• ベストアンサー

iPhoneのバッテリー交換に関して。

iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodoogoo
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

人の手で作業をするのですから、絶対に安全なんてありません。 バッテリーの交換で、ケーブルをちぎる、基盤をショートさせるなんて想像ができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを約一年半使用していてバッテリー消耗を初めてみたら99%でハイパフォーマンスになっていますがまだまだバッテリー交換はしなくて大丈夫ですか?今、Appleがバッテリーを格安で取り替えをしているので交換しようかと思ってチェックしてみました。 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    私のiPhone7Plusなんですが最近やたらバッテリー消耗が激しくてアプリや設定のバッテリー検索をしたら98%と診断されますがそんな事がないようにバッテリーが減ります。今ならバッテリー交換がアップルで3450円でしてくれるので消耗が98%でも交換してもらおうかと思ってます。バッテリー診断アプリやiPhone7Plusの設定からバッテリー診断はあてにはならないものなのでしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneに関して。

    iPhone7Plusを使ってます。明日、バッテリーを交換に行くつもりですがまだバッテリーは90%。ただ今Appleが格安でバッテリー交換をやっているのでiPhone7Plusを使って一年半ですが交換します。古いiPhoneをつかっている人で何年くらい使ってますか?私は今回のiPhone7Plusはかなり気に入っており新型iPhoneに全く魅力を感じないので今のiPhone7Plusを使えるまで使うつもりなので質問しました。例えばiPhone6Plusを4~5年使ってる方などはいらっしゃいますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • iPhone4 のバッテリー交換で

    現在、アップルプロテクションプランというものに登録をしています。 まもなく、iphone4 購入後、2年となりますので、バッテリー交換のために、修理?にだします。 ところが、電話の説明では、バッテリー損耗が50パー以下でないと、交換はできませんと、、。 おまけに、交換をするなら、7800円いりますよ、との説明でした。 そもそも、バッテリーの無料交換と無償修理があるから、このプランに登録をしたのですが、、 ふだん、MiLi という補助供給をするバッテリーを使用していますので、iPhone4 本体のバッテリーはそれほど損耗していないかも?とか考えていますが、、、 一応、運送屋さんには渡すんですが、もし、損耗が軽かったら、7800円引き落とされるんでしょうか? なんか、変わった仕組みと感じています(バッテリーを大事に使用した人が逆に、交換に料金がいるなんて、、 すいません、アドバイスをお願いします。

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを使い2年近くなりますがバッテリー消耗は0%の完璧と表示されます。これならば年数は経っていますがバッテリー交換はしなくて良いでしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。

  • iPhone5sバッテリー交換について

    ドコモのiPhone5sを使っています。 充電の減りが異常に早く、たまに本体が急に熱を持ちます。 まだ1年経っていません。 バッテリー交換を考えているのですが、ドコモショップに行けば対応してもらえるのでしょうか? 明日にでも行きたいのですが、仕事の合間にしか行けないので、アップルストアには行ける時間がないのですが… 詳しい方お願いします(>_<)