• 締切済み

iPhone7Plusのバッテリーに関して。

iPhone7Plusを約一年半使用していてバッテリー消耗を初めてみたら99%でハイパフォーマンスになっていますがまだまだバッテリー交換はしなくて大丈夫ですか?今、Appleがバッテリーを格安で取り替えをしているので交換しようかと思ってチェックしてみました。 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

99%のハイパフォーマンスであればバッテリー交換をしなければならない必然性が無いと思います。 キャンペーンで格安で交換できるとはいえ、全てのデータが消える可能性が高いのでバックアップを取るようにとAppleは推奨していますし、交換にかかる時間は2~3時間程度ですが、持ち込む前のバックアップなどに時間を取られることに加えて、新しいバッテリーの在庫状況によっては、取り寄せに2~3週間掛かることもあります。 明らかにパフォーマンスが落ちてきている様に感じたり、画面が以前よりも暗い様に感じたり、充電した後の使用時間が短くなっているように感じたり、それらの症状が出たタイミングで交換を検討されると良いと思いますよ。