• ベストアンサー

アップルのアイフォンって?

アップルのアイフォンが世界中で話題になっているようですが、いったい何がすごいんでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

携帯と呼ぶべきかスマートフォンと呼ぶべきかiPod+アルファと呼ぶべきか、ユーザーインターフェースにしても目指す所も、要するに今までのものとは何か違うものが出て来た、という認識で騒がれているのだと思います。 日本においては、これまでの日本独自の携帯関連産業の構造に風穴をあける黒船的存在になる可能性があります。iPhone自体が日本で成功するかどうかではなく、それをきっかけにして構造が変わるかも、という意味ですが。

yusha
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 やっぱり期待度が大きいから騒がれているんですね。 まだ先とは思いますが発売が楽しみです。

その他の回答 (1)

• You_are
回答No.1

日本で買えない事でしょうか? 見た目でしょうか? 持って見たいと思わせる所。 最新のユーザーインターフェース。 まあ、持っていないので、何とも言えませんね。