• 締切済み

iPhoneを持っている方に質問です

iPhoneを持っている方に質問です。 iPhoneのバッテリー交換は本体ごとAppleの修理センターのようなところに送って交換しますが、よくiPhoneのバッテリー交換をやってくれる修理業者があるの でそちらで交換している人もいるようです。 やはりバッテリー交換はAppleに依頼してやっていますか? それとも、Appleとは関係のないスマートフォンの修理業者にやってもらっていますか?

noname#161958

みんなの回答

• pondoman
回答No.1

私は価格の面から業者に頼んでいました。 最近は自分で交換してしまっています。 もちろん下記に記載するようなリスクもありますので、価格やリスクなどを考慮した方がよいと思います。 あまりないとは思いますが最悪、爆発したりすることもあるみたいですから。。。 アップルに依頼すると、6,800円(税込)かかります。 (AppleCareなど保証に入っていない場合) http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html 一方、アップル以外の業者に頼むと大体4000~5000円ぐらいで交換してもらえます。 ご自分で交換なされる場合は1000~2000円ぐらいです。アマゾンでも販売しています。 (ご使用になっているiPhoneの機種によっても変わってきます) もちろん自分で交換するときにはほかの部品を傷つけないようにしたり注意を払う必要があります。 気をつけないければならないのはアップル純正品のバッテリーを使用しなかった場合は、保証対象外となることです。 ちまたに出ている安いバッテリーはサードパーティ製(純正品ではない)であることが多いです。 と思って調べてみたら最近は純正品でも安いんですね 工具がついて1500円とは。。。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008U99D38

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。