• ベストアンサー

‪AppleアップルのiPhoneアイフォンは本体

‪AppleアップルのiPhoneアイフォンは本体が放熱性が高い金属を使用しているので寒くなると電源が落ちてしまってアラームの目覚ましが朝になってもならない。‬ ‪寒いと電源が落ちてブラックアウトしてるので寝坊したい人にはおすすめの携帯電話と言える。‬中国製のスマホ以下のゴミ。 あいぽんにカイロか羽毛布団がいる。スマートフォン専用ベッドがいる。アホか。 ‪中国製以下の品質管理だ。アメリカも冬は日本より極寒のはずなのに。アメリカ人はブチ切れていないのだろうか?‬

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.4

今はiPhone使ってますがその前はXPeria。バッテリーがへたると寒いときに急激にバッテリーの残量がなくなってシャットダウンする傾向はむしろXPeriaの方がひどかったですよ。どっちも製造は中国だし。 多分寒くなるとバッテリーの出力電圧が微妙に落ちてバッテリー残量が正しく測れずバッテリー切れ前にシャットダウンするんだと思う。 同じ技術を使ってれば長く使えば避けられないと思うけど、せめてユーザーがバッテリー交換できる様にしてほしい。 でも寝てる時はACアダプターにつないだままにしとけば大丈夫なんでは?それでダメだったら故障と思いますよ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう Xperiaは日本メーカー製なのでもっと質が悪いです

その他の回答 (3)

noname#234327
noname#234327
回答No.3

貴方が住んでいる大阪の気温くらいでは、そんな症状は起きませんけど。

• tokohay
回答No.2

目覚まし時計にすればいいのに

• hla7yrgrg
回答No.1

アメリカでiPhoneを買う層というのは、24時間一年中エアコンなりで家の中の温度を常に一定に保つ人達ですから、iPhoneのそういうデメリットはさほど気にしない人の方が多いのでしょうね。アメリカの文化と日本の文化が違うという例でしょうね。 個人的には、夏対策に放熱性が高い筐体の方が嬉しいので、ASUSやHuaweiを初め中華スマホでも上級機では筐体にアルミなどの金属製を選んでいますね。ちなみに、中華スマホでも本体が金属製であれば冬季にiPhoneと同様の症状がでますね。ですので、夏季と冬季で自分はスマホのカバーをかえています。