• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのバッテリー交換に関して。

私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhoneと言ってもモデルによって違うので一概には言えないと思いますが…。 自分で交換しました。互換バッテリーでしたが、何も問題なく使用可能時間はほぼ新品のときと同様に復帰しました。バッテリ+工具込みで費用は2000円程。 でも「私が買った互換バッテリーは問題なかった」だけで、「互換バッテリーでも大丈夫」と言うことには繋がらないですよ? 現に私もiPodの電池交換でダメな互換バッテリーに当たったこともあります。 修理業者の場合、バッテリーはどこの修理屋でも購入品ですが、実際にどのメーカ製の物を使っているのかはその店舗次第。実際にあなたが行ける店舗で聞いてみるしかないと思います。 このような場で「修理業者+互換バッテリー」で問題ないかを聞いても、あまり意味はないと思うのですが?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sngPoi2

3年使用し、バッテリー劣化で液晶が浮いた状態のiPhone5を 池袋のリペアショップでバッテリー交換しました。 バッテリー交換の費用も機種により違いますが、 当時は4500円程度で、修理時間も1時間程度で受け取れましたよ!! 現在も、ゲーム専用機としてバリバリ稼働しています。 各リペアショップのHPに料金表などが掲載されています。 修理関連の相場が機種毎に確認できると思います。