• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneに関して。

iPhone7Plusを使ってます。明日、バッテリーを交換に行くつもりですがまだバッテリーは90%。ただ今Appleが格安でバッテリー交換をやっているのでiPhone7Plusを使って一年半ですが交換します。古いiPhoneをつかっている人で何年くらい使ってますか?私は今回のiPhone7Plusはかなり気に入っており新型iPhoneに全く魅力を感じないので今のiPhone7Plusを使えるまで使うつもりなので質問しました。例えばiPhone6Plusを4~5年使ってる方などはいらっしゃいますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

僕は今年の春にiPhone8に乗り換えたばかりなんですがその前に使っていたiPhone6s(現在2年半)は2年ぴったりでかなりバッテリーが危険でしたね。 >まだバッテリーは90%。 これ、設定の所の「バッテリーの状態(ベータ)」の数値ですかね? 概ね、2年でバッテリーはヘタリますし、1年半使っているなら今が安いのでお得だと思いますよ。 僕は郵送でバッテリー交換にだして今週に戻ったばかりです。 ちなみにiOSも最新になっててビックリですが僕は6Sを気に入っており、SIMロック解除もしてあるので海外でも他キャリアでも使えるのでこれからも使う予定です。 ちなみに、いま持っている一番古いiPhoneは4S(au)、5(au)、5S(ドコモ)、です。 全部それぞれ使い道があり現在も使っています。 5Sは息子がドコモ系格安SIMで使っています。 普通に使えています。 5は我が家のスマートリモコン代わりに学習wifiリモコンです。 4Sは寝るときのお供。 OSサポートも切れていますので、セキュリティはよろしくありませんがおもちゃ程度に寝る前の検索、動画試聴、本(iBooks一杯買ってるので)くらいは問題なく見れます。 朝のアラームにもなりますしね。 出来ないのは最新のアプリを入れられないことぐらいです。 LINEとかもう古くてアップデートしても利用できません。 逆に古いアプリが(今のiOSでは動かないものが)動くので大事に使っていますよ。 参考になれば。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

未だにiPhone5を使っていますね

• 回答No.1
  • _kappe_

iPhone 6 Plusは2014年秋の発売なので、発売直後に買った人でもまだ4年経っていません。 2013年秋発売のiPhone 5sは2017年春まで売られていたためまだ使っている人がいるでしょう。最新のiOS 12が対応していますが、バッテリーの劣化がなかったとしても性能・ストレージ容量的にそろそろ苦しいはずです。 同じく2013年秋発売のiPhone 5cやそれより古い機種は既にiOSのサポートが切れています。アプリのインストール・更新もろくにできないでしょう。 iPhone 7の世代が発売5年後にサポートされているかどうかはアップルの方針次第です。