• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneに関して。

今私はiPhone7Plusを使用して一年半になります。毎回毎回新しいタイプに乗り換えてきましたが今回のiPhone7Plusがかなり気に入ってて長年使いたいと思っているのですがiPhoneはバッテリーが消耗したら変えるだけで長持ちしてくれますか?4年は使いたいなと思ってます。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今年の年末まででしたら、appleで、特別価格でバッテリー交換出来ます。 通常、8800円のところ3200円で出来ます。 バッテリーを交換すればあと2年は、問題なく使えると思います。 ただし、年末ギリギリになると混雑も予想されますので適当に申し込みしてみたらいかがでしょうか? ちなみに私も7Plusを使用していまして、10~11月に交換予定です。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バッテリー持ちが長くなるのではありません。 出荷時の新品バッテリーの状態に戻るだけです。 つまり、今の劣化したバッテリーより長く使えるという認識です。 また、4年は使えないでしょうね、使い方次第で劣化の進み具合は違いますが、せいぜい3年程度でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

四年は余裕でもちますよ?何もしらないのですね?