• 締切済み

iPhoneを持っている方に質問です

iPhoneを持っている方に質問です。 iPhoneのバッテリー交換は本体ごとAppleの修理センターのようなところに送って交換しますが、よくiPhoneのバッテリー交換をやってくれる修理業者があるの でそちらで交換している人もいるようです。 やはりバッテリー交換はAppleに依頼してやっていますか? それとも、Appleとは関係のないスマートフォンの修理業者にやってもらっていますか?

noname#161958
noname#161958

みんなの回答

  • pondoman
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

私は価格の面から業者に頼んでいました。 最近は自分で交換してしまっています。 もちろん下記に記載するようなリスクもありますので、価格やリスクなどを考慮した方がよいと思います。 あまりないとは思いますが最悪、爆発したりすることもあるみたいですから。。。 アップルに依頼すると、6,800円(税込)かかります。 (AppleCareなど保証に入っていない場合) http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html 一方、アップル以外の業者に頼むと大体4000~5000円ぐらいで交換してもらえます。 ご自分で交換なされる場合は1000~2000円ぐらいです。アマゾンでも販売しています。 (ご使用になっているiPhoneの機種によっても変わってきます) もちろん自分で交換するときにはほかの部品を傷つけないようにしたり注意を払う必要があります。 気をつけないければならないのはアップル純正品のバッテリーを使用しなかった場合は、保証対象外となることです。 ちまたに出ている安いバッテリーはサードパーティ製(純正品ではない)であることが多いです。 と思って調べてみたら最近は純正品でも安いんですね 工具がついて1500円とは。。。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008U99D38

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html
noname#161958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • iPhoneバッテリ交換 引き取り配送修理について

    iPhoneのバッテリを交換しようと思っています。 Appleストアに行くのが面倒なので、引き取り修理にしようと思いますが、本体を引き取ってから手元に戻るまで、最大で2週間かかると言われました。 その間、iPhoneが無くなるのですが…。 引き取り修理をした方、その間、スマホはどうしてましたか?

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。

  • iPhone5 交換修理 バッテリー

    2012年の11月より、iPhone5の32Gを使っております。 つい先日、音量ボタンの不具合からappleへ修理依頼をし、本体交換にて対応いただきました。iPhone自体は新品になったようなのですが、バッテリーの持ちが以前とあまり変わらず、日によっては新しいiPhoneの方が減りが早くなった気もします。 満充電の状態で家をでて、イヤホンを通して音楽を聞きながら電車で30分も移動していると80%強になり、外出先でメールやLineでやりとりをしたり、インターネットで調べ物をしたりしていると、出発から2時間足らずで50%前後にまで落ち、帰宅時にも音楽を流していると家に着くころには20%ほどになってしまい、ひどいときなら既に電源が落ちているケースもあります。 2時間程度放置していただけで、20~30%減っていたこともありました。 appleのサポートで、バッテリーの性能が一定のラインより下回ると交換してくれると伺ったことがありまじす。 しかし、バッテリーのみを交換する技術があるのならば、先日新しく交換されたアイフォーンは、バッテリーだけ古いものから移し替えたために、機械は新しくなっても充電の持ちがよくなっていないのかなぁ、とも考えています。 そこで、2つ質問させてください。 まず、appleのサポートでバッテリーを交換するケースというのは、どのくらい目安なのでしょうか。オリジナルの計測器で本来の50%を下回った場合、という情報も耳にしましたが、なにか私自身でサポートに当てはまるのかどうか確かめる方法はありませんか。アップルケアプラスに入っており、期間満了まであと3か月余裕はあるのですが、来月から一年ほど海外で生活するため、できる修理は今のうちに済ませたいと考えています。 続いて、iPhoneを丸々交換修理した場合、バッテリーも新しいものになるのでしょうか。 ご存知の方、回答お願いいたします。

  • iPhoneのバッテリー交換

    iPhoneのバッテリー交換は、正規の修理店が近くにない場合は、Appleに郵送で修理を出した方がよいのでしょうか? よく街にある、正規ではないけどスマホの修理専門店のようなところでは修理しない方がよいのでしょうか? それとも、バッテリー交換ぐらいならどこでしても変わらないですか?

  • iPhone4 のバッテリー交換で

    現在、アップルプロテクションプランというものに登録をしています。 まもなく、iphone4 購入後、2年となりますので、バッテリー交換のために、修理?にだします。 ところが、電話の説明では、バッテリー損耗が50パー以下でないと、交換はできませんと、、。 おまけに、交換をするなら、7800円いりますよ、との説明でした。 そもそも、バッテリーの無料交換と無償修理があるから、このプランに登録をしたのですが、、 ふだん、MiLi という補助供給をするバッテリーを使用していますので、iPhone4 本体のバッテリーはそれほど損耗していないかも?とか考えていますが、、、 一応、運送屋さんには渡すんですが、もし、損耗が軽かったら、7800円引き落とされるんでしょうか? なんか、変わった仕組みと感じています(バッテリーを大事に使用した人が逆に、交換に料金がいるなんて、、 すいません、アドバイスをお願いします。

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    今までにiPhoneのバッテリーをApple純正ではなく街にあるiPhoneの修理や買い取りなどをしてくれるショップで交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら教えて欲しいのですがバッテリーは長持ちするようになりましたか?iPhoneの動作に支障や故障等はありませんか?教えてください。宜しくお願いします。

  • iPhoneに関して。

    iPhone7Plusを使ってます。明日、バッテリーを交換に行くつもりですがまだバッテリーは90%。ただ今Appleが格安でバッテリー交換をやっているのでiPhone7Plusを使って一年半ですが交換します。古いiPhoneをつかっている人で何年くらい使ってますか?私は今回のiPhone7Plusはかなり気に入っており新型iPhoneに全く魅力を感じないので今のiPhone7Plusを使えるまで使うつもりなので質問しました。例えばiPhone6Plusを4~5年使ってる方などはいらっしゃいますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。