• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone5のバッテリー交換)

iPhone5のバッテリー交換の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • iPhone5のバッテリー交換については、Appleが以下の2つの交換プログラムを実施しています。バッテリーの劣化がひどい場合は本体交換で対応してもらえる可能性もあります。
  • AppleCare Protection Planに加入しており、購入後1年以上、2年未満の場合、バッテリーが50%以上劣化していれば本体交換が可能です。そうでない場合は交換プログラムでバッテリー交換を依頼することができます。
  • バッテリーの持ちが悪くなり、不自由な状態で使っている場合は、バッテリーの交換がおすすめです。Apple Storeに預けて交換する方法が一般的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

質問にある「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」は、「使用する事によって劣化したバッテリー」をフレッシュな物にすると言う意味の物ではなく「不良品の可能性があるから交換する(要するに「リコール」)」ものです。 依頼するなら順序が逆です。

nonbeinanosa
質問者

お礼

最初のご回答なのでBAにさせていただきます。

nonbeinanosa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 交換プログラムに意味合いはご指摘の通りですが、いずれもバッテリーがフレッシュになるのであれば、預けて後日受取るのと、その場で本体交換なら後者を選択すべきでは・・ と考えた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

今回のバッテリー交換の対象になる機種は全て、数日のお預かりとなります AppleCare Protection Planに入っていてもです

nonbeinanosa
質問者

お礼

AppleCare Protection Planに加入している旨を話したら、何の躊躇もなく、その場で新品(ほぼ新品とのこと)に交換して貰えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • iPhone4 のバッテリー交換で

    現在、アップルプロテクションプランというものに登録をしています。 まもなく、iphone4 購入後、2年となりますので、バッテリー交換のために、修理?にだします。 ところが、電話の説明では、バッテリー損耗が50パー以下でないと、交換はできませんと、、。 おまけに、交換をするなら、7800円いりますよ、との説明でした。 そもそも、バッテリーの無料交換と無償修理があるから、このプランに登録をしたのですが、、 ふだん、MiLi という補助供給をするバッテリーを使用していますので、iPhone4 本体のバッテリーはそれほど損耗していないかも?とか考えていますが、、、 一応、運送屋さんには渡すんですが、もし、損耗が軽かったら、7800円引き落とされるんでしょうか? なんか、変わった仕組みと感じています(バッテリーを大事に使用した人が逆に、交換に料金がいるなんて、、 すいません、アドバイスをお願いします。

  • ipod バッテリーについて

    http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html ↑にAppleCare Protection Plan for iPodを購入したら2年目に無償交換となっているのですが、購入していない場合、1年目に交換となるのでしょうか。 であるならバッテリーの交換は1年、待ってさらに6800円支払わなければないのでしょうか? また、バッテリパックを使用してもバッテリーの劣化は防げないのでしょうか?

  • AppleCare Protection Planの交換回数

    AppleCare Protection Plan保証でI-Pod本体の交換を検討しています。 交換理由はバッテリーの持ちが初期の50%未満(と思われる)からです。 今回本体交換したとして、AppleCare Protection Plan期間はまだ1年近くあります。 AppleCare Protection Planで本体交換ができるのは1回だけなのでしょうか?

  • iPhone 3GSのバッテリーの消費について

    iPhone 3GSのバッテリーの消費について 最近ですが、休みの日に一日鞄の中に携帯を入れたままにしていると バッテリーが完全に無くなります。 先日は、大雨の時ですが、夕方に充電して部屋に置いていたら、朝まで完全に無くなってました。 充電ケーブルをつないでも、しばらくは起動できなくなるくらい放電しきってしまいます。 そろそろ1年になりますので、バッテリーが劣化してという線も考えられますが 普段、仕事で持ち歩いている時は、その様に急速にバッテリーの残量が減ることはありません。 そもそも、使ってないのに急激にバッテリーって消費する物なのでしょうか? AppleCare Protection Plan for iPhoneには入ってますが 保証期間の2年目に、バッテリー容量が当初の50%以下にまで落ちていたら、Appleはバッテリーを無償交換しますと書いてあるのですが 50%以下とは、どのような判定をするのでしょうか?

  • iPhoneのバッテリー交換について

    iPhoneのバッテリー交換ってApple Store以外で出来る場所ってどこでしょうか?

  • iPhone5 交換修理 バッテリー

    2012年の11月より、iPhone5の32Gを使っております。 つい先日、音量ボタンの不具合からappleへ修理依頼をし、本体交換にて対応いただきました。iPhone自体は新品になったようなのですが、バッテリーの持ちが以前とあまり変わらず、日によっては新しいiPhoneの方が減りが早くなった気もします。 満充電の状態で家をでて、イヤホンを通して音楽を聞きながら電車で30分も移動していると80%強になり、外出先でメールやLineでやりとりをしたり、インターネットで調べ物をしたりしていると、出発から2時間足らずで50%前後にまで落ち、帰宅時にも音楽を流していると家に着くころには20%ほどになってしまい、ひどいときなら既に電源が落ちているケースもあります。 2時間程度放置していただけで、20~30%減っていたこともありました。 appleのサポートで、バッテリーの性能が一定のラインより下回ると交換してくれると伺ったことがありまじす。 しかし、バッテリーのみを交換する技術があるのならば、先日新しく交換されたアイフォーンは、バッテリーだけ古いものから移し替えたために、機械は新しくなっても充電の持ちがよくなっていないのかなぁ、とも考えています。 そこで、2つ質問させてください。 まず、appleのサポートでバッテリーを交換するケースというのは、どのくらい目安なのでしょうか。オリジナルの計測器で本来の50%を下回った場合、という情報も耳にしましたが、なにか私自身でサポートに当てはまるのかどうか確かめる方法はありませんか。アップルケアプラスに入っており、期間満了まであと3か月余裕はあるのですが、来月から一年ほど海外で生活するため、できる修理は今のうちに済ませたいと考えています。 続いて、iPhoneを丸々交換修理した場合、バッテリーも新しいものになるのでしょうか。 ご存知の方、回答お願いいたします。

  • iPhoneのバッテリー交換

    iPhone12miniのバッテリー交換て、 どこでできますか? 名古屋なんですが、名古屋のアップルストアで即日交換可能ですか? 1週間預けるとかですか?

  • iPhone4の本体交換について

    現在iPhone4(16GBモデル)を購入して約7ヶ月経っています。最近バッテリーの減り具合がとても早いように感じています。寝る前に100%あったバッテリー残量が起きたときには70%後半になっていたりします。バッテリーに負担をかけないように暑い環境を避けたり等のことに気を配っていましたが最近は異常に減りやすくなっています。APP(apple protection plan)には現在加入していません。またjailbreakはしていません。iPhoneは1年間の初期不良等に対してのアップルストアでの無償交換等のサポートがデフォルトでついていると聞いたのですがこのような事例についてこのサポートが効くのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneバッテリ交換 引き取り配送修理について

    iPhoneのバッテリを交換しようと思っています。 Appleストアに行くのが面倒なので、引き取り修理にしようと思いますが、本体を引き取ってから手元に戻るまで、最大で2週間かかると言われました。 その間、iPhoneが無くなるのですが…。 引き取り修理をした方、その間、スマホはどうしてましたか?