• 締切済み

Sony OpenMG Jukebox が原因で、Windows XP でエラーが発生する

問題点:Sony Sonic Stage プログラムを使用しているときに、次のエラー メッセージが表示されることがあります。 問題が発生したため、omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 Microsoftのサポートページには、この原因は「Sonic Stage プログラムが Windows XP 完全互換でないために、この問題が発生することがあります。」 と書いてあります。さらに、解決方法としては この問題を解決するには、使用中のコンピュータに該当する修正プログラムを入手してインストールします。その方法に関する詳細については、次の Sony Web サイトを参照してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/index.html となっていますが、その修正プログラムを見つけることが出来ません。具体的にこの問題は、SonicStage Ver.2.1で、NW-HD1に音楽を転送するときや、CDを焼くときに起こります。素人なので解決方法を教えてください。ほんとに困っています。ちなみにPCの機種は富士通のT90Hです

みんなの回答

• marumaruo
回答No.2

#1です。 訂正いたします。 「NW-HD1用ドライバインストーラ」 は必要ありませんでした。 修正ドライバと勘違いして記載してしまいました。 失礼しました。

• marumaruo
回答No.1

質問文にあるURLはVAIO用ですね。 NW-HD1ユーザーの方でしたらこちらです。 「パーソナルオーディオカスタマーサポート」 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/index.html ダウンロードの中の 「NW-HD1用ドライバインストーラ」 と 「SonicStage Ver.2.1.01 アップデートプログラム」 をインストールしてみていただいてどうでしょうか。 以下の場合はSonicStageの再インストールをお勧めします。 ・修正プログラムを適用しても直らない or 適用の必要がなかった ・エラーメッセージは以前は出ていなかった 再インストールの方法(取説にも記載があります) 1.追加と削除より以下3つの項目をアンインストール ・SonicStage ・OpenMG Limited Patch ・OpenMG Secure Module(自動的にPC再起動になります) 2.SonicStageCD-ROMより再インストール もしこれで直らない場合は http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=934968 以前私が回答した内容なのですが、こちらの#1の方法で再インストールをしてみてください。

gaku77
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決しました