きたいと言って遊びに行きました。 自分の気持ちがまだハッキリとわからなかったこともあり、人見知りなところもあり、会話がはずまず、夜ご飯もなしになってさよならした後すごく悲しくて、好きなのかも、と思うこともありました。でもしばらくすると、また自分の気持ちがよくわからなくなって。 その時から、別れた彼のことをすごく思い出すようになって。会いたくて泣いてしまったり。大好きだったけど別れたので、今も好きな気持ちはあります。でももう終わったことなんですよね。 大好きだった人と別れた後、別の人を好きになったり、付き合う時に、別れた彼のことを思い出してしまうことはよくあることですか? 別れた人と比べたくないし、目の前の人のことをちゃんと好きになりたいです。 臆病になってるのか、まだ別れた彼のことを忘れられないのかわかりません。 今まで自分の気持ちがわからないなんてことなかったんですが・・・。

  • カラオケで歌わない人に歌わせようとしつこい人

    こんにちは。 場がカラオケという状況になっても、一切歌わない人がいますが、 そういう人に執拗に歌わせようとする人もいます。 どうして、そこまでして歌わせようとするのでしょうか? 「これなら知ってる?(歌える?)」 「じゃ、一緒に歌おうか?」 「一曲くらい!」など。 私は、嫌がる人に用事などを強要できるタイプでないので気になります。 どっちかというと、「歌いたくないって言ってるんだから、べつにそこまでしなくても歌わせなくてもいいじゃん」と思います。 悪意はないのかもしれませんが、どのような気持ちから歌わせようとしているのか知りたいです。

  • 好きな人は新婚だった

    好きな人は新婚だった こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6030510.html 簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。 すると!なんと! その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです) だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。 私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。 でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。 違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。 そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。 そして会うことになると・・・ ・本気で○○(私)のことが好きだ ・どこにいても何をしてても、○○のことを考える ・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった ・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った ・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。 ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。 奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。 それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。 私も彼が大好きです。 出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。 だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。 ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。 今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。 もうどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。 ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。 もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。 そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。 長文・乱文失礼いたしました。 どんなことでもかまいません。 アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

  • 気になる人への気持ちを消したい!!

    結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

  • 理想とはかけ離れていて、一緒にいても落ち着かない人

    理想とはかけ離れていて、一緒にいても落ち着かない人なのに、好きになってしまいました。この先一緒にいて自分が高められるような関係にならないことは、感覚的に良く分っているのに、連絡を待っていたり、手放したくないような気持ちになっている自分がいます。矛盾しているだけにつらいです。はっきりと、気持ちを断ついい方法は何かないでしょうか。

  • 男の人の気持ち

    彼女がいる人が好きになって告白しました。 彼が話していたことはこうでした。 彼女のことは、これから、どうしていきたいのか私と仲良くなる前から考えている。彼女には常識に欠けているところがあって、自分がいないと彼女はちゃんとやっていけないんじゃないかと思ってる(だから、傍にいないとだめ)から、別れたとしても、その後の彼女が心配。彼女との、これから先のことは想像できない。私に対しては、それなりに好意をもっている。私との先にことは想像すると楽しい。 そして、自分がどうしたいのか分からない。彼女に対する考えや気持ちが矛盾していて自分で整理できない。 と、言っていました。私には、彼女とうまくやっていきたいと言っているように感じられるのですが・・・彼女がいて、こんな状態は不健康なので、彼とは一切連絡をとることをやめました。が、好きなので気になります。 こういうことを言う時は男の人は何を考えているんでしょう・・・男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください

    片思いが辛いです。 彼女がいる人を好きになってしまって苦しいです。 振り向いてもらうとか彼女から奪うなんて到底考えられません。その点についてはとっくに諦めてます。 でも一緒にいれ ば楽しくてもっと一緒にいたい、話したいし、会いたい。連絡先も交換したい 休日は彼女と過ごしてるんだろうなって考えると虚しい気持ちに襲われます。 ただのバイト仲間としてでも一緒の環境にいるうちは楽しい思い出作ればいいや、って思おうとしたけど一緒にいると楽しくて嬉しい反面、苦しくて悲しくてやるせなくなるんです。 たくさん友達と遊んだり、一人でカラオケ行って発散したり、YouTube見て気を紛らわしたり… 苦しくて彼を忘れたくて色々試しましたが全部ダメでした。 よくそのまま好きでいればいいという風に言われるけどそれはただただ苦しいのです。 いっそ私が男ならよかったのに。 そこまで思ってしまいます。 ただ好きな人を単純に好きでいることができない自分が嫌です。 たくさんグズグズ言ってごめんなさい。辛くて吐き出したかったのです。 同じ経験した方、どうやってこんな気持ちをやり過ごしましたか? どうしたら彼を忘れられますか?

  • 嫌いな人が、好きな人に変わる時は?

     初対面の印象は最悪、この人とは、この先、付き合うこともないだろうし、絶対に好きには、ならないと思っていた人が、いつのまにか好きになっていた。 そういう経験のある方、きっかけは、何でしたか? また、自分の気持ちが、どの様に変わって、そういう心境になりましたか? 皆さんの体験を、お聞かせ下さい。

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • 好きな人の数・・

    最近悩んでいることがあります。 現在、私には2年ぐらい付き合っている彼氏がいます。とても優しくて一緒にいるととてもホッとします。本当に大事に大切にしてくれてる気がします。 まだ先の話ですが、結婚するのなら絶対この人だなぁって思うんです。これといって、不満もないんです。 でも、私は他に気になる人がいるんです。それも1人とかじゃなく何人かいます。 よくない!よくない!って思っていても気になるし、だからといって今の彼氏と別れたいわけでもないんです。 わがままなのはわかっていても、今はそのままの状態です。この間、ずっと会うのを断っていたんですが気になる人の1人会いました。 もちろん、彼氏には内緒です。罪悪感でいっぱいでした、でも彼氏にはない緊張感と、ドキドキ感があるんです。浮気はしてません。 こういう気持ちおかしいですか??