• ベストアンサー

Apple Care+での本体交換(iPhone5

iPhone5の背面が傷だらけなので、 Apple Care+の7,800円で本体を 交換してもらいたいのですが、 傷による交換は可能なんでしょうか? あと、そのついでにバッテリーも 新しくなっていたらいいなと思うのですが、 全交換でバッテリーも新規に なりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

>傷による交換は可能なんでしょうか? 可能 心配だったら落としてガラス割るか水没させれば完璧 本体交換=再整備品との交換です。 再整備品とは修理で引き取った基板を修理して外装、消耗品(バッテリー)を 新品交換した物。 です。 ボタン不良で修理に出した時にバッテリーの交換もと言ったら 「本体交換なのでバッテリーも新品ですよ」とジーニアスで言われました。 交換に出す前にバックアップは忘れずに。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりガラス割れか、水没が条件のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone修理についてです

    iPhoneの画面が割れたので修理をしようと思うのですが、バッテリーが減るスピードも早くついでにバッテリー交換もしてもらおうと思いました。 しかしAppleのサイトでサポートを見てみると、画面の修理とバッテリー交換が分かれていました。また、画面修理について前面のみと背面の項目がありました。 修理に出す場合、画面の修理とバッテリー交換は同時に行ってもらえるのでしょうか? また、画面修理(前面のみ)を注文して行い、もし角に傷がついていて背面もに含まれて支払いの際にずいぶん高額になってしまうことはあるのでしょうか?(Apple careには入っているため、3,400円以上払うことになるのかどうかということです。) 修理をお願いするのは、Appleストアではないのですがgenius barから予約できる場所です。 回答よろしくお願いします。

  • Apple care+について

    先日iPad Pro9.7を購入し、Apple care+も購入しました。 純正キーパッド付きカバーも買ったのですが、海外旅行の際に紛失してしまいました。 キーパッドは保障されるのでしょうか?またiPad本体の紛失は保障されるのでしょうか?

  • iPhone4の本体交換について

    現在iPhone4(16GBモデル)を購入して約7ヶ月経っています。最近バッテリーの減り具合がとても早いように感じています。寝る前に100%あったバッテリー残量が起きたときには70%後半になっていたりします。バッテリーに負担をかけないように暑い環境を避けたり等のことに気を配っていましたが最近は異常に減りやすくなっています。APP(apple protection plan)には現在加入していません。またjailbreakはしていません。iPhoneは1年間の初期不良等に対してのアップルストアでの無償交換等のサポートがデフォルトでついていると聞いたのですがこのような事例についてこのサポートが効くのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • アップルCare+とあんしん保証パック

    ソフトバンクでiPhone6を購入したばかり(一週間ほど)の者です。 契約時に入った、あんしん保証パックを廃止してその代わりにアップル のCare+という保証に入ろうかなと思っているのですがどちらに 入っているのが(もしくは両方)総合的に見て賢明なのでしょうか? ちなみに機種本体は一括購入です。 あんしんパックを廃止できるのが購入後2カ月以内(というか無料期間が)、 care+に申し込めるのが購入後一カ月以内だそうなので決めておきたいなと思います。 ググってみたのですが参考にはなったのですが、けっこう情報が現状のものでなく 古いものがほとんどでした。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。

  • iPhone4 のバッテリー交換で

    現在、アップルプロテクションプランというものに登録をしています。 まもなく、iphone4 購入後、2年となりますので、バッテリー交換のために、修理?にだします。 ところが、電話の説明では、バッテリー損耗が50パー以下でないと、交換はできませんと、、。 おまけに、交換をするなら、7800円いりますよ、との説明でした。 そもそも、バッテリーの無料交換と無償修理があるから、このプランに登録をしたのですが、、 ふだん、MiLi という補助供給をするバッテリーを使用していますので、iPhone4 本体のバッテリーはそれほど損耗していないかも?とか考えていますが、、、 一応、運送屋さんには渡すんですが、もし、損耗が軽かったら、7800円引き落とされるんでしょうか? なんか、変わった仕組みと感じています(バッテリーを大事に使用した人が逆に、交換に料金がいるなんて、、 すいません、アドバイスをお願いします。

  • iPhone本体のAPPLE IDの変え方

    基本的な質問ですいません。 iPhone本体でアプリを買う際のAPPLE IDを変えるには本体の設定のどこを どうすればよかったでしょうか。 iTuneでの変え方は分かるのですが、iPhoneでアプリ(というか、正確には、 アプリのアドオン)を買う必要がありまして・・・・ 本体設定のiCloudにある、iCloudのAPPLE IDは、アプリを買う際のAPPLE IDとは また別ですよね?タブン・・・・ 色々いじってみたのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • アップルストアでのiPhoneのバッテリー交換

    アップルストア正規店でiPhoneのバッテリー交換についてお聞きします。 1.身分証明書は必要でしょうか?また、提示後にコピーはされますか? 2.保護フィルムを剥がさずに交換は出来ますか? 3.iPhoneのバックアップや初期化は必要でしょうか? それではよろしくお願いします。